※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

自分だけ取り残されている感じで、遊びに行けずストレスを感じている。旦那は仕事が忙しく、家族としては好きだけど、ラブラブではない。幸せな面もあるが、将来が不安。

ほんと自分だけ取り残されてる感すごい
子供いても誰か預かってくれるひとがいるから
遊びちょくちょくいけてる友達も多いしもちろん独身も多いし。
自分は預ける人もいないし遊び行きたくても
無理だしもちろん妊娠中だし。

旦那は旦那で年がら年中仕事三昧
かえってきても夜中、喋るのは朝すこしくらい
普通に会話はするけどラブラブとかでもないし
旦那に家族としては好きだけどっていわれるし
どこも出かけないし年がら年中金欠だし

子供いて幸せだし楽しいこともたくさんあるけど
やっぱり大変なこととストレスはすごいし
ずっとこの先つまんない人生なのかなって最近感じちゃう…

コメント

おん

「子供いて幸せだし楽しい事もたくさんあるけど…」だけでは幸せな人生と考えられないでしょうか😭⁉️
お子さんの成長やお腹の中の子の未来を考えるだけでドキドキワクワクしませんか😫⁉️⁉️
お子さんいて、ストレスたくさん感じながら頑張って生活して…つまらないって思うのはもったいない気がしました…。。余計なお世話でしたらすみません。

  • ゆず

    ゆず

    幸せですよ!
    でも1人で子供の成長見てるような気がして寂しいんですよね…😔
    朝から晩まで毎日毎日1人だし😂
    結局欲張りなんですよね😭

    • 2月3日
YU0123

やっぱり人として、女性として、もちろん母として生きるんだけど、自分の人生充実させたいですよね!仕事復帰もすごく悩んだし今でも辞めたくなることもあるけど、家庭の外に居場所ややりがいがあるのも大切だなと思いましたよ(^_^)

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですよね!
    旦那にもう女として全く見てないんだって思ったらすごい悲しくなりました😔わたしもあと1年後仕事復帰の予定です!大変だろうけどやっぱり家庭以外にも居場所があるっていいですよね🙌💕

    • 2月3日
(・∀・)❤️

もう少ししたら、お子さんがたくさん話してくれるようになるし、例えば生まれてからでも、上のお子さんを何か習い事とかするだけでも、ママともできますよ!
そうすると少し楽しくなるんじゃないでしょうか😊❣️
私は7ヶ月からベビースイミングに通い始めて、今は2歳からの体操教室に上がりました!
やっとそのくらいからママ友と呼べる人ができて、今は楽しいですよ😊❣️

あとは下の子が生まれる前に一度でも上のお子さんを保育園の一時預かりなどにあずけてリフレッシュに行ってみてはどうですか?

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりいまはまだまだ喋れないから
    なんかつまんないなあって思ってしまうんでしょうか😂
    旦那にもそんなつまんないとかいってんならママ友とか作ればって言われたんですがすごい、人見知り激しいしママ友ってめんどくさいイメージがあって極力避けてきました😭
    ベビースイミングたのしいですか?😍

    そうですよね!
    今までなんだか預ける勇気がなくて
    何度か預けようか迷ったんですが
    結局預けないままです…
    もう少しで臨月にもなるし一度預けてリフレッシュしようと思います😆

    • 2月3日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ベビースイミング楽しかったですよ😊❣️
    今は同じクラブの体操教室に変わりましたが、ベビースイミングから一緒のお友達とかもいるし、ママは見てるだけになるので、その見てる間も話したりできて楽しいです😊

    通い始めてからは、子どもの新たな一面がみられたり、他の子とかも見られたりして、「うちはこんなでー」とか「こんなことがあって不安なんですー」とか色々ママさん達とも話せたりしましたし😊
    ママ友って私も最初はめんどくさいかもーとか、ちょっと怖いイメージがあったし、家から遠いので支援センターとかも行かずに避けてたんですけど、それは合わない人とかであって、みんながみんなそういうわけではないので、大丈夫ですよ😊❣️

    • 2月3日
とーら

凄くわかります!!
息子が生まれて一年で私も最近爆発しました💣💥
夫の仕事が忙しく長距離ドライバーなので週に一度の帰宅で月に1.2回の休み。ほぼ息子と2人で居ます。

1人の時間って本当に大事ですよね。
最近爆発して、今度休みの時に息子と2人で出掛けてきてほしいと夫にお願いしました。もう少し先になりそうですが、家で何にも邪魔されない1人の時間が持てるのを今から楽しみにしています😆

無理なさらず、預かり保育など利用して少しでもリフレッシュしてくださいね✨✨

  • ゆず

    ゆず

    わたしも一年我慢してきてここ最近1人になりたい1人になりたいって強く思うことがすこし増えてきました😂
    わたしの家よりも息子さんと2人なんですね😭

    うちは旦那は休みの日1日中頭おかしいんじゃないの?ってくらい寝てるので
    息子をまともに見てもらった試しもないので預かり保育今度利用しようと思います😔

    お互い頑張りましょう😭😭

    • 2月3日
h.s.mama♡

なんとなくお気持ちわかります…‼︎
うちの旦那も仕事仕事仕事、で、全く家にいません💧ワンオペどころか私はシンママだったっけ?って思うほどです😅

妊娠出産前は、保育士でバリバリ働いていて、好きなように出かけて遊んで…って生活でした。
出産して、もちろん娘は可愛いです。でも、まだまだお世話は一方通行ですし、寝不足も辛いです。育休中なので、自由なお金もほとんど無いし…。
ほぼ毎日、実母に愚痴の電話です(笑)

実母にはいつも、今はまだ娘も小さいし、あんたも仕事休みでひきこもってるからやケド、もっと大きくなって、仕事も復帰したら、また環境も変わって、楽しくなってくるよ。そりゃまた違うストレスも増えるやろうケド、この先楽しいこともたくさん出てくるよ、となだめてくれます😅

コロン

私は、今は幼稚園のママ友や一学年下にママ友いますが娘が生まれて一年近くは全然いなかったんですよ!(^o^;)💦
だから、すずさんの気持ち分かりますよ!そりゃあ、支援センターは言ってましたが話すのは結局職員だし、他の広場でも顔見知りしか出来ないし、孤独感がすごくて娘が泣くだけですごいイライラして少し当たったこともありますよ!💦
たぶん、暖かくなってきたら上のお子さん歩けるから平日の午前中公園に行けば同じくらいのお子さんいて一緒に遊べるんじゃないですか!?(o^∀^o)

ポポ

子供が保育園に行くようになると一人の時間ができるので、買い物も美容室もネイルもマツエクも自由に出来るようになりしたよ☆最初は子供が可愛くて保育園なんて預けない!と思っていましたが、預けてからはストレスも発散出来るし、子育てに余裕も持てるしで気づいたら3人子供できましたw今は大変ですがきっと楽になる時が来ますよ☆私は産後など外に出れない時は家に友達呼んでピザパ等してます☆😊😊