※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミン
子育て・グッズ

吹田市の4月度保育園の結果が発送されたそうなのですが、今日中に届きま…

吹田市の4月度保育園の結果が発送されたそうなのですが、今日中に届きませんでした😭
日曜日は配送ないらしいので、月曜日かなぁ。
気になるーー!焦らされるー!😭
みなさんもう受け取られましたか!?(*´Д`*)

• クミン(1歳3ヶ月)

コメント

くろやぎ

くろやぎ

こんばんは!
私は大阪市鶴見区なんですが、今日届いてましたよ。地域によって違うかもしれませんが、届くまでドキドキしますよね💓きっと明日には届きますように🙏

• 2月3日
  • クミン

クミン

遅くなってすみません!
    鶴見区にお住まいなんですね!✨ 結果ゲットされてて羨ましいです!♡
    今日も届いていなかったので明日までドキドキしておきます!!💓😭笑

• 2月4日
な

気になりますよね!
私は池田市ですが
2月末か3月って言われました( ꒪Д꒪)
遅っ!みたいな。笑

• 2月3日
  • クミン

クミン

えっ、それは遅っ!てなりますね!:(;゙゚'ω゚'): どんだけ待たせるんやー!笑
    職場に連絡もしなきゃいけないしもう少し早めに出して欲しいですよね!😭

• 2月4日
きのこっこ

きのこっこ

吹田市です。今日届いてました。中旬と聞いていたのでびっくりしました💦届く日は地域によるのかもしれませんね💦モヤモヤするのわかります。

• 2月4日
  • クミン

クミン

ゲットされたんですねー!!✨💓
    本当中旬って言ってたのにいきなりでびっくりですよね!>_<
    ママ友には届いているのにうちはまだです😭 モヤモヤ😭笑

• 2月4日
どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

堺市なんで1月の2週目に届きました!
明日は郵送休みなので来るとしたら月曜日ですね。
結果待ちのドキドキ嫌ですよね💦

• 2月4日
  • クミン

クミン

堺市さん素晴らしいですね!全市に見習って欲しい!♡♡💓😍 そうなんですよー💦 明日までモヤモヤ...笑 1日くらい穏やかに待てよ!って感じですが😅

• 2月4日
ミーテ

ミーテ

通知届くまでめっちゃドキドキですよね(。>д<)

私は大阪市在住で、本日夕方に届きました✨

• 2月4日
  • クミン

クミン

そうなんです💦 発送されたのは分かっているのに、どこかの郵便局で止まっている...!😭✨笑
    ゲットされたんですね!💓 羨ましいです!✨ 私もドキドキしながら待ちます💓

• 2月4日
まい

まい

来ましたよー!
ドキドキですよね👀

• 2月4日
  • クミン

クミン

ゲットされましたか!😍💓✨発送されたって分かってると待ち遠しくてたまらないです😭笑

• 2月4日
みーくんのママ

みーくんのママ

吹田市です。土曜日届きました!
ちなみに落ちました(TT)

• 2月4日
  • クミン

クミン

ゲットされたんですね!
    落選でしたか!😭 大ショックですよね😭😭💔💦 私も結果が怖いです😭
    二次募集でどこか受かりますように💦

• 2月4日
がくママ

がくママ

吹田市です‼️
昨日届きました‼️
私も落ちました😓

• 2月4日
  • クミン

クミン

ゲットされたんですね!!
    うぅっ落ちたの大ショックですよね!😭😭💔 二次募集で受かりますように💦
    うちも加点ないしヤバめなので結果が気になるけど心配ですorz

• 2月4日
かぴ2016

かぴ2016

こんにちは!
同じ吹田でもエリアによって配達がまだの所があるんですね😓

利用不可の通知を見たときは何とも言えない感情になりますよね。。。

皆さん、フルタイム10点でも希望は叶わなかったですか??😭

• 2月4日
  • クミン

クミン

こんにちは!✨ 郵便事故にあってないかちょっと心配です😭笑

うちはまだ結果不明なので答えられないんですが、確かに今後のためにも気になりますね!💦
    もし良ければ、特に吹田市のみなさんの点数知りたいです!💦

きのこっこさん
    ゆりさん
    みーくんのママさん
    がくママさん

• 2月4日
  • みーくんのママ

みーくんのママ

パートフルタイム+単身赴任で10点でした。
    うちは2歳なので余計に難しかったのかもです(ToT)

• 2月4日
  • まい

まい

点数とかどうやって計算するかわかりません…💦
    育休中だから受かったのかもしれません!

