※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠初期に違和感や痒み、膣の違和感があります。カンジタの可能性も考えられます。早めの受診をお勧めします。

一昨日フライングでうっすら陽性反応がでました。妊娠してたら4w3dです。
それから膣に圧迫感みたいな違和感が出てきて、そのあと軽い痒み、今朝からおしっこすると染みるようになってきました><
調べると妊娠初期に違和感が出るって言う方は結構いたので、初期症状かと思ってたら染みるようになったのでカンジタ?になったのかと心配してます。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?(´:ω:`)
6wになった、受診しようと思ってたんですが、この場合もう少し早く行くべきでしょうか。

コメント

あーたん

カンジダですかね〜( ´・ω・` )
私も妊娠してカンジダになり、おりものが多くてただれて、膣周辺がすこし切れてしみるようになりました(´;ω;`)

• ななみ

ななみ

おりものはそんなに多くはないんですが、ヒリヒリするので来週受診してみようと思います!
    ありがとうございました\^^/

• 2月3日
ちびすけ

カンジタは悪化すると厄介なので
すぐ受診した方がいいですよ!!

• ななみ

ななみ

悪化すると厄介なんですね(゚A゚;)
    来週受診したいと思います!
    ありがとうございました。

• 2月3日