※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんの知っている、簡単にできる料理を教えてください!☺️✨たくさん…

みなさんの知っている、簡単にできる料理を教えてください!!☺️✨

料理のレパートリーが無くて、ぜひ参考にさせていただきたいです!
たくさんのコメントお待ちしております!!!💕

コメント

ひよこmama☺︎

クックパッド見ると色々出てきますよ☺︎
私もレパートリー少ないので
参考にしてます笑笑

えるぼ412

豚こまを焼き肉のタレで炒めてショウガ擦ってショウガ焼きにするの、簡単ですよ(笑)

  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    横からすいません‼
    子供も同じ物食べさせてるんですか?

    • 2月4日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    子どもには無添加の焼肉のたれ使って、ショウガは本当に少しだけいれてます!

    • 2月4日
☺︎

DELISH KITCHENで覚えたんですけど、
無限豆苗がレンジでできて美味しくて本当に簡単です💓
DELISH KITCHENの無限シリーズはわたし的には簡単でオススメです☺️

むうみん

とんぺい焼きです🐖
キャベツの千切り(もう切れてるコールスローでもOK)とモヤシと豚肉を塩コショウで炒めて、卵で包みます。
その上に大量のネギをかけ、ソースとマヨネーズをかけて食べます!

結構量があるのに中身はキャベツモヤシ肉だけなので食べ過ぎた感も出なくて気に入っています☆
中身のお野菜は好みで足したり変えたりしても良いかもです!

ぽんぬ

はんぺんに材料が入るように横から切り込みをいれてハムとチーズをフライパンで焼いて、焼きあがったらまな板の上で食べやすい大きさに切り、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜた物)で食べるのは美味しいし簡単でオススメです👌✨

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    ハムとチーズをフライパンで焼いて
    ではなくて
    はんぺんにハムとチーズを入れて焼いて
    です。すいません間違えました🙏

    • 2月3日
deleted user

主菜ではないですが😅

キャベツと塩こんぶをレンジでチンして(20秒くらいですかね、うちは自動の温め機能使ってます)
少量のごま油でまぜるだけです(笑)
塩こんぶを入れすぎると辛くなるので注意!
同様にピーマンを千切りにしても美味しいです💕🍴

ゆ

汁系は 毎日作ります\( *´ω`* )/
トマトスープは 野菜たっぷり😊🙌
手抜きの時は ほんだしと醤油入れて
たまごとワカメでたまごスープ。笑
ワカメじゃなくても 白菜やらキャベツ
とか代用できますよ😌⭐️

deleted user

生姜ふたかけら刻んで醤油みりん酒大さじ2で豚こま300g揉み込む(10分経ったら生焼け程度に炒める)
大根半分をまた半分にした大根をスライサーして残り半分はおろす。
醤油みりん大さじ1.5水300入れてスライサーだいこんいれて染みたら肉を戻す。
できあがったら食べる前におろした大根を乗せておわり
生姜焼きの煮込みバージョンみたいな感じでうまうまです。

ぷぷみ

この前作ったもので魚のホイル焼き簡単に美味しく出来ました!
私はタラで作ってみました!
骨もなく食べやすかったですよ☺️
味付けもバターと塩胡椒のみ。
魚と一緒に人参、水菜、玉ねぎ、えのきをいれました。
フライパンにお水はって蒸し焼きにするので洗い物も少なく後片付けも楽ちんでしたよ🙋💕

なな

副菜はレンチンのみでナムルよく作ります、鶏ガラとごま油といりごま混ぜて。ナムル レンジ で検索したらいろんなバリエーションででてくると思いますよ!

まほ

キムチとひき肉と厚揚げを炒めて、ごま油とウスターソース加えれば出来上がりです🙌

ゆきら

和食を作るとき、
本だしと、

醤油:砂糖:みりん:酒=1:1:1:1
(酒はあってもなくても大丈夫、酒は0.5くらいでもオッケー)
と覚えておくと、大抵の和食は作れます。肉じゃがとか、鶏モモ肉と大根を煮るとか。

summersnow

鳥手羽元の甘酢煮付けです。
上の子供も大好きだし下の子供もほぐしてあげるとたくさん食べてくれます。
分量も一律なので迷う心配がありません。

吏桜(りお)

ワンポットパスタとかですかねー

野菜系敷いた上に折ったパスタ麺や丸いインスタント麺みたいな形の玉のパスタ載せてコンソメスープやスープストック
クリームパスタにしたいなら生クリームや牛乳など入れて蓋して大体表記時間くらい茹でれば完成です

はじめてのママリ🔰



たくさんのコメントありがとうございます😊!!
とっても参考になりました☺️✨
これから頑張って見ますー!!!💕