※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちをー
ココロ・悩み

旦那が給料から勝手に小遣いを天引きしていたことが発覚。7年間気づかず、信用失い、モチベーション低下。同じ経験の方いませんか?

旦那が勝手に給料から自分の小遣いを天引きしてました。毎月3万ボーナス時には7万です。ちなみに自衛隊員です。結婚当時からしていたらしく。昨日発覚しました。今まで毎月カツカツでお小遣いあげず、いるときのみあげていました。ですが、たまに金回りがよかったので不思議なときもありましたが、競馬でかったものと思いいままで気づかず7年過ごしていました。給料はすべてもらっていましたが、引かれた額が振り込まれていたようで、まったく気づきませんでした。バレなければ続ける予定だったらしいです。ほんとありえない。もう信用失いました。そんな経験ある方いますか?モチベーション上げたくても気持ちが落ち込みなんにも手につけれずイライラしてしまいます。同じ経験してる方いませんか?お話ききたいです。

コメント

MAXとき

給与明細貰わなかったんですか?今度からもらうようにしましょう!
自衛隊員だと、天下りできなければ55で辞めなくちゃだから後々大変だって、自衛隊員を父親に持つ友達が言ってました。
プライドも高いし、ずっと自衛隊でいると思考もおかしいから、再就職もうまくいかなくてすぐやめてくるなんて話してました。
今から老後のことを考えて貯蓄しておくべきなので、実家り財布の紐は握っといた方がいいですよ。
天下れるほど優秀で上層部の方なら余計なお世話ですよね、すみません。

• MAXとき

MAXとき

7年もやられてたら、私ならば態度を改めないのであれば離婚も視野に入れますね〜。

• 2月3日

7年…長いですね^^;
うちは給料明細を年末に貰う年末調整票と照らし合わせるので、旦那は不正が出来ません(笑)
旦那の部下は嫁に給料明細を渡していないので、ボーナスや決算ボーナスなどの臨時金は手渡しなので自分のポケットに入れ明細は捨てているようです😱
旦那も一度だけバレないと思って同じことをしましたが、私が毎年計算している事に気が付いてザンゲしてきました(笑)
その時は許しましたけどね。

こればっかりは管理するしかないです😅
旦那さんもこれに懲りてくれればいいですね!

• ゆかちをー

ゆかちをー

すごいしっかりしていて尊敬します。
    私は今回気づいたのも自衛隊の共済組合は利率がよく今までためたものを貯蓄するためにお願いしたら発覚したのでそれをしなかったらずっと同じ生活していたんだと思います。昨日ははらがたちましたが、今は悔しくて涙ばかりでます。
    この人とは一生いれないと思いました。離婚を視野に入れ態度を見ていきたいとおもいました。

• 2月3日

退会ユーザー

でもどうなんでしょうか…
    自分が働いて稼いだお金がお小遣いとして貰えず、欲しいと言った時にしかあげないのは?
    申し訳ないですけど、経済DVと言われても仕方ないかも😅
    もしかしたらキチンと1割でも渡していたらそんな事はしなかったかもしれない、給料明細を受け取ってれば7年経たずにバレていたわけですし。
    給料を黙って天引きしていたのはご主人は間違いなく悪いてますが。
    それを分けて考えて、主さまは経済DVで最悪訴えられる事も可能(離婚協定などで、だから天引きしていたと言い訳ができるので)

私もお財布にお金入ってないのに出かけるの嫌ですもん。
    出かける時に財布に2千円とか無理無理。
    でも頂戴というと文句を言いながら渡されたりすると、次から欲しいと言えなくなってってなっていくもんかと。
    嫁さんが毎月生活費で2万しか貰えないけど追加で欲しいというと文句言いながら渡されるから言えなくなって、結局独身時代に貯めた貯金を使ってるって言う主婦の方はよく聞きますけど、逆ですもんね…

• 2月3日
  • ゆかちをー

ゆかちをー

わたしがわるいんですよね。考えがあまいようでした。ありがとうございました。

• 2月3日
モコモコモコ靴下

こんにちは^ ^

長細い二枚の給料明細は毎月もらっていたのでしょうか?
お小遣いナシだと普段購買で何も買えないのでそれはご主人もストレスになったかと思いますが結婚当時からと言うのが確信犯ですし、たとえ月三万ボーナス時七万って普通に自衛官でお小遣いとしてもらっている人いないと思いますよ。
ご主人様がかなり反省されているなら今回は我慢してこれからの行動を見てあげるか我慢ならない様でしたら義両親にキツく締めあげたらいいと思います。

• ゆかちをー

ゆかちをー

やはり私がわるいんでしょうか。それにしてもくやしくてくやしくてしかたありません。
    小遣いなしですが、必要なときはお金を渡していましたし、クレジットカードもつかっていたので、なににたりないのかしんじれません。今回のことで離婚を視野にいれたらおかしいですかね?でも離婚したらくやしくて余計ムカつくようなきがします。
    明細は次からきちんともらうことにしました。

• 2月3日
  • モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

ゆかちをーさんは全く悪くないです。
    多分御結婚される時にでも他隊員から入れ知恵されたのかもしれませんが家族を裏切っている様なものだと私ならとらえて半殺しにしてしまいそうです。
    ゆかちをーさん、お子様三人もいらっしゃる中、本当に上手にやり繰りされていたんですね、尊敬します。

離婚案件になるとは思いますが今は頭に血が上っていらっしゃると思うので少し冷静になられてから離婚も考えたくらい辛くて悔しいやり切れないと言う気持ちは伝えてみてはどうでしょうか?

あと私なら毎月二枚の明細提出と組合の通帳は預ります。

• 2月3日
  • ゆかちをー

ゆかちをー

温かいコメントありがとうございました。いえばいいものを隠しておいて小遣い貰ってないと周りには言って文句言っていたのに発覚した途端謝るなんて、気づかなければ続けたそうです。マイホームの為に節約してるわたしがバカらしく呆れちゃいましたね。
    通帳は預かり定期を解約させ給料日に手渡しで小遣いを渡すことにしました。
    もう信用できませんが、子供には罪はないので離婚は子供達が成人すりまで我慢しようときめました!温かい言葉ありがとうございました。コメントを読んで少し気分がはれました。

• 2月3日
  • モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

読んでいて鳥肌が立ちました。マイホームまでお考えだったんですね…頭が上がりません。三人のお子様の育児も手がかなり時間のない中あれやこれや節約も考え…はらわた煮えくりかえるどころじゃないです、私がその駐屯地に言って、あんたの奥さんはこれだけの事してたのに何しよんや!!って怒鳴りたいくらいです。

今はと言うよりご主人様の言葉が響かない、疑ってしまうと思いますがせっかくご主人様とのお子様三人もいらっしゃります。

お子様が二十歳までは…と書かれていますが、どうかご主人様がしっかり改心しお子様が二十歳になる頃には笑顔でマイホームに住んでいてもらいたいです。
    最後の文章が安易に伝わりましたら申し訳ありません。

• 2月3日
ゆかちをー

ありえないとおもいなが、給料明細見せてもらっていなかった私もわるいですが、はらもたちましたが、嘘疲れてたのに気づかず悔しくてもう信用できないです。離婚ものですよね。