※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mine
妊娠・出産

30wで母乳の分泌がない場合でも、出産後に母乳は出る可能性があります。遺伝的な要素も影響する可能性があります。

母乳について教えて下さい。

30wでお乳の分泌液など全く出る気配がないのですが、それと母乳の出る出ないは関係ありますか?

妊娠中に分泌液など全く出なくても、母乳は出るのでしょうか?

祖母も母親も全く母乳が出なかったらしく、私もそうなのでは…と少し不安です(´・ω・`;)

コメント

えりりりり*

私は8ヶ月くらいでは分泌液が出てました。
出産後は完母です。
ただ、妊娠中の分泌液と産後の母乳が出るかどうかは関係無いと言われています。
なので、出ないとは言いきれません。
ただ、遺伝は関係あると聞いたことがあります。

のんちゃんママ♡

うち、なにも出ませんでしたよ!
でも産んで次の日からちゃんとでました!

母、母乳がでなかったらしく
うちもでないと言われてたけど
ちゃんとでましたよ!

なので!可能性は、あるかと!!

KK❤️

私も妊娠中は全くでなかったですが産んですぐに分娩台で助産師さんが絞ってくれて
黄色い初乳がでましたよ♥️
あれにはホント感動しました(•⚗ั౪⚗ั•)
今2人目妊娠中で明日から臨月ですが昨日左だけ分泌液がでました!

☆みぃまま☆

私も妊娠中は出ませんでした。
出産後、カチカチに張るのに娘が上手く飲めず、しばらくマッサージに通って乳首を柔らかくしました。
妊娠中にマッサージしとけば良かった~と思いましたね。。。

*yo-ちやん*

妊娠中は出ない方が普通だと
助産師さんに言われました!
ただ、乳頭マッサージはしてチクビをある程度大きくしておいた方がいいと、友達や姉に言われたので行ってました(^^)

私は7ヶ月8ヶ月あたりで少し出てきましたが
出産して、食事や飲み物に気をつけていたら子どもに母乳のシャワーをあびせちゃうほど出てきましたっ!
おっぱい出るといいですね(°U°)

うーちゃん★

私も妊娠中全く出ませんでしたよ★本当に出るよぉになるのかな?って思いました!
でも産んですぐ初乳が出て、それから少しずつ出るよぉになって完母ですよ♡(Pq''v`*)
心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ★(*´∀`)

mine


皆様まとめての返信すみません。

可能性はあるとのことで希望持てました(⑉︎••⑉︎)!♡︎

やっぱり出るなら母乳に越したことはないので、少し心配してました。

本当にありがとうございました!