※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

まだまだ先ですが産後に里帰りするか悩んでます。自分がバセドウ病なの…

まだまだ先ですが
産後に里帰りするか悩んでます。。

自分がバセドウ病なのですが、出産後悪化する人がほとんどのようで、体調の心配もあり自分としては1ヶ月間でもいいから実家に帰り母の手を借りたいです。

しかし、ちょうど出産する頃、主人の仕事が忙しさのピークが来てしまいそうで、主人の傍に居てせめてご飯はつくってあげたいし…なんて。
どちらも叶えるのは無理なんですが、みなさんならどうされますか?

コメント

マリー

里帰りしますね、旦那さんには
我慢してもらって惣菜とか買って食べてもらいます😅💧
お体大事なので😄

• ひよ

ひよ

ご意見ありがとうございます!

やはり体優先ですかね…
    少しだけ作りおきでもして、あとは適当にやってもらおうかな。

• 2月3日
ちゃきんこ

自分の身体を優先して実家に帰ります!

旦那さんの事心配だとは思いますが大人なので自分でなんとかできますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ひよさんがもし倒れてしまったら赤ちゃんどうしますか?赤ちゃんにはひよさんが必要なので、実家に帰った方がいいかなと思います!

• ひよ

ひよ

大人なので という言葉にはっとしました。笑
    主人が年下なのでどうも心配してしまうけど、言われてみればそうですよね!(^^)
    赤ちゃんの為にも、自分の体を優先します(>_<)

• 2月3日
  • ちゃきんこ

ちゃきんこ

私の旦那も年下です!笑
    いざとゆう時はしっかりしてるものです😊安心して大丈夫と思いますよ( ´° ³°`)

• 2月3日
  • ひよ

ひよ

そうなんですか?笑
    優しい分、普段頼りないような感じがしてて😂
    主人の気持ちもちゃんと聞いてみて、里帰りする方向で進めますね♪ありがとうございます(^^)

• 2月3日
②児ママ

私なら実家に一ヶ月居ます✨
私は実家ないので主人と一緒にいますがあるなら実家に行きたいです。

産後はものすごく育児大変ですよ✨誰かの手を借りないときついと思います。私はほとんどワンオペでしたが泣きながらしてましたよ。ホントに辛かったのを覚えてます。

• ひよ

ひよ

やっぱり産後は大変なんですね…
    ワンオペで泣きながらなんて想像するだけでつらいです…大変だったんですね…(>_<)
    実家に帰れる環境に甘えて、里帰りする方向で進めます!

• 2月3日
  • ②児ママ

②児ママ

そっちがいいと思います✨
    私は息子が産まれてすぐにいっそのこと死んでしまおうかって思ったくらい辛かったです。今は楽しんでますけどね😃
    旦那さんはどうにかなりますよ✨お弁当の宅配とかも利用出来るし✨

• 2月3日
らぱん

私は母が自宅で内職の仕事をしていて融通が利いたので1ヶ月ちょっときてもらいました。
結果、父には身の回りのことを頑張ってもらうことになりましたが、1か月自分の身体を休めたいけど、旦那の近くにいて娘の成長を一緒に見たいっていうわがままが叶いました。
可能ならきてもらうっていうのもアリかと思います。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    なるほど!可能なら母に来てもらえたら楽ですね!(^^)
    母に相談してみます(*^^*)

• 2月3日