※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

札幌市の中央区または白石区の保育園について教えてください。引っ越し先はバスセンター前駅周辺で、見学に行きたいです。認可、認可外問いません。皆様のご意見をお聞かせください。

札幌市の中央区または白石区の保育園について教えてください。引っ越し先はこれから決めるのですが、勤務地がバスセンター前駅なので地下鉄東西線沿線上で、中央区か白石区になると思います。

引っ越しをしたら何件か見学に行きたいのですが、沢山あって絞れません。メリット、デメリットは個人によって違うと思いますが、皆様のご意見いただきたいです。

認可、認可外問いません。
よろしくお願い致します。

コメント

まる

私が行っているわけではないですが、バスセンター前のたかさごナーサリースクールは制服必要です😲あと毎月保育料以外にもお金かかるとききました。。

• ばる

ばる

ありがとうございます!保育園でも制服が必要だったりするんですね😭

• 2月4日
こむすび

娘が今通ってる保育園なのですが、ごう在宅保育園という保育園結構良いですよ👌💕
認可外ではありますが、企業主導型保育園なので認可外にしては結構安いです👀

病院の先生がオーナーでやってる保育園で定期的に子供たちの体調見に来たり、看護師が常駐してて病児保育もやってます!
すごくアットホームな感じで子供もほんとすぐ懐いて、毎日楽しそうに保育園行ってます😊
保育士さんも本当にみんな良い方々ばかりです!

あと、昨年の夏にできたばかりの保育園なのですごくキレイです🙆‍♀️

• こむすび

こむすび

書き忘れましたが最寄り駅はバスセンター前です!

• 2月6日
  • ばる

ばる

ありがとうございます❤️ホームページ見ました⭐︎とても良さそう!病児がついてるのは安心ですね!
    土曜日も預けたいので、私が預けるまでに土曜日もオーケーになると嬉しいです!(今後、そうなる予定と書いてあったので期待しちゃいますね💕笑)

• 2月7日