※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
家族・旦那

旦那が このまえ インフルエンザB型と診断され私自身今日まで 隔離で 実…

旦那が このまえ インフルエンザB型と診断され
私自身今日まで 隔離で 実家に帰っていたのですが
診断から 4日も経つのに 38度から下がらず
頭が割れそうなぐらい痛くて 寝れもしてないみたいです。
カロナールがもうなくなっていて家に ロキソプロフェンならあります。でもタミフルや他の薬も併用しているので
ロキソプロフェン飲ませるのはやめた方がいいですよね?
しんどそうだし、何をしてあげればいいんだろう😭😭

コメント

まるまり

うちの旦那もインフルエンザAで今入院中です💦ロキソニンはやめといた方がいいと思います‼️
熱が下がりにくいなら一度病院へ行ってみてはどうですか❓

• n.mama

n.mama

コメントありがとうございます😭そうですよね、月曜日までに良くならなければ 病院連れていきます(´·_·`)!旦那様も お大事になさってくださいね😢

• 2月3日
  • まるまり

まるまり

うちの旦那は40度が2日出て重症の脱水で、うわごと言ったりで、さすがに焦りましたが、点滴してだいぶ良くなりました‼️
    週明けまで熱が高いなら受診した方がいいし、水分取れるならとるようにして下さい🙌

• 2月3日
まい🌼

ロキソニンはインフルエンザの薬と
飲み合わせが悪いので
やめたほうがよさそうですね。
もう一度病院に行くにしても
今どうにかしたいんですよね🤔
カロナールと同成分の市販薬が
タイレノールというものです。
もうドラッグストアは開いてないと思うので
今日は買えないと思いますが、、。
あとは水分補給はもちろんのこと
手足が熱くて熱が上がりきっているのなら
腋の下や足の付け根など
太い血管があるところを冷やすといいです。
手足が冷たい時は
まだ熱が上がる最中なので
この方法はやめてくださいね。
目元を冷やしたり温めたり
本人が楽な方をしてあげると
少し頭痛が和らぐこともあります。
蒸しタオルか冷やタオルを用意して
少し乗せるだけですから簡単ですよ。

お大事に、、!

• n.mama

n.mama

コメントありがとうございます😭
    詳しく教えて下さって( •́ㅿ•̀ )
    ここまで治りが悪いと 心配で心配で(´-ωก`)教えていただいたことを やってみます😢!

• 2月3日
うありこ

インフルエンザになると使ってはいけない鎮痛剤があるのでもう一度病院にいかれた方がいいかもです😷

• n.mama

n.mama

素人判断で薬は怖いですもんね!!行ってみます( •́ㅿ•̀ )

• 2月3日
にゃん♪

インフルエンザのときに鎮痛解熱剤を使うと治りきらなくなるので避けたほうが良いです。受診できそうでしたらすると良いかと思います。インフルエンザの頭痛は風邪より強くなるのが特徴なので、とくに心配はいらないと思いますが…。

• n.mama

n.mama

コメントありがとうございます(´·_·`)治りきらなくなるの、初めて聞きました😭1日に3錠とか飲んでたみたいで…
    ひとつ勉強になりました😊

• 2月3日
みっちゅみちゅ

タミフルとの併用はやめたほうがいいですよ!病院行くか、水分たくさん飲んで寝てるしかないと思います。ポカリは点滴と似たような成分なのでおススメです。1.5リットルのやつをがぶ飲みするくらい飲んで水分摂って、熱が上がりきるのをひたすら待つしかないです。

• n.mama

n.mama

タミフルだけでも あんまり良いイメージがないですし 素人判断は怖いですもんね(´·_·`)ひたすら飲ませます!!

• 2月3日
たけみ

うちの旦那もこの前インフルエンザB型で6日間くらい熱がさがらず、頭痛が酷かったようです😥
薬局に電話してきいたら、家にあるイブやバファリンを飲んでいいと言われたので飲みました。
あとは保冷剤を頭に当てて寝てました💦

• n.mama

n.mama

コメントありがとうございます😭!
    熱は2、3日薬飲めば下がるって勝手なイメージがあったので こんなに長引くとはインフルも怖いですね(´·_·`)私も薬局に電話して指示を仰いでみます!!

• 2月3日
aazusaa

インフルエンザの時にアスピリン系とかサリチル酸系の鎮痛剤でインフルエンザ脳症とかになっちゃう場合があるので、もう一度お医者さん行った方がいいですよ!
お大事に🏥

• n.mama

n.mama

そうなんですね!!脳症とか怖いです😢月曜日もう一度受診してみます(´·_·`)

• 2月3日