• 2月4日
  • かぴ2016

かぴ2016

2歳児さん、10点でも厳しいんですね😭単身赴任で仕事+育児には保育所は欠かせないのに、何とも世知辛いですね。。。

• 2月4日
  • ゾロりん

ゾロりん

うちは点数はわかりませんが、看護師で、看護師仲間は常勤者のみ通ってました!パートさんは落ちてました。
    あとは兄弟が同じ保育園にいる人は比較的受かっている印象です!

• 2月5日
  • クミン

クミン

2歳も前年の繰り上がりで申込数多いんですね💦
    10点で駄目ってかなり厳しいですよね!!😭 加点って頑張って付けれるもんじゃないし😭

• 2月5日
  • クミン

クミン

市役所ホームページの保育園一斉申し込みのページに行ったら基準調整表みたいな計算のやつがあって、みんなそれで計算されてるのかと思います('ω'*)✨
    お仕事されてての復帰なんですね!✨ やっぱりフルタイム復帰ですか!?😭

• 2月5日
やんやん

やんやん

みなさんの投稿を見てポストへ急ぎましたが、
届いてませんでした( ・∇・)💦
今年も待機児童多そうですね💧

• 2月4日
  • クミン

クミン

同じ方がいて安心です😭 うちもまだ届いてません!笑
    波に乗り遅れている😭🌊大丈夫かな...☺️笑

• 2月5日
  • やんやん

やんやん

今朝届いてましたよー!
    クミンさんとこはどうですか?!

• 2月5日
  • クミン

クミン

やんやんさんもゲットされたんですね!✨
    うちもやっとこさお昼頃に届いてました!🤣
    第3希望でなんとか内定頂きました!

• 2月5日
きのこっこ

きのこっこ

フルタイム加点なしです。第4希望に入れました。親も遠くなので入れたのかもしれません。

• 2月4日
  • かぴ2016

かぴ2016

内定おめでとうございます✨
    第4希望とのことですが、ひとまずは仕事復帰できるので安心ですね😊

• 2月4日
  • クミン

クミン

おめでとうございます!😄✨💓
    今のところ壁はフルタイム時間で勤務しているかどうか...ですかね💦
    第1希望は加点ありの人が受かるのかな>_<

• 2月5日
  • きのこっこ

きのこっこ

お二人もよい結果でありますように。ありがとうございます^_^

• 2月5日
がくママ

がくママ

私も点数よく分かりませんが、
パートのフルタイムで認可外に預けてるので入れるかなっと思ってたらダメでしたね😓

• 2月4日
  • かぴ2016

かぴ2016

認可外に預けてお仕事復帰されてるんですね!吹田市は認可外の加点が無いですからね。。。去年だと二次調整で小規模保育に入っている方もいたので、良い結果になりますように✨

• 2月4日
  • クミン

クミン

パートのフルタイムで駄目だったんですか!😭 フルで働いてるのに...😭
    子供の年齢が上がるほど、新規の受け入れ人数が少なくなっていくのも辛いですよね💦 認可外だと多めにお金かかるし、辛いですよね😭

• 2月5日
さおりん

さおりん

吹田です!
私ではなく吹田に住んでる甥っ子ですが受かってました😊
私も預けたいのですが、休職+扶養内でとなると点数が全然付かずこの待機児童の多さだとダメそうで…
一応4月から保育園増えるはずなんですけどね💦

無事に受かっているといいですね😁

• 2月4日
  • クミン

クミン

甥っ子さんおめでとうございます!👏✨
    吹田は待機児童問題中々根深いですよね💦 働きたい人が気兼ねなく働ける世の中になってほしい...!仕事するだけで大変なのに子供の預け先で気を揉まなきゃならないのはしんどいですよね😭
    待機児童アクションプラン引き続き頑張って欲しいですね💦✨

• 2月5日
qoo

qoo

吹田市です ☺︎
昨日の夕方ポストを見ると届いてました ♪♪
点数のことわすいませんよくわかりませんが第2希望通りました ✨
ずっと一緒だった我が子と春から少しでも離れると思うと寂しさで泣きました( i _ i )笑

• 2月4日
  • クミン

クミン

おめでとうございます!✨
    すごく分かります...。保育園入れないと働けないし生活が厳しいから大変なんだけど、子供と離れる事自体はすごく寂しいですよね😭😭
    親戚の人も、預けはじめて暫くの間は、会社に出勤して仕事を始めても膝に子供を載せている感覚が残ってて寂しくなったと言ってました😭

