※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那と一緒に私の実家で暮らしています。とても物が多くてぐちゃぐちゃ…

旦那と一緒に私の実家で暮らしています。とても物が多くてぐちゃぐちゃしてるので普段は子供部屋にこもりっきりって事が多いです💦
そろそろリビングも綺麗にして子供が動けるようにしたいのですが
何かいい収納グッズやアイテムなどありませんか??
みなさんのオススメを教えてください☺️

コメント

もも

整理整頓の本などを見ると、片付けたい時は収納の棚などを新たに買うのではなく、
今持っている物を減らすのが基本とかかれてあることか多いです。

なぜなら、収納場所が増えるとその分物も増えて、結局片付かないからです💦

それでも収納が欲しい!という時は、私はカラーボックスがオススメです。安いし、縦にも横にも使えるし、不要になったら安いから捨てやすいし。

saiya

私は片付けようと収納グッズを買って何度も失敗しているので、すぐに収納グッズを買うのは本当に本当にお勧めしません😣!
難しいですが、まず、物を減らす事から始めないといけないようです。
もし買うなら、押入れやクローゼットにはフィッツの引出し収納ケースが良いですよ😄

はじめてのママリ🔰

収納ケースダメなんですね😭
知りませんでしたー!!
物を捨てるのが基本ってわかってはいるんですが…なんせ自分のものではないので勝手に捨てられず💦
とりあえず何かに突っ込んでおこうという考えがいけなかったですね(笑)

もも

実家だと、捨てられなくて困りますよね💦
まずは、ご自身のお洋服など可能な限りの場所からやるのはどうでしょうか??

あと、片付けの基本として、まずはものが出てるリビングから!と思う方が非常に多いですが、
そうではなく、まずはバックヤードからやることをおすすめします!!
具体的には、押入れ、納戸、棚の中、などです。

リビングに出ているものはよく使うものが多いですが、逆に押し入れや納戸にあるものは、普段使ってないものが多いです。

これをまずは処分します。そうすると、リビングに出てるモノたちを入れるスペースができますよね。

これが片付けの基本みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😳バックヤードからですね…どうなってるか見るのすら怖いですが…今後のために重い腰をあげないとです💦

• 2月3日