※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

同居中の家族に可愛がられる子供が、自分をママと認識してくれるか不安。人見知りが始まったらどうしようか心配。皆さんはどう思いますか?

人見知りについてです。
私は旦那と子どもと私の実家で同居しています。母と姉は仕事をしていないので、昼間もずっと一緒にいます。そしてたくさん面倒を見てくれます。
抱っこしてくれたりミルクを飲ませてくれたりオムツ替えや着替えもしてくれます。私以上に話しかけてくれたりとても可愛がってくれます。
私もたくさん話しかけたりお世話していますが唯一私にしかできないことはおっぱいをあげることだけです。
人見知りがはじまると、ちゃんと私をママと認識してくれるのかふと不安になりました。
母や姉をママだと思い、私に人見知りしたらどうしよ、、、なんて(*´ο`*)
みなさん、どう思われますか??

コメント

みぃ*4mama

人見知りがはじまっても、ママの声は分かっているので大丈夫ですよ(*^ー^)ノ

• ゆらゆら

ゆらゆら

そうなんですね〜(*´ο`*)
    目はまだはっきり見えなくても耳はしっかり聞こえてますもんね!
    安心しました。ありがとうございます♡

• 9月17日
Emy♡mam

私も生んでからつい最近まで私の実家にいました!
母も良く面倒見てくれてましたが今では夜寝る時私が居ないと泣くようになりました!

どんなに可愛がってくれてても母親は別だと分かってると思います◟́◞̀

• ゆらゆら

ゆらゆら

そうなんですね〜!
    ママがいないと寝ない…嬉しさもあり苦労もありますね(*^ω^*)
    母親はやっぱり分かるものなんですね♪ありがとうございます♡

• 9月17日