※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊娠・出産

39週で管理入院中。お腹の張りで再入院予定。陣痛促進剤に不安。効果や経験談知りたい。

明日で39wになります。

今日の昼まで管理入院をして、月曜に再入院です。

五日ほど入院していて、お腹の張りが怖いとのことで入院してました。

先生によると胎盤剝離の可能性があるからとのこと。

気分転換にと土日の帰宅です。

今のところのお腹の張りは前駆陣痛なのかなと診断され、様子見になっています。

ですが、月曜の朝までに陣痛やら破水が無ければ促進剤を使うとのこと。

私の場合、身長が142cmということもあり、あまり使いたくないらしいです。(普通の人と比べ子宮破裂の可能性が少し高いらしく)

まだ、39wで予定日超過じゃないから急ぐ必要は無いとのことで、月曜日は少量からお試しでと言われ火曜から本格的にと言われました。

陣痛促進剤とは個人差によると聞きましたが、効果はどのくらいなのでしょうか?

本音を言うと、促進剤を使って陣痛が来なくてって言うのが一番怖いです。

陣痛促進剤を使った方はどんな感じでしたか?

コメント

みるこ

私いま、まさにそれで
妊娠高血圧症候群になり
陣痛促進剤を使っていま4日目ですが
なかなか良い陣痛こず
心がくじけかけてます😂💦笑
でも赤ちゃんは元気だし
いずれ出てきてくれると信じて
また頑張りますよ!😘

陣痛促進剤は個々さまざまで
効く人もいれば私みたいに
効いてくれない人もいますが、
お母さんや赤ちゃんが元気なら
大丈夫ですよ😃✨
って全然回答になってませんが😂💦

お互い頑張りましょう😃✨✨

• あんころ餅

あんころ餅

4日も!
    ほんとに人それぞれ何ですね……

月曜から頑張ろうと思います!

• 2月3日
Mi

12日に促進剤使って出産しました(*'ω'*)
39w4d夜11時破水からのスタートでした。
すぐに病院に行って、日付けが変わる寸前に入院となりましたが、病院に向かってる最中からちょっとずつ痛みが来てましたが夜中だし、ちょっと寝た方がいいとのことで、2〜3分間隔で痛みが来ていたのに寝たら遠のき…朝8時過ぎから促進剤スタート!
1時間に1回だったかな?そのくらいで看護師さんが点滴の量増やしに来て、朝10時陣痛開始とされ、その後夕方4時前に産まれました(๑•ω•๑)
促進剤って最初からMAXの痛みでガーン!ガーン!ってくるって聞いた事があったんですけど、私はそうでもなくて、陣痛は耐えられました(*'ω'*)
息をゆっくり細く、ふうぅぅーーーーっと吐くのがポイントですね(*>ω<*)
モニターの数値が100になってても、うんこ出そう(*-ω-*)とか普通に冗談言ってました(*-ω-*)笑
怖がることはなくて、あ、こんなもんか。って思った方がいいと思いますよ(*'ω'*)

• あんころ餅

あんころ餅

破水から促進剤だったのですね

2時間で陣痛に繋がったのですね!

私もイメージ的には最初から痛みがMAXなのかと……

ほんとに人それぞれなのですね

のほほんとした気持ちで点滴を受けようと思いますw

• 2月3日
ガメラ

私は予定日超過で誘発から始まりました☺️二日間やりましたが効果がなくて退院しました😅2日後には自然に陣痛がきて、波に乗せるために促進剤を使用しましたけど9時間後には無事に出産できました😊少し事情は違いますが、例えば促進剤で効果がなくても、生まれる時は必ずきます‼なので大丈夫です😊私は、誘発の効果がなくて本当に泣きまくったので、なんとか励ましたくてコメントしちゃいました😅求められていた回答ではなくて、すいません💦

• あんころ餅

あんころ餅

2日もやったのですね……
    自然に陣痛が来たのが羨ましいですw

いつかは産まれますよねw
    効果がなかったら、そういう気持ちで頑張ろうと思います!

• 2月3日