※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

ウテメリン点滴とマグネゾールで張りが治まらず、胎児への影響が心配。微妙な痛みが続く中、臨月まで我慢が必要か不安。赤ちゃんは2800g。

切迫早産で入院中ですがウテメリン点滴3A25でマグネゾールも追加したのに結局張りは治まりません。
夕方にNST1時間半しましたが、ずっと5分間隔の張りと痛みがありました。
マグネゾールは胎児に影響が出ると書いてあったのですごく不安です。
いつまでこの微妙な痛みと戦わないといけないんですかね…
やっぱり臨月まで我慢ですかね…
赤ちゃんは体重2800gあります。

コメント

こずえ

私は36週で出産しました。
2100グラムほどと小さな赤ちゃんでしたが、その時に赤ちゃんは体重よりも週数が大事と聞きました。34週じゃまだちょっと早いかなと。(私は36週いってるから大丈夫!と先生に言ってもらえました。)

入院生活大変ですよね。不安と孤独と…
でも赤ちゃんがお外の世界でも元気に育てるまで、もう少し頑張ってください!元気な赤ちゃんが生まれますように…

ゆうう

私も切迫早産で数ヶ月入院していました。
ウテメリン&マグセントを限界MAXなのに、張りが全然おさまらず(7-15分間隔でNSTは常々99、富士山ができていました)、今すぐ陣痛きそう、陣痛きたら墜落分娩しそう、、と言われていた程でした。
こんなに辛いのに耐えてるのに、なんで張りがおさまらないの!と泣きそうでした。
マグネゾールではなくマグセントでしたが、こちらも胎児に影響ある場合も、、となっていましたが、
結局ひたすら張りがおさまることはないまま39週で出産、子供は2500なく小さかったですが、その後なんの問題もなくほとんど風邪もひかず、平均より大きめに元気に育っています。
できるだけ週数稼いだほうがいいので、ほんと辛いですが一応先が見える入院なので頑張ってください!!