※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
子育て・グッズ

節分に家族で楽しみだった写真撮影ができず、義父からの誘いで実家に行くことになりました。どちらかの実家でイベントをするのは普通でしょうか?

私はおかしいのか??笑

今日は節分。
8ヶ月の息子にちょこっとコスプレさせて
写真を撮るのが楽しみで今日迎えました…笑
あとビデオも撮って家族3人でも撮る予定でした!


でも、出張に行ってた義父からLINEがきて
お土産何がいいか聞かれてたので2つ程お願いしてたんですが今日帰宅するのかお土産欲しけりゃうちおいで〜と
LINEがきました!
その前に旦那にもLINEしてたみたいで、旦那は豆まきするからと断ったみたいなんですが…
実家に行くと(家から10分くらい)ですが、呑んだりするだろーから帰りは遅くなるし結局写真も撮れずじまいですよね…

それわクリスマスにも経験済みで、節分は家族で
迎えたかったんです…😥

私もお寿司も用意していて、息子の写真撮影とかも
したいので後日お土産取りに行かせてもらいますと…
言ったんですけど、何するん?逆にワシら呼んでくれへんのー?てきました😥

もーここまできたら呼ぶしかないですよね😥?

みなさんこーゆーイベントはどちらかの実家に行ってするのが普通ですか??

コメント

deleted user

どっちの家も行きたくない( ̄∀ ̄)

  • ふまママ

    ふまママ

    ですよね😱
    クリスマスも行ったし
    これでまた行くと毎年の恒例行事になりそうな気がして…笑

    • 2月3日
ゆるり

家族で節分するのでまた今度お招きしますね!でいいと思います✨

家族の時間の方が大切ですよね😑

  • ふまママ

    ふまママ

    呼んでくれへんの?て言われてなかなかはい!また今度とは言いにくい私がダメなんだろうなきっと…😂笑

    • 2月3日
  • ゆるり

    ゆるり

    ハッキリせずに言いなりになるとこれからが大変ですからね💦

    • 2月3日
  • ふまママ

    ふまママ

    旦那が言ったみたいです
    家族水入らずで楽しんでください。てきました😱

    • 2月3日
  • ゆるり

    ゆるり


    ふふw
    義実家の思い通りにはさせないぜー!って感じですね(笑)

    • 2月3日
  • ふまママ

    ふまママ

    私の母にLINEしたら、呼んだり〜て言われました笑
    私の実家は遠いのでそーゆーイベントは参加した事ないですが、家の近い姉家族でもそんなことで実家に行ったりはしてなかったですけど…😂

    可哀想なので呼んであげました。笑

    • 2月3日
ゆー

いや・・・笑
お孫さん可愛くて仕方ないんでしょうね・・・笑
でも、旦那さんが断ってくれてるならいいのではないでしょうか?
せっかく家族でしたいのであれば🤔💭
明日にでもお土産は取りに行けば大丈夫じゃないですかね?笑

  • ふまママ

    ふまママ

    それは十分伝わるんです…笑
    初孫ですので😂
    去年のクリスマスも家族でするつもりが呼ばれてしぶしぶ行って…来年はーとか話しされて
    ああ、もーこれずっと続く系ですか…と笑

    • 2月3日
  • ゆー

    ゆー

    全てのイベント一緒にしたいんでしょうね・・・笑
    それは、、、当日は家族でしたいので前日とか1週間前とかに集まってする方式にするとか・・・

    でも、旦那さんもちゃんと断ってくれたりと優しいですね😊

    でも、だいたいずーっと続く気がします😭

    • 2月3日
  • ふまママ

    ふまママ

    多分そうでしゃうね…😂

    一度あんたは自分の親にしっかり言えるようになれ!て怒ったことがあったので😆笑

    • 2月3日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですねー!笑
    でも、有言実行してる旦那さん偉いじゃないですか😊

    苦痛じゃなければ親も含めてしても良いとは思いますけど・・・
    3人で写真も撮ってもらえますし😊🎶
    続くようであれば・・・
    プラスになりそうな事を考えるしかないですよね😭

    • 2月3日
deleted user

お義父さまの策略なのかな?と
思いました(笑)

私なら、上手いこと誤魔化して
呼ばないですね💦

  • ふまママ

    ふまママ

    私もおもいました😂
    悪い人じゃないんですけどね!

