※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
サプリ・健康

産後に逆流性食道炎になったことある方いますか?もともと妊娠中から産後…

産後に逆流性食道炎になったことある方いますか?

もともと妊娠中から産後もずっとゲップが続いており、最近喉に何かつまった感じがして吐き気もします(*_*)ひどい時は飲み物飲むのも辛いです。
インフルエンザも流行っているので市販薬で効くものがあれば試したいんですが、授乳中でも大丈夫ないいものはありますか?

コメント

ユーア

喉のつまり感、もしかしたらストレスが原因かもです😅
私もずっとなってるので💧

なるべく気にしない様にすることが1番みたいですが、体疲れたりストレス感じると強く出ます😵

  • しまうま

    しまうま

    やっぱりですか(*_*)
    肩凝りとか早食いも原因かなとか考えてました💦

    もはやお薬の問題じゃなさそうですね😥

    • 2月3日
  • ユーア

    ユーア

    肩や首の凝り、血行不良も原因の1つですよね😵💦

    気が紛れれば違うかなと思いますが😩

    • 2月3日
  • しまうま

    しまうま

    この前乳口炎になったときも、血行不良があるかなと思ってたところです(*_*)
    凝りでも喉が詰まった感じやゲップって出るんでしょうかね💦

    楽しいことして過ごすようにします😥

    • 2月3日
  • ユーア

    ユーア

    あとは、産後のホルモンバランスや自律神経の乱れとも私は言われました😩💨

    産後も体調不良続きでやんなっちゃいます⤵️

    • 2月3日
  • しまうま

    しまうま

    そうなんですね(*_*)
    悪阻もとてもひどかったのに産後も色々不調が出るものなんですね💦
    子供がいる中体調不良って辛いものですよね😭
    早く良くなりたいです💦
    卒乳するまでは不調が続くんですかね😭

    • 2月3日
  • ユーア

    ユーア

    私も2人目の妊娠出産でこれでもかと言うほど体調不良に悩まされてます😂

    体調戻るのに一年はみたほうがいいという情報を聞き唖然としてます💨💨こんなのがまだ続くのかと思うとゾッとする。
    子供ほったらかしで横になるって訳にもいかないですからね😵💦しんどいです💨

    私は自分の体調不良により、もう断乳してしまったので生理は再開してるし、元の体に戻ろうとしてホルモンバランスが乱れきってるんだと思うのですが…母乳あげてて体調不良感じる方も多々いるみたいですよね😥

    • 2月3日
  • しまうま

    しまうま

    1年もかかるんですか(*_*)!!

    いくら一人遊びしている時だからといえ、横になると情けなくなってしまいます💦

    産後もみなさん色々悩み尽きないんですね😥
    っていうことは、生理が再開する時もホルモンの関係で体調崩す可能性あるってことですかー💦
    子供がいたら本当健康元気でいなきゃいけないのに辛いですよねー(*_*)

    • 2月3日
  • ユーア

    ユーア

    長い人はそのくらいかかるって💦
    私はそのタイプだとおもってます⤵️

    わかります😖
    なんでこんな体なんだろーって落ち込んでしまう😵

    産後も全然元気な人はたくさんいるんでしょうけどね😅

    • 2月3日
  • しまうま

    しまうま

    産後元気もりもりの方々羨ましいです(*_*)

    子供が小さいうちは色々疲れもどっときますもんね💦
    自分の体も大事にし、合間にケアするのも必要なんだなって思いました😂

    • 2月3日