※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
ココロ・悩み

義両親との関係が悪化し、相談者は不快に感じています。夫の浮気や義両親の無神経な言動に困惑しており、再構築の過程での対応にも悩んでいます。皆様はどう感じますか?どうするべきでしょうか?相談者は自分の感情をどう整理すべきか迷っています。

義両親とのことです。
わからなくなってしまったので意見をお聞かせ下さい。

以下の理由で義両親が無理になりました。

・結婚してからずっと、
「本当の娘のように思ってる。何でも相談してこい」と言ってくれてたのに妊娠中に夫が不倫デートしていることを相談したら、「大袈裟なんだよ。息子はそんなことしていないと言ってるんだ。嘘つくな」と言われた。

・そのあと切迫流産になり、すぐ不倫が発覚→夫を1ヶ月実家で保護→離婚騒ぎになってて夫が逃げて電話も出ない中、義両親に電話したら、義父からは「裁判でもすれば?」、義母からは「こんな状態で産むの?堕ろす手もあるのよ?」と。この会話以降、お互い連絡のやり取りは一切無し。

・夫とはやり直す方向で再構築。
無事出産したその日に、義両親が病室にきて、
「お前(夫)、立会い出産したんだってな!どうだった?え?感動した?あっはっはっは!そんな感動一瞬一瞬!すぐ忘れるから!笑」、「で、お前達(夫と私)は二人でそんなにまるまる太ってどうすんの?」

以上のことがあり、嫌いを通り越して関わりたくなくなりました😱


娘が生まれてからは夫に連れられて2度会いに行きましたが、1時間も滞在してません。
義父は私とは目も合わせず、挨拶とかはありません。(私もですが😅)

夫が私への態度を色々聞くと、
義父は足が悪く歩くのが大変な自分をみて、
私から大丈夫ですか?の一言がなかったことが気に入らなかったみたいとの事でした。
私からしたら、切迫流産中で夫にあそこまで苦しめられてた私と子供への気遣いの連絡さえなかったくせに、なぜ私から気遣いの言葉が出ると思ったのかが不思議でした。

夫は立て直そうと一生懸命で、私の家族とたくさん関わろうとしてくれています。
でも書いた通り、私は表向きでさえそれが出来ていません。

皆様、どう感じますか?
また、皆様ならどうしますか?
私はちょっと根に持ちすぎでしょうか。

やはり全て心の中で水に流し、笑うべきなのかな、とか葛藤しています。








コメント

あ

え。ありえないです。
大嫌いになります…
むしろもう会いたくないです⤵︎
お辛い思いされましたね😭

  • LEGO

    LEGO

    ですよね・・・。
    文にすればたったこれだけなのかもしれませんが、心にずっと引っかかっていて全く笑顔が作れません💧

    • 2月3日
deleted user

わたしなら絶対無理です。
一切関わりたくないし子供も会わせたくありません、。

連れられたと言っても
会わせたLEGOさんすごいと思います、。

  • LEGO

    LEGO

    私ももう本当に無理です。
    全然笑えないし話すこともなければ、話したくないです。
    私にとってはそれほどのことだけど、でもそれってワガママなのかなと思って書き込みました😰

    • 2月3日
さーん

私は根に持つタイプなので、私なら挨拶しません!
なんでわざわざ大丈夫ですか?って声かけなあかんねん!
って旦那に言います(笑)
義理両親ふざけてますね😱

  • LEGO

    LEGO

    私も根に持つタイプなんです😰😱
    普通に考えたらわかるはずじゃないかなって思うんですけどね😭😭

    • 2月3日
はな

もう会わなくていいと思います。
失礼ですが、最低だと思います。

  • LEGO

    LEGO

    単に私がおかしいのかなって思ったりしてたので、ほっとしました💦
    ありがとうございます。やっぱりいくら考えてもありえないです😢

    • 2月3日
  • はな

    はな

    LEGOさんは全くおかしくないですよ💦
    そんなこと言われれば誰だって不快に思います!!

    • 2月3日
なみ☆

縁を切ってはいかがでしょうか。
ありえないです。

  • LEGO

    LEGO

    夫は普通に仲良くさせようと頑張ってくれてはいますが、これってやっぱりありえないですよね・・・。ほっとしました。ありがとうございます😢

    • 2月3日
りさち

私もありえないです!
会いたくもないし、縁切りたいくらいですね!
ずっと辛い思いしながらも頑張っててすごいです!
大丈夫ですか?ってきいて大丈夫になるわけじゃないし、それじゃお腹大きいLEGOさんに大丈夫か?って心配したのか?って思ってしまいました。
旦那さんがLEGOさんの味方でよかったです!
なんとかいい方向に進むこと願ってます!

  • LEGO

    LEGO

    思うことは沢山ありますが、それを相手に言うのもそんなことに時間を費やすのも嫌で、今後も何にも言いたくないんです😢
    私の反応と対応が異常じゃなくて良かったです!ありがとうございます(>_<;)

    • 2月3日
  • りさち

    りさち

    もし会うようになることがあれば何かと理由つけて断っていいと思いますよ!
    子どもにしたらおじいちゃんおばあちゃんでもありますが、その前にLEGOさんたちがいること忘れないでほしいですね!

    • 2月3日
ママリ🔰

ありえないですね。一生許すことはないだろうし、今後も関わりたくないです。勝手にクタバレと思います。

  • LEGO

    LEGO

    私も出来ることなら関わりたくないです。子供も関わらせたくないのが本心・・・。でも祖父母なのでどうなることやらですが、私の思考回路や反応が正常なのだとわかりました!ありがとうございます( ;__;)

    • 2月3日