    旦那がなんとかゆーわて(´・д・)笑

    • 2月3日
m*

呼ばなくていいんじゃないですか?
もう人数分しかご飯用意してないからと。

節分なんてそんな大きな行事じゃないですし
わざわざ一緒に過ごしたいんですかね?義父は。

  • ふまママ

    ふまママ

    2人分しかないですよ!どちでもいいですけどね!と返したら、旦那が言ってくれたみたいで😥
    家族水入らずで楽しんでください。お土産は置いとくね!てきました😱
    なんか、申し訳ない…(´・д・)

    • 2月3日
うさぎ

呼んで欲しそうですね、義父さん😓
お正月は実家に行きますが、その他クリスマスも節分も家でしますよ!
義父&義母は呼びません😋

  • ふまママ

    ふまママ

    もー可哀想なので来年は3人でしよって旦那と約束もしたので今日は読んであげることにしました。笑

    • 2月3日
MO

節分までは一緒にやらない人の方が多いんじゃないですかね?

というかめちゃくちゃ嫌ですね…
しかももう準備だってしてるのに呼んでくれへんのとか迷惑極まりないです😅
10分くらいの距離なら友人も来るのでとかも嘘付けないですよね💦んーでも呼びたくない😭😭

  • ふまママ

    ふまママ

    義父がメロメロすぎて、、
    今はましになりましたが、週末はいつも旦那か私にLINEきて今日はうちにこーへんの?て😂
    たぶん特殊な家族ですよね〜〜

    • 2月3日
YKmama♥

私達だけでしたいけど、義実家に呼ばれてます(笑)

クリスマスパーティー(23日でしたが)今までしてなかったくせに去年急にやりだしました😑
多分次女に会いたくて(笑)

イベント、行事の時しか義実家は行かないですが、イベント、行事だからこそあんたらとじゃなくて家族4人で普通に過ごしたいわ!と毎回思ってます(笑)

  • ふまママ

    ふまママ

    むちゃ共感です…笑

    行事ごとだからこそ写真やビデオに収めて家族の思い出を残したいのに…義母達がいるとそんな写真撮ったりも出来ないし😂

    私のところは週末になるとよく呼ばれます…笑
    月に3回くらいは会ってますよ…笑

    • 2月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    義父母、義妹3人(大3高3高1)だけでも鬱陶しいのにさらにその他親戚が集まりますからね😂
    義父が5人兄弟で、兄弟みんな近所なんですよね…
    近所に居るのはともかく、ことある事に集まって、なんならただの節分も巻き寿司を今頃作ってると思うんですが、仲良すぎて引きます(笑)

    上の子が通ってる保育園の隣に義実家があるんで毎日家の前通るんですが、私はスルーしてます😂w

    • 2月3日
  • ふまママ

    ふまママ

    別に嫌いじゃなく義父母の関係は良好なのにこーゆーのが度々重なると嫌でも嫌いになってきてしまいます💩💩

    しんせき多いのに集まりも事あるごとにだとなかなか鬱陶しいですね…笑
    みんな頑張ってるんだなぁ。笑
    私も毎週末お呼びがこないかビクビクしながらいつも日曜日を迎えてます😂

    • 2月3日
naami

私は義実家と義姉家族とも
近所で仲も良いので
イベント事は大抵
集まってやっています。

家族でやるより
賑やかで楽しいし、
何より子供同士(甥っ子)も
遊べて喜ぶので。

でも家族分用意してあるなら
「今日はもう3人分しか
用意していないので、
○日にまた集まりませんか?」
と言うのはどうですか?

  • ふまママ

    ふまママ

    旦那のところは初孫になるので、甥も姪もいないんです👶

    旦那と自分の分のみと伝えましまが、寂しそうにされたので、もー誘いました😂
    義父母達は自分で調達して来るそうです(´・д・)

    • 2月3日