• 2月5日
mmmmama

mmmmama

吹田です!今日届いてました!
点数がよく分からない…と仰ってる方が多いので、
吹田市保育所等利用調整基準表
で、検索して頂いたら、点数の一覧出てきますよ〜!
吹田は他の市と違って、フルタイムで働いてても、雇用形態や自営かどうかで点数が変わるので、基準が不公平だなーと思います💦他の市は純粋に働いてる時間が長い人程有利な事が多いのに💦

• 2月4日
  • クミン

クミン

日曜日に届いたんですね!('ω'*)うちも今日届きました!
    なんと!丁寧な説明ありがとうございます!✨
    そうですよね、私もその点はちょっと難点だなと思っていました💦 自営の場合、実際の勤務時間を書類上もちょろまかしてして提出してしまう悪い人が世の中には存在するらしいので、判断が難しいんでしょうね...😭
    でも、ややこしいし謎なので、自治体ごとの判断じゃなくて全国統一して欲しいですね💦

• 2月5日
カジカジ

カジカジ

吹田市です^_^
思った以上に早めの通知にびっくりしましたが、2人目内定もらえました😃上の子とは違う別園でしたが。。
ちなみに正社員で時短で申請して、上の子の保育園は12点、それ以下の希望園は10点です。なんとか第四希望の園で割と近かったのでよかったです🤣
兄弟いても同じ園に入れないのにはびっくりだけど、保育士さんで復帰する人や園の教職員の人が点数高くて優先されるみたいですね、第1希望の園は今回はその方たちで埋まってフルの正社員の育休ママ達が入れた感じだと思います。
2人目希望のママ参考までに投稿しますね。

• 2月5日
  • かぴ2016

かぴ2016

とても参考になります!ありがとうございます😊
    12点あっても同じ保育園に入れないとは厳しいー😓
    時短をとると点数下がるのも切ない。。。
    送迎が大変かと思いますが、2人目のお子様が無事に保育園に慣れますように✨

• 2月5日
  • カジカジ

カジカジ

ありがとうございます😊最初は泣いたりしますが、意外と楽しんで行ってくれるんじゃないかなと思ってます。お姉ちゃんもそうだったので〜😁
    本当5年前と今では利用基準が少し変わってるし、時短勤務希望の書く欄もなかったし、口答で聞かれるくらい。保育士さんの加点もなかったと思います。4年経てば変わって行きますね。ちなみに私の住んでるいるところは岸辺周辺ですが、上の子が行ってるところは人気の保育園です。

• 2月5日
  • クミン

クミン

おめでとうございます!😍&詳しくありがとうございます!
    兄弟加点あっても違う園になってしまったんですね>_< 送り迎えだけ一手間なのが難点かもですが、割と近所のところで無事入れたことは本当に良かったです!☺️💓✨✨

• 2月5日
  • カジカジ

カジカジ

ありがとうございます😊最初慣れるまでが大変ですが、頑張ります😌

• 2月5日
あっこ

あっこ

私も吹田市で保育園の内定通知来ました!
たぶん7点か8点なのですが、上の子は第三希望の幼稚園型こども園、下の子は第八希望の小規模保育園でした!二人とも保育短時間の認定でした!

• 2月5日
  • クミン

クミン

おめでとうございます!✨
    お子さん2人とも入れたんですね✨良かったですね!😭✨
    幼稚園型こども園というのがあるんですね(*・艸・)
    7・8点だったんですか!皆さんの感じから10点あたりがボーダーかな?勝手に推測してたんですが、地域にもよるんでしょうか☺️✨

• 2月6日
  • あっこ

あっこ

ありがとうございます!
    落ちること覚悟していたので、まさか自分が入れるとは…と驚いてます(笑)
    私の住んでるところかなり激戦区なんで、
    たぶん所得が低いからかな?と(^o^;

• 2月7日
  • クミン

クミン

激戦区だとめちゃくちゃ心配になりますよね💦良かった!😭👏 兄弟加点?とかも効果あったのかもしれませんね!✨
    うちも世帯収入低いです☺️笑

• 2月7日
  • あっこ

あっこ

ほんまそれです(;´Д`)
    あ、ほんとだ、兄弟加点入れてないかもです!笑
    収入低い人は優遇されるとかですかね?

• 2月7日