※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MnKg♡mama
妊娠・出産

37w6dの初産婦です。腰まで響く痛みが不定期に続いています。前駆陣痛かどうか不安です。38w未満で問題なしとの検診結果。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

こんにちは現在37w6dの初産婦です!
ここ最近子宮がズキンと腰まで響くような思わず「痛っ!」っといってしまうような痛みが続いてますがこれが前駆陣痛というものなのでしょうか?
ネットなどで調べてみると生理痛に近いズーンとするような痛みと書いてあることが多いのですが私の痛みはズキンときて終わりまた少ししたらズキズキっときたりとかなり不定期なのでこれが陣痛なのかわかりません(・ω・`)

昨日の検診では38wに入っていないため内診もなく、問題はないとのことでした。
同じような経験があった方がいらっしゃればアドバイスお願いします(´;Д;`)

コメント

すまいる

私もあります。。
ズキンと痛くなって、ついに来たかな⁈と思ったらおさまったり。。
前駆陣痛だそうです(´・_・`)
毎日ドキドキです。。

• MnKg♡mama

MnKg♡mama

ぽちこーさん返信ありがとうございます(*´w`*)‼︎
    妊娠38wなんですねo(*>▽<*)o
    同じくらいですね‼︎
    これが前駆陣痛だとすると本陣痛の痛みが怖くなりますね(・ω・`)
    もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張りましょうね‼︎

• 9月17日
結愛mama

胎動のような気がします!
多分それって一瞬痛いって感じですよね?

• MnKg♡mama

MnKg♡mama

ゆなママさん返信ありがとうございます(*´w`*)
    胎動なんですかね(・ω・`)?
    ゆなママさんは38wということですがもぉ前駆陣痛はありますかヾ(◍'౪`◍)ノ゙?

• 9月17日
04ちゃん

多分、前駆陣痛だと思います。
子宮(お腹)が硬くなって、腰がズキンときたりズーンと重くなったり…
赤ちゃんが出てくる準備を進めてる感じですね!

一応、本陣痛に繋がるかもしれない!と考えて、痛くなる時間を記録しておいてもいいと思いますよ。

• MnKg♡mama

MnKg♡mama

返信ありがとうございます‼︎
    いよいよ対面かと思うとわくわくもします(*´w`*)

ちなみに痛くなる時間を図ってみようと思います‼︎

• 9月17日
結愛mama

たまにありますよ。
ズーンって重くなります。

ズキンも前からちょくちょくあって先生に聞いたら
それは違うねって言われました!

• MnKg♡mama

MnKg♡mama

ゆなママさんの方が早いのかもしれないですね(*´w`*)‼︎
    ズーンって重くなるのはズキンよりも痛みがありますか(・ω・`)?

• 9月17日
ゅーみ

全く同じ症状が2日前程からあったので今日検診で相談してきました!
私も初産婦です(^^)
助産師さん曰く、赤ちゃんの頭が押してて痛むようです。
徐々に下がってきてる良い兆候だよ!って言われました。

毎日ドキドキする気持ちすごく分かります。会える楽しみもありつつ、陣痛の未知の怖さもありつつ。。
お互いがんばりましょう(^^)

• MnKg♡mama

MnKg♡mama

返信ありがとうございます(*´w`*)‼︎
    検診で相談されたなら間違いないですね!笑
    もぉいつ産まれてもおかしくないですもんね!
    お互い頑張りましょうo(*>▽<*)o

• 9月18日