※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプチーノ
その他の疑問

生理痛で仕事休む、家事サボることってありますか?甘えてると思いますか…

生理痛で仕事休む、
家事サボる
ことってありますか?
甘えてると思いますか?

今は専業主婦ですが授乳中で痛み止めを飲めずです。
痛くて冷汗が出ますが夫に理解されにくく辛いです。

コメント

あははは

家事サボるというか家事できなかったです。
うちはご飯買ってきてもいいよっていわれました。
授乳中でもカロナール・ロキソニン・バファリン飲めますよ。

• カプチーノ

カプチーノ

優しいご主人ですね!
    そうなんですね!
    ロキソニンは私の通っていた産婦人科は反対派で、帝王切開のときもっと弱いものを出されました…!
    市販薬だと尚更容量とか違うかな?と飲めずです😂󾭛

病院遠い&痛いのも今日明日くらいと思うのでわざわざ行くのもなって感じで行っていませんが…

• 2月3日
pappy

生理痛で仕事を休んだことはないですが、家事は生理痛ではなくてもきついときは手を抜いています。
私は休むほどではないので、甘えてるとは思わないというか、すごく生理痛が酷いんだろうなーという感じです!
病院で確認して、痛み止め飲めないと言われたのでしょうか?💦可能なものもあるのではないかなと思うのですが、、、詳しくないので病院から我慢するしかないと言われているならすいません💦

• カプチーノ

カプチーノ

そうなんですね!
    優しいご意見ありがとうございます󾭛

帝王切開だったんですが、そこででた薬がロキソニンよりも弱い?ロキソニンでないもので、母乳への影響でそれを選んでるとかって話してました!
    田舎のため車で40分かかるので、わざわざ行くのもなと思って行っていませんが…😂󾭛
    近ければ行って薬もらいたいです󾫵

• 2月3日
LIF

生理痛辛いですよね…
私はイブがすごく合っていて、飲めば30分で効いてきます。
(授乳中でも飲んで大丈夫と言われました)

合う薬見つけるのはどうでしょう?
休みたくて休んでるわけではないのに、理解されないのは辛いですし😥
妊娠中はダメな薬多いですが、授乳中なら割と飲める薬多いですよ‼️

• カプチーノ

カプチーノ

イヴ大丈夫なんですね!調べてみます〜!
    妊娠前はロキソニンが合っていてよく利用していたんですが…

帝王切開で出産した病院がロキソニンではない痛み止めを処方していて、母乳への影響を考えて〜とかって説明があったので飲めずにいます😂󾭛

本当なら受診すれば一番良いのでしょうが、田舎で車で40分かかるので子供二人連れて行くのもなって感じです😂󾫵

• 2月3日
  • LIF

LIF

子どものための病院なら行くけど、自分のための病院だとついつい行くの億劫になっちゃいますよね💦
    お子さん2人もいるなら尚更…😥
    薬屋で売ってるロキソニンは大丈夫なのか分かりませんが、
    何かしら飲んで楽になれることを願ってます😀

• 2月3日
おいも

私は動けないし痛くて寝られないくらい生理痛持ちでした💦
毎回ロキソニン飲まないと無理でした💦
産後から生理痛軽くなりました。
いつまで軽いかは分かりませんが( ̄▽ ̄;)

• カプチーノ

カプチーノ

私も…夜中に来てそこから痛くて起きてます😂󾭛
    毎回ひどいわけではなくてムラがある感じです。
    妊娠のとき、子宮筋腫があるので生理の時痛みやすいとか出血量が多いとか貧血とか…色々説明がありました!

でも産後に筋腫小さくなったらしく最近は落ち着いていたので、ここまで痛いのは久しぶりです😂󾫵

• 2月3日
  • おいも

おいも

ゆっくりお風呂に入って暖めてくださいね★
    カイロや湯たんぽもいいですよ😄
    ご無理なさらず、家事もほっぽって休んでください!

• 2月3日
maki

私は大学病院で出産しましたが、産後はロキソニンをみんなバンバン飲んでましたよ。
退院時もみんな2週間分はもらってました。
「説明には授乳中は影響があると書いてあるが、全く問題ないことがわかってるので安心して飲んで」と医師から説明されましたよ。
市販のロキソニンSは処方されるものと全く同じ成分です。辛いときは飲んで大丈夫ですよ〜
ただ胃が荒れやすいので、何か食べた後で飲むのがいいですよ。

「その他の疑問」に関する質問