※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

彼が妊娠中の女性の前でたばこを吸う態度に不満があり、協力や配慮を求めています。

彼は、たばこを吸います。
妊娠発覚したときは部屋から出て
たばこを吸っていました。

ですが、喧嘩をした時は
わざと部屋であたしの目の前で吸い、
廊下に行って。ってゆっても
廊下に行ってもくれません。
あげく、俺の部屋だから。なんていいます。


さっきもおじいちゃんの家に
迎えに来てもらったけど
あたしが車に乗るギリギリまで
たばこ吸っていました。

くっさ。ってゆったら嫌々消してました。
今の時期食べずわりもあり
臭いでさえも敏感なのに。
父親になる自覚ないのかな?思います。
妊娠、子育てって、協力するものですよね。
そうじゃなくても今から臨月までの間
自分の1人の体じゃなくなるのに。
ほんともう少し気を利かせてほしい。
それでさえが最近のストレスです。

コメント

deleted user

ありえないです😅
誰の子だ?って感じですね。
子供ですね😅

  • y.

    y.

    ありえないですよね💦
    自分良ければ全て良しって感じです😣

    • 2月3日
deleted user

喧嘩したらわざと目の前で吸うって…無神経というかなんというか…子供をなんだと思ってるんですかね?男は父親の自覚を持てるようになるのが遅いってよく聞きますけどそんなこと関係ないですよね。まず、人としてどうかしてると思います。ただでさえ、妊婦で敏感なときにストレス溜めたくないですよね!

  • y.

    y.

    ほんとそうなんですよ😭
    もう、ほんとお馬鹿さんですよね。
    ありえないですよね。
    他人事だと思って。
    他人事じゃないのに。
    ストレスばっかりで泣かされます😢

    • 2月3日
ポテト

そぉいう人って一生直らないと思います😖
お身体大丈夫ですか?😢

  • y.

    y.

    仕事も働けるだけ働きたいので
    頑張りたいと思うんですが
    家に帰ってくるといつもこんなで
    こっちがストレスです😭😭😭

    優しい時は優しいんですけど
    機嫌損ねるとすごいです。

    心配してくれてありがとうございます😭

    • 2月3日
deleted user

妊娠子育てって協力するもの、当たり前のことですが、多くの日本の男にとってはただの綺麗事です。自覚が芽生えるのなんて子供が喋り出してようやくなんて人もざらにいますし。

彼ってことはまだ旦那さんじゃないんですかね?籍入れる前にきちんと教育しておかないと大変ですよ〜。

  • y.

    y.

    ほんとそのとおりだと思います!
    来月か再来月に入籍しようと
    思っていました!

    気分屋なのでほんと
    コロコロなんで良い時は良くて
    悪いとすごく扱いに疲れますが
    子供のためにがんばります😣💪🏽

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計なお節介かもしれませんが、色んな不安抱えたまま入籍なんかして大丈夫ですか?😅
    入籍前からそんな調子じゃとても結婚生活うまくおくれるようには思えませんよ。

    • 2月3日
かーちゃん

まだ若いなら教育したら更生するかもしれません…

もしも彼の親御さんもそんな感じなら、厳しかもしれませんね。

  • y.

    y.

    私、同居してるんですが、
    お義母さんがこの前まで妊婦さんで
    その時は下ではタバコ吸えない!
    って言ってたのに自分の子供が
    出来たってなっても、前までの
    そうゆう気持ちがないんだな。って
    思ったらほんとに嫌ですね…
    なんか悔しい感じになります😖

    これ以上配慮してくれない場合は
    お義父さん、お義母さんに
    相談してみようと思います。

    • 2月3日
くみ

妊婦の前でたばこを吸うなんてとても有り得ません‼︎‼︎人様の旦那さんに失礼ですが、人として有り得ません!!
一度、たばこと赤ちゃんの関連性や危険性を伝えてみてもダメですか⁉︎機嫌の良い時に!

  • y.

    y.

    ほんとですよね😢
    どんなにゆっても分かってない?
    というか、大丈夫だろう。
    という考えがあるんでしょうか…

    機嫌がいい時にゆってみます😢

    • 2月3日
ゆぅり

男の人はただでさえ、女の人よりもパパになる自覚が少ないです❗
むしろ、産まれてからやっとパパなんだって実感すると思います❗
女の人は赤ちゃんができたときからママになりますけど、男の人は実際にお腹の中に赤ちゃんがいないし、実感しにくいんですよね。。

でも、二人のお子さんですし、今はPoaさんのお腹にいますけど、彼の子供なのでちゃんと冷静に話し合った方がいいですよ!
まだ5週ですし、妊娠初期だからこそ、気を付けたいですし、話し合いましょ❗

  • y.

    y.

