※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳の間隔が3時間と聞きますが、それに合わせるのが難しい時はどうしますか?

完ミの方に質問です。ミルクの場合授乳の間隔は3時間と聞きますが、3時間もたないときや寝つきが悪い時があります。でも月齢にあった量飲ませています。その場合どうしていますか?

コメント

ひたすら抱っこで我慢させてます。

まま

抱っこして少しでも泣くのを抑えてますがどうしてもの時は前あげた時間から2時間半とかであげちゃいます😳

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

大変ですが、
抱っこ抱っこですね(๑ ˙˘˙)/

ゆー

ミルクは母乳の場合とは違って、あまりあげすぎてしまうと良くないので3時間は間隔空けた方がいいです。
寝つきが悪いのは、他に原因があるかもしれないです。

みつぽよ

3時間経たずに欲しがる時もあげて大丈夫だと助産師さんに言われていたので、だっこやお散歩でももたないときはミルク飲ませてました!
寝付きが悪いときはだっこで散歩したり、うちの子は車に乗せるとすぐ寝る子だったのでどうしても眠れない時はドライブしてましたよ✨

はる

んー
おむつみて だめなら
縦だっこしてげっぷだしたり
それもだめでギャン泣きならミルク挙げさせてますよ

のあmama

白湯とかあげて誤魔化してました💡
それでも欲しがったら2時間半とかであげてました。
お腹空いたって泣いてるのに我慢させるのかわいそうで😥

ぴ

普通にミルク欲しそうなら時間関係なくあげてますよ\(^_^)/

アヤックマ

毎回足らなそうなら少し足してます。
他の原因になりそうなものをやってもダメなら2時間30分であげちゃってました。
それまでは大変ですが抱っこしたり白湯や麦茶あげて誤魔化してました。

ちぇりー♡

2時間であげた時もありますよ☆
でも間隔が4時間あいたときもあります!

1日のtotal量をしっかり守れば大丈夫かと思います!

ちなみに我が子は、うんちくんをするとすぐお腹空くのか、3時間持ちませんでした(^_^;)
出たから飲みたいのねーって感じで、そういう時はあげちゃいました!