※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

所沢市の1歳6ヶ月検診についてです。集まるのは所沢市全体の子どもたちですか?受付開始時か終わりに行くか迷っています。引っ越しで友達もいなくて困っています。

埼玉県所沢市の方に質問です!
1歳6ヶ月検診についてなのですが
あれは所沢市全体の1歳6ヶ月の子が集まるのでしょうか?

受付開始時点で行くべきか終わりごろに行くか悩んでます💦
引っ越してきたばかりでお友達もいなくて聞けません😂

コメント

トシゴまま

隣接のI市に住んでます。
早めに行って終わりたいなら、早めに行くことをオススメします。
ちなみに、I市は、受付開始前に行って、早めに受付番号を貰って、番号順に検診が始まります。市役所に問い合わせても、大丈夫だとおもいますよ(^-^)

• K

K

i市はi市に住む全員が同じ場所なんでしょうか?🤔

• 2月3日
こっちゃん

4ヶ月健診も集団検診でしたが、同じ月齢の子たちが集まりますよ!健診センターでやるやつですよね。
人がたくさんなので、早めに行かないとかなり待たされます( ;∀;)受付開始時間に行くほうがいいと思います。

• K

K

市の全体なのですね!
    ありがとうございます🌹✨
    早めに行くかギリギリにしようかと思います!🙇‍♀️

• 2月3日
ゆい

所沢市の1歳6ヶ月の子が集まります!受付開始時間に番号札が配られて、番号順に健診します!
私はいつも受付開始時間の2、30分前くらいに行って並んで待ちます(^_^;)
早い番号もらってできるだけ早く終わらせたいので...

• K

K

ありがとうございます😊

• 2月8日