※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

胎動を感じる日と感じない日があります。前日は動きが激しかったが、その後全く感じないことも。上の子の時の記憶が薄れています。気長に待ちましょう。

胎動を感じ始めてから、1日胎動感じない日とかありましたか?まだ胎動感じる時期が早いからなのか、感じる日と感じない日があります。昨日昼間は、え!って驚く程に動いたのに、昨日の夜から今までまーったくなんにもなし。上の子の時はどんなだったか…思い出せぬ(´°ω°)チーン
まぁそんなもんなんですかね|ఠεఠ)
気長に待ちましょうかねU^ω^U

コメント

はちみつゆず

私は16wくらいからポコポコ、これが胎動かな??って思うことがあったんですが、胎動感じる日と感じない日ありました!!
夜リラックスしてるときも感じなかったり‥😭
やっとここ3日前からくらいから毎日グニョングニョンと感じられるようになりました☺️

検診も4週間ごとだし、胎動ないと不安になってました😭

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございますU^ω^U
    わたしは14w後半から、ぽこぽこという感じの胎動を感じてはいましたが、なぜか毎日じゃない。感じる時はあ、胎動って分かるのに、感じない日が2日3日と続くと、ぇ。。。ってなります
    やはり20w過ぎないと毎日感じないものなんですかね|ఠεఠ)
    13日が妊婦健診なので、聞いてみようかと思います( *´艸`)

• 2月3日
  • はちみつゆず

はちみつゆず

不安になりますよね😭
    前回の検診で聞いたら、まだお腹の中に余裕があるし、手足が子宮の壁に届くか届かないかの大きさだからまだまだ気にしなくていいよ☺️と言われました✨

小さい体で泳ぎ回ってると思ったら愛おしくて、胎動感じられたら更に幸せな気持ちになりますよね❤️❤️

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんの手足が子宮壁に届くと胎動だと聞いてます。てことは、たまに感じるのはたまたま壁に当たったからなのかな?
    前回の検診で赤ちゃんの身長(頭から足の先まで)17cmくらいと言われたので、まだお腹の中で泳いでるのかなー( *´艸`)
    はちみつゆずさんのお話聞いて安心しました。毎日、アホみたいにお腹撫で回して、いいこねーママだよーと話しかけています。聞こえてるかな♩♪

• 2月3日
テキトー人間🕺

息子がお腹にいる時ほぼ胎動無かったです😂
しゃっくりは頻繁にしてましたが(笑)
健診行っても毎回今寝てるね〜って言われてました✨

• あーちゃん

あーちゃん

あら、ほぼなかったんですか!大人しいお子さんなのですねぇ♡ママ想いのいい子ですねぇU^ω^U
    寝てるんですかねーうちのベビさん。ママもよく寝るので似たのかしら?ほほほw

• 2月3日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

大きい音でビクっとゆうのも無くて、今現在物音で起きる事もほぼ無いです😁
    気づいたら一人で寝てるし(笑)
    休める時に休んで体力温存してくださいね❤️

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

あら。なんて大人しくていい子なんでしょう♡一人寝してくれると助かりますよね!!うちの上の子3人とも一人寝してくれたので、お腹の赤ちゃんも一人寝してくれるかな?
    もう、1日の半分以上寝てます。てか寝ちゃいます。夜も寝れます。高齢妊娠は疲れやすいです(笑)
    体力温存します!ありがとうございます♩♪

• 2月3日