※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
子育て・グッズ

フローリングに敷布団シングル2つで寝ている方、布団の隙間やずれ対策について教えてください。すのこや布団の向き変えが難しい場合、どうすればいいですか?

フローリングに敷布団シングル2つで寝られている方いますか?
布団の隙間に子供が落ちたり、布団がずれる対策ってどうされてますか??
すのこに対して漢字の二に、敷布団の方向を変えるやり方は大人の腰に悪くて出来ませんでした。
(ちなみにカビ対策ですのこ使ってます)

コメント

すのこ敷いてないですが落ちないです!🤔🤔

🌸ももママ🌸

私はこれを使ってます!
シングルのマットレス×2でやっていて
それの上にキング?クイーン?のワンタッチシーツをやってます!

• やんぶー

やんぶー

なんだこれは!!!?
    ぴちこさんが使ってるマットレスも、写真のように厚みがあるタイプですか??布団でもいけるかな…
    ワンタッチシーツというのは、4隅にかける紐?がついているタイプのことですか??

• 2月4日
  • やんぶー

やんぶー

ワンタッチシーツ、調べてわかりました!!うちもダブルのワンタッチシーツ買おうかな!

• 2月4日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

元々ベッドのマットレスを使ってるのでうちは写真のを使っています!シングル×2は調べたらキングサイズだったのでシーツを買うならキングサイズをおすすめします!

• 2月4日
ルルミ子

ダイソーで滑り止めマット買って敷いてます。布団ずれなくなりました(^o^)

• やんぶー

やんぶー

ダイソーのでもいけますかね!?
    見に行ってみます(*゚v゚*)
    ちなみにどんな滑り止めマットですか?布団用ですか??

• 2月4日
  • ルルミ子

ルルミ子

編み目になってるマットで、布団用ではなく、本来は玄関マットなどがズレないように使う物だと思います。

• 2月4日
かもあ

うちも布団がずれて、子どもが隙間によく落ちてます。布団と布団の間にタオルケットひいてます。

• やんぶー

やんぶー

ずれるだけでもストレスです…
    タオルケットですか〜参考にさせて頂きます!!

• 2月4日