※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chise
妊娠・出産

女の子の名付けについて相談中。翠葉であおばと読めるか、茉咲でまさきという名前の響きについて悩んでいる。翠、茉、咲、心を使った名前も教えて欲しい。

女の子の名付けについてです👧🏻
予定日が5月4日なので、翠と言う字を使いたいなと思っているのですが、翠葉であおばと読めるでしょうか?
ネットで調べる限りあおと読ませられるみたいで、みどりのことをあおいと言ったりもするので、ありかなと思ってるのですが、客観的に見てどうでしょう?
また、早まって4月になった場合、茉咲でまさきというのも候補にあがってますが、響きが男の子みたいで微妙でしょうか?😅
私自身がカッコいい女性に憧れがあるので、感じが女の子らしいし良いかなと思ってるのですが、どうでしょう?
最終的には自分たちで決めますが、一般的な意見もお聞きしたかったので、質問してみました☺️
あと、翠、茉、咲、心、を使った名前をご存知の方、教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

Chise

感じ→漢字が女の子らしい、です💦

翠葉ちゃんは、あおばとは私は読めません😵すいはちゃん?と言ってしまうと思います。
茉咲ちゃん漢字はとても可愛いですね!読みだけ聞くと確かに男の子っぽいですが💦

• Chise

Chise

やっぱり読みづらいですかね😅わんころさんも5月生まれ予定ですか?もう名前考えられてます?☺️

• 2月4日

退会ユーザー

うちは6月です!
    考え始めたばかりで、一発で読めることとキラキラじゃないことだけ決めて夫婦で案出しあってます💦

• 2月4日
けいこ

あおばちゃん読めました^ ^あおげばとうとしっぽいと思ったから読めましたが、仰げば尊し?字が違った( ̄∇ ̄)
あおばちゃんって響きも可愛いですよね♪因みにうちの子は5月1日予定日で4月19日生まれました(๑>◡<๑)名前は心春(コトハ)です^ ^
春のように温かい心で穏やかに育って欲しいと想いを込めました♪
長女は私もブレない強さを持ち周りの人と調和し沢山の季節を生きていってほしい!と思い、友季菜と言います。菜は、本当は繋の字をどうしても使いたかったのですが、描きづらい。読みづらい!と周りに反対され、ぎりぎりで菜に変えました。
私の名前の字「馨」ケイ、と、旦那の大好きな「車」って字が入ってて「糸」しかも字の由来は馬つなぎの繋ぐという意味で、大きな馬もぶれない大地に根を生やした丈夫な支えという意味なので由来にもピッタリだったんですけどね〜

• Chise

Chise

心春ちゃん!とっても可愛いですねー!普通に読むとここはちゃんと言ってしまいそうですが、周囲からの呼び方はどんな感じですか?
    由来がしっかりしていて羨ましいです☺️

• 2月4日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます😊コトちゃんとよばれてます(๑>◡<๑)産まれたら実際由来より、事件事故に巻き込まれず元気に幸せに長生きしますように(๑>◡<๑)と毎晩頭を撫でてます♪
    Chiseさんも来年の今頃は、、(๑>◡<๑)楽しみですね!❤️

• 2月4日
あんとん

翠はアオとは読みませんが、Chiseさんがおっしゃる通りみどりをあおと呼称することがあるため、使う方がいるのだと思います。
翠葉ちゃん、茉咲ちゃんどちらも女の子らしく可愛らしいと思いますが、読みはどちらも男の子寄りなイメージです。

最近はユニセックスな名前も流行っていますし、当て字も多いので総合的には素敵な名前だと感じました。

• Chise

Chise

ありがとうございます!あおばと読めなくはないと言う意見があり、嬉しいです☺️

• 2月4日
アップルチャイ

私は読めましたよ😃
とても良い名前だと思います👍
甘くて優しい名前も可愛いですが、スッキリとした爽やかな名前も良いですよね🎵

• Chise

Chise

あおばと読めますかね💕私自身も読みにくい名前なんですけど、それで困る事って無かったので、まぁキラキラネームとかものすごい当て字でなければ良いかなと思ってます!

• 2月4日
どんぐりこのみー

翠=あおは読める読めない以前に連想かなって思います💦

私が小学生の頃好きだった漫画で、その漢字でそのまま「翠葉(みどりは)」と読む登場人物がいて、ニックネームは「りはちゃん」。
子供心に可愛い~!と思ったのを思い出しました😊

茉咲ちゃんは漢字が可愛いですね💕
みさきちゃんやちさきちゃんと同じイントネーションでまさきちゃんも素敵だなと思います。
でも幼稚園でひらがなで書いた時などは一瞬男の子?と思うかもしれません。
気に入ったお名前が見つかるといいですね。

• Chise

Chise

コメントありがとうございます😊
    そのイントネーションのつもりでしたー☺️

• 2月5日