※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

妊娠初期のスキンシップについて、挿入なしでのスキンシップは大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はあるか心配です。

妊娠初期のスキンシップについて

昼間からこんな話ですいません。
現在妊娠4・5週ぐらいで心拍はまだ確認できてない状態です。

妊娠前は週2・3回ぐらいの頻度で仲良ししてましたが、妊娠がわかってからはもちろんしてません。ただ、イチャイチャするのは好きなのでスキンシップを取りたいのですが、どこまでしても大丈夫でしょうか?
旦那は赤ちゃんのことを気にしてくれているので、もちろん挿入なしで性器も触ってはきません。ただ、胸やお尻を触ったりしてます。私が比較的敏感で感じやすい方なので、挿入なしでも感じているのは赤ちゃんには良くないのかなと思いつつ、スキンシップも取りたいなと…。

みなさん、どうされてますか?

コメント

☪*

少し感じるくらいなら大丈夫ではないでしょうか😊
私もスキンシップとりたくて、旦那にしてあげたりしてます(´・ω・`)

• カナ18

カナ18

大丈夫ですかね。
    たまたまですが、妊娠がわかる前2週間ぐらいからずっと仲良ししてなくて、そのまま妊娠がわかって仲良しできなくなったので、せめてスキンシップはちゃんと取りたいなと…。

• 2月3日
ままり

初期は避けた方がいいと言われています。
初期は何かあっても親が原因ではなく赤ちゃんの遺伝子の問題ですが、自分を責めしまう性格なのであれば控えた方が良いかなという感じだと思います。出血などが見られるなら尚更💦
特に問題がなく妊娠も順調なら問題ないとされているので、体調見ながらしてますよ(^ ^)私は5wくらいからつわりが出てきて12月、1月は半分以上寝たきり、夕方からダウンっていう状態だったので体調が良い時にしてました!

ただ、乳首への刺激は良くないので避けてもらった方が良いですよ☺️

• カナ18

カナ18

避けられるなら避けた方がいいですよね💦
    今のところ出血や腹痛はないのですが、乳首は触らないようにしてもらって、気を付けながらスキンシップ取っていければと思います!

• 2月3日

私の場合は、関係なくしてました(´・ω・)

• カナ18

カナ18

そうなんですね!
    幸いにも現在は腹痛や出血は見られていないので、様子を見ながらスキンシップ取りたいと思います!

• 2月3日
さくら🌸

賛否があると思いますが私は普通に初期からしてました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
基本的に仲良しで流産の原因にならないと考えられているそうです。
ただ、
・不正出血がある
・下腹部痛が続いている
・過去に切迫流産や切迫早産の経験がある方
・双子など多胎出産の経験がある方
の場合は控えた方がいいそうです😭

あとは無理な体位でしないこと、長時間の行為はしないことだと思います☺️

• カナ18

カナ18

一人目が切迫になってるし、お互い挿入は怖いのでしないつもりしてます。
    ただ、触られると感じてしまうので赤ちゃんに悪影響はないのかなと…
    お腹の様子見ながら無理せずしてみます!

• 2月3日