※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

37週の初産婦でGBS菌が見つかりました。先生は心配ないと言っていますが、赤ちゃんに感染する可能性が不安です。出産時に点滴を受けることになりました。

37週になる初産妊婦です
先日産婦人科で検診したときに
おりもの検査の結果がで、GBSという赤ちゃん?に悪さする菌が見つかったと言われました
病院の先生からはそんなに心配しなくて大丈夫と1パーセントもないと言われ出産時に点滴をうって出産と言われました…
心配ないと言われましたが色々検索すると感染?など自分よりも産まれてくる赤ちゃんに何かあったらととても不安です…😔

コメント

★

それ多いですよ!妊婦さんに。
私もでしたよ!
産後も赤ちゃんの検査するみたいですが、ほぼほぼ退院時には大丈夫なこと多いです!
点滴邪魔でしたけど、赤ちゃんのためですので我慢するしかないですし…

そんな不安に思わなくて平気です★

• あー

あー

5人に1人ぐらいだと言われたのですが
    初産な事もあり色々不安で…😭
    そうですね!産まれてくる赤ちゃんのためにやることはやり頑張ります!

ありがとうございます❤

• 2月3日
じん

私もおりもの検査引っ掛かりました(何だったか忘れましたが…)

点滴は打ちましたが、健康に生まれましたよ!
先生の言葉を信じましょう!

• あー

あー

はい!あまり考えすぎずに先生達を信じて頑張ります!(ง •̀_•́)ง❤ありがとうございます!

• 2月3日

一人目そうでしたが、陣痛の間に抗生剤打って出産でした。出産後に子供は検査して感染してないことを確認してくれました😀 元気に育ってますよ!
よくあることなのであまり気にしないで大丈夫です❣️

• あー

あー

5人に1人ぐらいで珍しくないと言われたのですが不安で…
    初産のため色々不安な事がおおくて😭
    でも大丈夫そうですね❤ありがとうございます!

• 2月3日
みいかんママ

私も陽性で抗生剤投与されました。

私は点滴も出産の直前にされただけですぐに終わりました

もう1歳になりますが、娘はなんにもないですよ

• あー

あー

結構大丈夫な方のが多いですね
    考えすぎないようにしたいと思います…😭ありがとうございます!

• 2月3日
yui

先月出産したのですが、わたしもGBSになり抗菌剤の点滴をしながらのお産でした。
私もとても心配で、もしその1%になったらどうしよう・・・とか色々不安はありましたが、元気に産まれてきてくれて今もとーっても元気に育ってくれてますよ★
点滴がちょっと痛かったですが、赤ちゃんの為と思えばきっと大丈夫です!
他の方も言う通り、深く気にすることないので安心して出産に挑んでください( ˘ᵕ˘ )❤

• あー

あー

あたしもです、診察の時悪さする菌があるって言われた時もう心配ですぐ調べたりしてその1パーセントに入り何かあったらどーしようと考えてます(´·_·`)
    みなさん結構大丈夫だという方のが多いのでまり考えすぎないようにします、❤ありがとうございます

• 2月3日
はるか

私も引っかかり抗生剤打ちながらの出産でした!が今も元気に育っています。そんなに心配しなくても大丈夫だよと言われましたが産まれてくるまで不安ですよね💦

• あー

あー

点滴は抗生剤なんですね!みんな結構大丈夫といいますが本当に不安です…😭😭

• 2月3日