※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもはお昼寝どれくらいする?最近就寝時間が遅くなってきて、お昼寝を短くすべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の女の子がいます☺️
同じくらいの月齢のお子さんはお昼寝どれくらいですか?
うちは午後に2〜3時間寝ますが、最近就寝時間が遅くなってきてしまい、、
お昼寝を短くした方がいいのでしょうか?🤔

コメント

まふり

うちの子も2.3時間寝ます😊
上の子が起きてしまったり下の子が泣いたりして起きる以外(笑)
2.3時間寝るのはお昼くらいが多いですが夕方らへんに寝てしまった時は1時間くらいで起こすようにしてます😊

• たんたん

たんたん

ありがとうございます💕
    私もなるべく16時までに起こすようにしてます😥

• 2月3日
あや

もうすぐ一歳になりますが、1時間しか寝ません😓

• たんたん

たんたん

1時間だけだとママも疲れますよね😭😭

• 2月3日
ちゃんひぃ☆

未だに2回寝てます😪
11時頃と4時頃に40分ぐらいです。
夜はだいたい9時に寝るので、いいかなーとそのままです😅

• たんたん

たんたん

21時に寝るなら問題なさそうですよね☺️
    うちも前は遅くても22時までには寝てたのですが、最近22時過ぎちゃって、、

• 2月3日
まゆな

11時ぐらいから1時間半〜2時間お昼寝してます😊
就寝時間は19時から20時の間です^ ^

• たんたん

たんたん

就寝早くて素晴らしいです😘

• 2月3日
MIRO

うちは元々ショートスリーパー気味だったので、午後(12:00-14:00の間)に1時間弱です💡

途中で起こしたりするとその後、機嫌悪くならないですか??😂
今寝てる時間帯が分からないのでなんとも言えませんが、昼寝時間を少し早めにしてみる、とかですかねー💡

• たんたん

たんたん

途中で起こしても機嫌いいときもあれば、大抵は機嫌悪いです😂
    今まで遅くても22時には寝てたのですが、最近22時過ぎちゃって、、
    今日は12〜15時のお昼寝でしたが、それでも寝たの22時半近くでした😭😭

• 2月3日
そうちゃん

1歳4ヶ月にもうすぐなります!
日によって違いますがお昼寝は2時間くらいです。夜は9時くらいに寝てますが、お昼寝の時間が夕方近くだったときや長く寝すぎた日は寝付き悪いです😢
昼寝の途中起こすと最高に機嫌が悪いので、いっぱい寝たなーって日はいつも以上に遊びます😆家事そっちのけで家の中をバタバタ追いかけっこしたり、外に行けるときは公園行ったりしてます😄
それで寝付きが良くなったかは分かりませんが…
寝る日と寝ない日、気分や機嫌によって違ったりしてます😅

• たんたん

たんたん

途中で起こすと機嫌悪いですよね😅
    もっと体力消耗するように頑張ってみます😆😆

• 2月3日
はじめてのママリ

明後日で1歳2ヶ月です!
だいたい2〜3時間お昼寝しますが、うちも最近就寝時間が22時頃です😑理想は21時までに寝てほしいのですが💦遅くても22時までに寝ればいい、と何かで読んだので今の所特に気にしていません💦お昼寝短いと21時すぎに寝てくれたりしますが💦

• たんたん

たんたん

同じです💦
    今まで遅くても22時には寝てたのですが、最近22時過ぎちゃって、、
    たまにお昼寝1時間だけのときは21時頃寝ます😅
    でもお昼寝途中で起こすと機嫌悪くなりますよね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭!うちも今まで早く寝てたのに、、💦
    朝は8時とか9時に起きるので起きる時間も遅くなりましたが💦💦
    途中で起こすと機嫌悪いです😭💦怖くていつも起こせません💦

• 2月4日
  • たんたん

たんたん

うちも9時頃まで寝てたのを7時半には起こすようにしたんですが、それでも就寝時間変わらずで😭たまに9時頃起きるとお昼寝なしで、それでも21時過ぎないと寝ません😨
    あやすのも大変だから、そっとしておきたいですよね😂💦

• 2月4日