※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

生理用ナプキンでかぶれて痛くて迷っています。市販薬を買うか病院へ行くか悩んでいます。産婦人科に行ってもいいでしょうか。同じ経験の方いますか?

汚い話ですがすみません。ここの所生理用ナプキンでお股がかぶれ、痛いしかゆいし最悪です...もう耐えられないので市販薬を買おうか病院を受診しようか迷っています。病院に行くとしたら産婦人科に行っていいものなのでしょうか...その程度の事で産婦人科に行っていいものなのかわからず...同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

市販薬でもききますよ。デリケアなんこうとか、色々ありますよ

• あぱ

あぱ

市販薬きくのかなと思ってましたがけっこうきくんですね!薬局でいろいろ見てみたいと思います!

• 2月3日
りこ

かぶれたりして痛いなら
産婦人科行きます◡̈⃝︎⋆︎*

前に産婦人科でそのような件で行ったら、私が市販で塗ってた薬があまり意味がなかったようで 病院の薬に変えてね
と言われました💦

ちょっとくらいなら市販でもいいと思いますが、耐えれないようなら産婦人科行った方がいいですね😢🌀

• あぱ

あぱ

カンジダとかだと市販薬意味ないですもんね😭土曜日でやってる産婦人科が近くにあまりなかったので、ひとまず市販薬試してみてだめそうなら平日にでも行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月3日
mumu○

私も良くかぶれてしまいます!
痛いですよね(´;︵;`)
かぶれた時はフェミニーナ軟膏を塗ってます!
痛みが引き次の日には良くなってますよ( ˘ᵕ˘ )

• あぱ

あぱ

今まで全然平気だったのに急にかぶれるようになってしまいました...本当に痛いですね😭フェミニーナ評判よさそうですね。試してみます!ありがとうございます😊

• 2月3日
りっちゃん

ナプキンでかぶれやすいなら、布ナプキンがオススメですよ✨
色々なトラブルが軽減すると思います❗
私もヨガの先生にすすめられて、使用してますよ😃

• あぱ

あぱ

布ナプキンなんてあるんですね!!初耳です!ちょっといろいろ調べてみます☺️教えて頂いてありがとうございます!

• 2月3日
liee

布ナプキンに切り替えてみては?
以前、紙ナプキンで蒸れて痒くて、友達に話したら布ナプキンと『愛しい水』YM菌ミストを貰い、ビデにYM菌ミストを入れて洗浄するといい、毎日、スプレーで吹きかけると臭いも減り痒みも落ち着くと言われて試したら落ち着きました。体には害のない自然なものなので使ってます。因みに手荒れ肌荒れも落ち着きました。

• あぱ

あぱ

布ナプキンにさらにミストとかもあるんですね...初めて知りましたが、とても気になります!紙ナプキンでこんなにひどく荒れたのは初めてですが、これから布ナプキンとかいろんな手段も試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月3日
  • liee

liee

YM菌ミストはなかなか無いのでうつみんセレクトショップを検索すると出てきます。

• 2月3日
マーちゃん

生理が来る直前にナプキンが当たるところを除毛します!

剃り残しがあると毛が挟まってチクチク痒くなるので注意ですが、蒸れるのを防げるのでいいですよ((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• あぱ

あぱ

除毛もありですよね...今まで考えたことがなかったですが、やはり蒸れるのも原因になるようなので考えてみようと思います!

• 2月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

皆さんはどうかわかりませんが、拭き残しとかどうしても毛についてたりするので私はすごくストレスフリーになれました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月3日
もなか

布ナプキン使われたことありますか?
市販でもありますし自分で作ることもできますよ。面倒だなと思われるかもしれませんが一度試されてはどうですか?私も産後からかぶれやすくて生理中が地獄でした💦 友達にすすめられて育休中ならうちにいるしすぐ変えられるしって始めたらかぶれが軽くなって今は布ナプキンのみ使用してます。

• あぱ

あぱ

布ナプキン今回初めて知りました!
    実は仕事が保育士の為、なかなかトイレに行けずナプキンを換えられないから荒れてしまうようです...
    仕事の日は厳しいですが、休日用とかに考えてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月3日
jpj

タンポンも慣れればかなり快適ですよ💡交換頻度もかなり低くなります‼️

• あぱ

あぱ

タンポンもいいですよね!今日はあまりに痛いのでとりあえずタンポンにして市販薬を塗って応急対応してみました!
    これからタンポンの使用頻度も上げていこうと思います☺️ありがとうございます😊

• 2月3日
  • jpj

jpj

慣れるまではちょっと怖いですが私も仕事してる時は忙しくてトイレ行けず交換できなかったので多い日に使っていました😊毎月毎月大変ですよね💦早く良くなると良いですね、お大事になさってください🍀

• 2月3日