※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

妊娠中でも普通のコーヒーを1日1〜2杯飲んでいる方いますか?頭痛があり、コーヒーで痛みが和らいだため気になっています。

ノンカフェインじゃなく、普通のコーヒー飲んでる妊婦さんいますかー??
最近、コーヒーは1日一杯、多い時で2杯飲んでます💦過度に取りすぎなければ問題ないと聞いたので飲んでるのですがみなさんはどうしてるか気になったので😖

頭痛が最近まであってコーヒーを飲むと血管を収縮してくれるから痛みが和らぐとネットで書いてあって飲み始めたら頭痛良くなりました😄

コメント

しーちゃんママ

飲んでいましたよ。仕事をしていたので、職場はコーヒー多いですし、私自身ブラックが大好きです。授乳中の今も飲んでいます。
1日に小さなカップ2杯程度におさえますが、少しなら問題ないと思います(^-^)

  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    ブラックが好きなんですね✨

    普通のマグカップ一杯は多いですかね💦⁉️
    飲み始めたら朝にコーヒー飲まないの辞められなくて😥

    • 9月17日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    大丈夫だと思いますよー?
    コーヒーにもカフェインありますが、紅茶や玉露、チョコにもカフェインたくさん入っていますから、それらも排除しなきゃいけなくなりますし。
    ガブガブせず、コーヒーを飲んだら紅茶や緑茶、チョコなどは控えるとか気にしていればいいと私は思っています。

    • 9月17日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    げー!!チョコもじゃー気をつけないとですね(((ꏿ्ꏿ;)))コーヒー飲んでるならなにかを我慢しないとですね😓
    烏龍茶はよく飲みます!⭐️

    • 9月17日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    烏龍茶にもカフェインあります(>_<)烏龍茶一杯とコーヒー3杯と同じくらいのカフェイン量と聞きましたよ。なので、烏龍茶もガブガブ水代わりは(^^;;
    麦茶やルイボスティーがいいかと思います(^^;;

    • 9月17日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    えー!!そうだったんですかぁー(((ꏿ्ꏿ;)))かなりガブガブ飲んじゃいましたぁー💦💦

    やっぱ水、麦茶、ルイボスティーですよね😱😱

    • 9月18日
Haru♡mama

1日一杯飲んでます!!
1.2杯なら大丈夫だと
思います!!

  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    1.2杯なら大丈夫ですよね♡飲みすぎないようにします✨ありがとうございます!

    • 9月17日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    はい!
    特にカフェオレが大好きで
    お出かけしたら必ず買います笑

    • 9月17日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    カフェオレ美味しいですよね😊✨出掛け先で飲むコーヒーは格別ですね⭐️

    • 9月17日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    美味しいです♡
    入院中、カフェインの飲み物は
    無く、コーヒー買って来て
    もらってました。笑笑

    • 9月17日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    私も入院中買ってきて貰えば良かった✨

    • 9月17日
もこちっぷ

コーヒーカフェオーレにして毎朝飲んでます。
1、2杯なら大丈夫だと思いますよ☺

  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    コーヒーカフェオレも美味しそう😊✨
    1.2杯にして飲みすぎず控えめにします✨

    • 9月17日
マムマム

コーヒーじゃないですけど、紅茶飲んでます(。・(エ)・。)ノ
紅茶って意外とコーヒーよりカフェイン強いんですよね!
他の飲み物をカフェイン抜きにすれば大丈夫ですよ♬

  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    えー、紅茶ってコーヒーよりカフェイン多いんですかぁ?💦
    以外😱
    他の飲み物を気をつければ大丈夫ですよね😄❗️

    • 9月17日
deleted user

1日2杯までならいいと何かで読みました☆

私も最近頭痛の毎日で、薬も効かずブラックで飲んだりしてます
ヽ(´o`;
子育てしながらの頭痛、辛いですよね(ノ_<)

  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    2杯までなら大丈夫なんですね😄
    頭痛本当に辛いですよねぇ⤵️⤵️
    妊婦さん用の頭痛薬も効くけどすぐ効果がなくなってまた痛くなります💨💨

    ブラックが頭痛にいいんですかぁ?ブラック飲める人凄いなぁーって思います😄

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラックの方がカフェインが強そうなので基本ブラックにしてます☆
    妊婦用頭痛薬、効き目は最初の数回か軽い時だけですよね(*_*)
    最近頭痛=血圧が急上昇してる私なので、yuu♡mamaさんも気をつけてくださいねー>_<
    160までいきました。。。

    • 9月17日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    ブラックで飲んでみようかなぁ😄♡
    本当に頭が痛いときにブラック飲んでみたいと思います♡✨

    そうです!!すぐ痛くなりますよねぇ😓💦

    160って妊娠高血圧に入ってますよねぇ😱⁉️

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨年娘を妊娠高血圧で産んでるので何となくそんな気が。。。涙
    でも先生は、普通の頭痛か妊娠高血圧かわからないから様子見ようって、それでいいのか?という感じです(*_*)
    頭痛時だけ上がるので良いのか。。。
    話逸れてしまいすみません(ノ_<)

    • 9月17日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    高血圧も妊婦の強い所ですよねぇ😵
    私は元々低血圧でいつも検診で血圧測っても100行くことは珍しいくらいなんです💦だから頭痛凄いのかなーとか思ってました😱

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠前は上が89とかだったんですが、今では下も90超えとかで。。。体質がすっかり変わってしまいました>_<

    お天気にも左右されるし、台風が多い9月、まだまだ億劫な日が続きそうです。。。
    お互い出産まで頑張りましょう♫

    • 9月17日
deleted user

毎朝飲んでます❤︎
休みの日は、おやつどきに牛乳多めのカフェオレ作って飲んじゃいます(*^^*)
妊娠前は缶コーヒーもガンガン飲んでたけど、缶コーヒーは糖分がメッチャ多ぃみたいなんで、缶コーヒーは時々しか飲まないよぅにしてます(^ω^)

  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    やっぱ朝はコーヒー飲みたいですよね☺️
    クリープではなくて、牛乳メインのコーヒーですか?

    確かに缶コーヒーって自分たちが作るコーヒーより甘いですよね💦缶コーヒー気をつけます😱

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはクリープは一切使いませんね〜(^ω^)
    子供もいるから、牛乳のストックが多くて…(笑)
    牛乳なら、気持ちカルシウムも摂れてるかなぁと淡い期待もしてます(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)

    • 9月17日
  • yuu♡mama

    yuu♡mama


    それいいですね🎵
    牛乳も早く飲まないと賞味期限切れちゃいますもんね😥💦
    クリープも結構甘くてカロリーありますよねぇー😱

    妊娠中に牛乳をたくさん飲むと肌が綺麗な赤ちゃんが産まれてくるって親に言われ、1人目の時1日一杯飲むようにしてたら肌が綺麗で乳児湿疹も一切出ない子でした😊

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです‼︎(笑)
    元々、牛乳が好きではなかったので、結婚前はクリープ派でしたが、子供が飲むようになるとそうもいかず…(笑)
    旦那がストック大好きだから、冷蔵庫に牛乳が何本もある状態ですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

    牛乳飲むとお肌綺麗な赤ちゃんが産まれるんですか(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)
    いい事聞いちゃいました❤︎
    私も頑張って、沢山牛乳飲まないとです‼︎٩(๑òωó๑)۶

    • 9月17日