※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が1時間ほどで起きる状況で、鼻づまりが原因か悩んでいます。対策を試みたが変化なし。他の方も同じ経験ありますか?夜泣きの一種かもしれませんか?

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます❗
1ヶ月くらい前から睡眠サイクルが1時間~2時間になり、ここんとこは毎日1時間くらいで起きます💦
起きる時は鼻づまりで苦しくて泣いちゃうという感じで寝ている時だけ鼻づまりがあるので、最初は鼻づまりが原因で寝れなくなったと思い・・・病院行ったり角度つけて寝かせてみたりとしてきましたが変わらずです。
アプリで時間つけてるとほんときれいに1時間で起きてくるので鼻づまり関係ないのかと思ってきました・・・💦
寝る前にミルクとかあげてみても変わりません❗
こういうパターンになったりした方いますか⁉
夜泣きの1種とかだったりするのでしょうか・・・?

コメント

しろ

鼻水吸ったりしてますか?鼻詰まりすごいとたしかに寝れないかもです!でも読んだところ夜泣きとかあるのかなと思います。私もそのころ夜泣きありました!

  • りっちょ

    りっちょ

    口で吸うやつは風邪が移ったので綿棒で手前のだけ取ってます❗
    電動も考えたのですが、鼻さわるとギャン泣きなのでなかなか買う勇気も出ずで・・・
    やはり吸ってあげるのが一番なのですかね~😂
    やはりこの頃も夜泣きってあるんですね❗💦

    • 2月3日
  • しろ

    しろ

    電動騒ぎますがオススメです!今は吸ってもらうの楽になると分かってきて前より騒がなくなりましたよ☺︎
    夜泣きはそれくらいから始まるらしいです!体力勝負なので休める時休んでください☺️

    • 2月3日
  • りっちょ

    りっちょ

    そうなんですね❗
    やはり電動がいいんですね~❗
    使ってると慣れてくれますかね😂
    息子と一緒に寝ておきます😂😂

    • 2月3日
sss

うちの子もそんな感じでしたよ!😳💦
寝室に入ると鼻が詰まって起きる感じでした(´・_・`)寝室わエアコンで暖房を入れてたのでそのせいかと思い加湿器を置くようにしたら鼻詰まりわ治りました!

  • りっちょ

    りっちょ

    そうなんですね❗
    加湿器は置いてないので試してみます❗😆

    • 2月3日