※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カサブランカ
子育て・グッズ

娘のくびれた部分に汗疹のような症状が出ていて、カサカサして皮がむけている場合、あせもの可能性がありますか?

いつも先輩ママにはありがとうございます^o^
娘の足の膝の内側や足首、腕の肘の内側など、くびれているところに汗もができてるようなのですが、この写真(足首)のような場合は、あせもなのでしょうか?
カサカサしてて皮がむけてるような感じです(T_T)

コメント

こんにちは★

うーん…
写真の感じと,出来てる位置で、アトピーっぽく思えたのですが…

病院にはまだ行ってないですか??

shaon

汗もかアトピーかは微妙ですが(どちらも似たような箇所にでるので)、それだけの箇所にしっかり皮膚疾患がでてるので、素人判断を伺わず早めにこれ以上ひどくならないうちに皮膚科へ行かれてください。大人もですが、安易な判断で市販の薬で済ませようとした結果治らない、酷くなる、別の疾患がでるなど起こり得るので、ベビちゃんのためにも一日でも早く皮膚科や小児に特化した医院へ行かれてください(´・ω・`)

関節に出てるみたいですね。
汗もが出来やすいところでもありますし、小児アトピーの可能性もあるかもしれません
.°(ಗдಗ。)°.

皮膚科に1度おかかりになった方がいいかもしれません。

ただの肌荒れかもしれませんので、ご参考までに…

わこ

息子も同じ感じになっています。病院ではかぶれと言われました!
お薬塗るとすぐに良くなったので、皮膚科を受診してみてください♡

カサブランカ

ありがとうございます。
小児科にいったら、まだアトピーかわからないけどと薬をもらいましたが、なんかアトピーっぽいなと思ってこちらで聞かせていただきました。
明日皮膚科に行こうかと思います。

カサブランカ

そうですよね、私もアトピーかなぁと思いました。
明日病院に行ってきます>_<

カサブランカ

ありがとうございます。
アトピーだと大変なので明日早速皮膚科に行ってみます!
ただの肌荒れだといいのですが…>_<

ままティ

うちでは汗もが治りかけのときこのようになっていた気もします◟̆◞̆
ただアトピーの可能性もあると思うので、病院に行かれて、みてもらったほうがいいかもしれませんね ◟́◞̀ お大事にしてくださぃ♥︎*

カサブランカ

ありがとーございます。
同じ感じでかぶれだったんですね!だといいですが…
皮膚科に行ってみます!

カサブランカ

shaonさん、ありがとうございます。結構長い間でてるので、あせもと思ってましたがなかなか治らないしおかしいなと思って(T_T)
皮膚科に今日行ってきます。

カサブランカ

ありがとーございます。
治りかけの時にこんな感じだったんですね。それを聞いてちょっと安心しましたが、アトピーだと困るので今日皮膚科に行ってきます!