    そうですよね😣!
    私、当たり前な事思って言っても
    言うこと聞いてもらえないので
    もっとはっきり理由を話しながら
    いってみます。

    • 2月3日
べに(22)

うちも無理でした!
結局産まれるまでずっと横でタバコ吸ってました😅
やっぱりパパって実感が湧かないから
なかなか今までの生活をかえるのは難しいんだと思います!
生まれてもう3ヶ月たとうとしてますが
まだ実感湧かないって言ってますよ😂
なんでタバコがだめなのか
赤ちゃんにどういう影響があるのか
パパママ教室とかいってみたらいいかもしれません😉

  • y.

    y.

    そうゆう教室に連れて行くのも
    効果ありそうですよね🤔💭
    そうしてみようと思います!
    ほんと、実感わかないんじゃなくて
    わかせようとしてないですよ!笑😭

    • 2月3日
ままり

まだ入籍もしてないようですし、入籍してからや、タバコをやめるまで子どもを作らないという選択肢もあったんじゃないかな?と思います。
彼を変える努力をして無理なら、あなた専用の部屋を作ってもらって彼には入らないようにしてもらうくらいしてみてもいいと思いますよ。
苦しいのは赤ちゃんなので、彼がダメならあなたが避けるしかないと思います💦
私は命がけで産む命、少しでもリスクをへらしたいと思ったのでタバコをやめるまで子どもは作らないとはっきり伝えていました!子どもは欲しかったですが、旦那がやめなければ子どもは諦めてたと思います。子どもにもしなにかあったとき、旦那を恨むのが目に見えてたので💦

  • y.

    y.

    同居で大人数なので部屋もないので
    ひどいときは実家に帰ろうと
    思っています。

    • 2月3日
ひーこ1011

男の人は子供が生まれて初めて赤ちゃんの存在を認識します。
うちの旦那は妊娠中も出産準備しててもかなり退屈そうで、エコー写真見せても、ふーん…て感じでした。
積極的にお腹に話しかける事もしないし、私1人で楽しみにしてるみたいで虚しかったです。
私たちはつわりがあって、お腹に宿ってから体型も変わったり、赤ちゃんの存在を感じますが、旦那は所詮他人事です。

出産の大変さを感じてもらうために立ち合いさせて、新生児の頃からお世話の仕方教え込んで…全てのお世話ができるようになり、父親としての自覚が芽生えたって言ったのは1歳過ぎてからです(^^;
今でも何かあるとすぐ私に任せて自分は休憩したりするし、私からしたら父としての自覚が足りない!!て思いますが、本人はお風呂も入れてるし、お世話もしてる!!俺ってイクメンて思ってますが(´・ω・)

2人目は初期から大量出血して、ずーっと寝たきりでどこにも行けないし、寝てても出血は止まらず新たな問題は続発するし…で、本当に精神的に辛い妊娠生活でした(ノω・`)
あまりにも理解してもらえず、上の子をどこにも連れて行けず大事な時間を無駄にしてる。可哀想って言われましたが、旦那はそんなに追い詰められてるって思わなかった。と言ってました(ー''`ー;)

男の人はまだ赤ちゃんがいるって実感ないんですよ。
喧嘩したらタバコ近くで吸うとか、そういう子供っぽいことはやめてほしいですよね。
でも、今の時期に父としての自覚求めても芽生えてないと思うので、無理です。
めんどくさいけど、こちらから働きかけていかないといつまでたっても父親にはなってくれませんよ(´・ω・)

  • y.

    y.

    そうだったんですね😖😖😖
    彼の弟もまだ小さくて3人で
    お風呂に入ったりしています!
    なので子供が産まれてくれば
    どうなのかな?っては思いますが
    タバコ平気で吸うなんて…
    って思ったら見損ないました。

    • 2月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そこですよね(´・ω・)
    自分の健康はもちろん、家族の事を想うなら頑張ってキッパリやめて欲しいですね💦

    両親学級に旦那さんも連れてくとかして、喫煙について保健師さんから話してもらうと良いと思います!

    • 2月3日
ビスコ

喫煙者の服や髪についた成分からも受動喫煙しちゃいますよー。
つまり廊下に行ってもらっても意味がありません。同じ部屋で吸うなんて言語道断。禁煙してもらいましょう。

いまパパさんが行なっている行為は赤ちゃんの命を脅かすものです。
体調が悪くて、Poa!さんも辛い時期だと思います。でも赤ちゃんを守れるのはママだけです!ファイトー🎌

  • y.

    y.

    わぁ、ありがとうございます😖
    頑張ります💪🏽
    辛くて最近涙、涙、涙です😢
    子供のためにがんばります。

    • 2月3日