※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

青葉産婦人科での出産経験者いますか?入院に必要なものや一般的な入院グッズについて教えてください。

こんばんは、お世話になってます。
札幌市の厚別区にある、青葉産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
33週にそろそろなるのですが、入院に必要なものの説明がまだなく、準備をしなければと焦り始めました。

もし、いらっしゃいましたら、何が必要だったか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します。

また、一般的に必要な入院グッツも教えていただけると助かります!
あれがあればよかったなど、よろしくお願いします。

コメント

えりにゃん

青葉産婦人科で出産しました!
NSTするときに入院案内を受けると思います\(^^)/

オムツやおしりふきやナプキンは多めに用意されており、分娩時の着替え1枚、産褥ショーツ1枚あった気がきます。

こちらでも産褥ショーツを買って用意しました。あと授乳口つきパジャマ。バスタオルやフェイスタオル、歯磨きセットや洗顔セット。シャワー室にはシャンプーリンスボディソープあったので病院の使ってました!

• みるみる

みるみる

本当ですかー!
    コメントありがたいです、助かりますヽ(*´∀`)

実は、張りが強く次回の診察が1週間後なんですが、その時も張っていたら入院と言われていまして...
    多分改善はされないので、今週中に用意しておきたかったんです😭💦

自分で用意するものは
    ・産褥ショーツ
    ・パジャマ
    ・バスタオル、フェイスタオル
    ・歯磨き、洗顔セット

くらいですかね?
    子どものオムツや肌着?などは必要ありませんか?
    初めての出産で右も左も分からずです...

• 2月3日
えりにゃん

そうだったんですね!ではNST前に入院の可能性があるんですね!

他にも授乳がラクなブラジャーや、円座クッションとかあればいいかもです!
入院中、オムツや肌着は病院で用意してくれます!オムツやおしりふきは多めに用意されたので、余った未使用のオムツやおしりふきは退院時に持って帰りました!
退院時に旦那様が来てくれるなら、赤ちゃんの肌着や服はその時でいいと思いますが、赤ちゃんと2人で帰るようなら入院するときに持っていった方がいいと思います!

• みるみる

みるみる

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    ブラジャーやクッションですね!
    あと、スリッパ、産褥ナプキン?母乳パッド?は必要ですか?

• 2月4日
えりにゃん

あ、スリッパ大事です、すみません!無ければ無いで通常の診察時の使っても大丈夫ですが。
産褥ナプキンは病院が用意してる入院グッズに大量にありました!
私は用意してませんでしたが母乳がたくさんでるようであれば母乳パッドもあってもいいかもです。

• みるみる

みるみる

おはようございます😃
    スリッパも忘れずにしたいと思います。
    パジャマは1枚でいいですか?

思っていたより、あまり用意するものが無さそうで安心しました。
    どのくらいのカバンにまとまりましたか?

• 2月4日
  • えりにゃん

えりにゃん

私はパジャマ1着で大丈夫でした!

旅行カバン1つくらいでまとまりました!帰りも帰りで入院グッズ入ってた大きいバッグ貰えたのでいろいろつめこんで帰ってきました!

• 2月4日
  • みるみる

みるみる

了解しました!

入院時
    ・産褥ショーツ
    ・パジャマ
    ・バスタオル、フェイスタオル
    ・歯磨き、洗顔セット
    ・スリッパ

退院時
    ・赤ちゃんの肌着
    ・おくるみ
    ・抱っこ紐
    ・入院費用

くらいで大丈夫そうですか?😅

• 2月4日
えりにゃん

そんな感じです!
あと細々とコンタクトしてるなら保存液とかメガネとか...
あっ、携帯の充電器わすれずに!笑

• みるみる

みるみる

了解しましたw
    あまり期待はしてないですが、wifiなんて繋がってないですよね?😷

• 2月4日
  • えりにゃん

えりにゃん

残念ながらWiFi繋がってません...通信制限かかるかもですよね...
    本とか塗り絵とか暇つぶしに持っていったりはどうでしょう⤴︎ ⤴︎

• 2月4日
  • みるみる

みるみる

ですよね、wifiないと厳しいですw
    色々とありがとうございました。
    助かりました🙇‍♀️
    あとで買い物に行ってこようと思います✨

• 2月4日