※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子 初マタ♡
産婦人科・小児科

神戸市内で母乳外来、おっぱいマッサージがオススメの産婦人科ありますか?左乳が痛みます。母乳量が増え、左乳の張りや痛みがひどい。出産後1ヶ月で痛みが続く。

神戸市内で母乳外来、おっぱいマッサージが
オススメの産婦人科ありますか?
片方だけかなり痛みます・・・😭😭



出産3日後から母乳が出始めて
みるみる量が多くなってきました。
子供は早産の双子で未熟児だった為現在
NICUで入院中、母乳を届けています。

1回の搾乳(3時間〜3時間半間隔)で
左乳 約160cc 右乳 約70~100cc
出ます。いつも右の方が少ない為
授乳した時は右から吸ってもらってます。
なのにあまり変わらず左乳の方が張りやすい・・・

最近はひどく、張りやすい➕じんじんとした痛さが
あります。見た目も左乳の方が1.5倍大きいです。
出産した病院の母乳外来も通ってますが
おっぱいマッサージ1時間で終わります。
マッサージするの楽になりますが・・・
また2.3日したら左だけかなり痛くなります。

出産してから1ヶ月経ちます。
こんなものでしょうか😵?
頻繁にじんじん痛くなるので皆さん
こんな痛み我慢してるのかな・・・と😭

コメント

lloy

こんばんは✨
左右差はあると聞いたことはありますが左が張りすぎて痛くなってるんですかね😂
お住まいは何区ですか?🐰
私は母乳が出ずに母乳外来に伺ってましたがJR住吉駅近くのめばえ母乳相談室に行ってます。
桶谷式?という有名な手法の母乳外来で、とても親切に相談も乗ってくれますよ。
外来紹介するしかできませんがはやく治ればいいですね😭

  • 双子 初マタ♡

    双子 初マタ♡


    コメントありがとうございます。
    兵庫区に住んでます!
    住吉も行けない事もないです!
    桶谷式、痛くないマッサージで
    有名ですよね、私も先輩ママに
    桶谷式いいよ〜って聞きましたが
    どこに行けばいいのか全く
    分からなくて(笑)
    めばえ母乳相談室調べて
    行けそうなら行ってみます!
    ありがとうございます🙇🙇

    • 2月3日
  • lloy

    lloy

    桶谷式 神戸市 で探したら直近のところもあるかも知れないので一度ご確認されてもいいかも知れません☺️💕
    はい、痛くなくて私もリラックスして施術してもらってます。
    友人は卒乳で絞り出し?もお願いしてたみたいです!

    • 2月3日
  • 双子 初マタ♡

    双子 初マタ♡


    ネットで検索したら出てきすぎて
    どこがいいのかさっぱりで・・・(笑)
    今の病院のマッサージは叫ぶ程
    痛いので早めに行きます!
    卒乳でもしてるのですね!
    ありがとうございました🙇❤️

    • 2月3日
なる

私も桶谷式で卒乳までお世話になりました😊私は須磨駅おりてすぐのところに行きました✨明石から通ってました😂(笑)

  • 双子 初マタ♡

    双子 初マタ♡


    やはり桶谷式はいいんですね!
    須磨駅も遠くないですね😵
    差支えなければ場所の名前は
    聞いたも大丈夫ですか?

    • 2月3日
  • なる

    なる


    鞍田母乳育児相談室です😊
    本とに須磨駅降りてすぐだし、駐車場もあるので、電車でも車でも便利だと思います😄
    鞍田先生、サバサバしてて面白いです(笑)子育てのことも相談にのってくれるので、1人目だった私は心強かったです😁

    • 2月3日
  • 双子 初マタ♡

    双子 初マタ♡


    須磨駅のすぐ近くに母乳相談室
    あるんですね😁!駐車場あると
    助かります🙇🙇わたしも
    初めての子育てなので☺️☺️
    行けそうなら行ってみます!
    ありがとうございます🙇🙇

    • 2月3日
  • なる

    なる


    おっぱいが痛いのは、本とに辛いですよね😞
    早くよくなりますように✨

    • 2月3日