※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーろん
妊娠・出産

28歳の初妊娠で胆嚢が小さいことで心配。胎芽の影はあるが成長が遅い。リラックスして過ごす方法や同じ経験の方の話を聞きたい。

初めまして、相談させて下さい。
私は初妊娠した28歳ですが、検診で胆嚢が小さいと言われました。
一回目の検診は7w2d、胆嚢は6.5ミリしかなく、様子を見ようということで、本日二回目の検診、8w0d、7.8ミリしかありませんでした。
うっすら、胎芽の気配?のような影はあると言われました。
また来週、経過を見ることになりましたが、
とても心配です。。心配するのは赤ちゃんに良くないと、思うのですが、この不安な時期をどうやったら、リラックスして前向きに過ごせるでしょうか?
そして私のように、胆嚢の成長が遅かったけど、順調に育った方はいますか?

コメント

あきらプリン

初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))

私わ22歳です⭐️
私も最初の検診で胎嚢が小さめと先生に言われました!
心拍確認前と言う事だったので、とっても不安でしたが、あまり不安がってわ赤ちゃんも不安になっちゃうと思い、大好きなドラマを見たり、その時わバイトもしていたので、バイトをして気を紛らわせてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今でわ週数相当の大きさまで成長してくれてますよ⭐️

• にゅーろん

にゅーろん

初めまして、返信ありがとうございます!
    やっぱり不安になりますよね、
    でも赤ちゃんに伝わっちゃいますもんね。私も何か気を紛らせることをやります。そして、順調だとは、すごいですね!!
    私も、そのことを励みに頑張ります!

• 9月17日
Happiness

にこにーさん気分を害したらごめんなさいね。
私も、6月に妊娠した時にそう言われショックでした。
出血はありませんか?
私の場合、8週目になった時に
すごーくお腹が張って受信したら
お腹の中で心拍がとまってました。そのままにしてたら母体の方が危ないと言われ、手術でした。
染色体以上が原因でお腹の中で成長がストップしてしまうパターンの稽留流産と言われました。
心配ですよね。
すごーくわかりますよ。
あまり考えない方がいいよ。とは人から言われたけどそれができず
私は心配で心配で眠れなかったし、ポロポロ涙が自然に出て感情のコントロールができなくなりました。
今は、大丈夫になりましたけどね。
また、がんばります!

にこにーさんのチビちゃんは育ちますように♡♡♡

• にゅーろん

にゅーろん

返信ありがとうございます!
    私は出血はありません。
    心配するなと言われてもしちゃいますもんね!
    そしてそんな経験まで、話してくれて、ありがとうございます>_<
    それを乗り越えて、今前向きに過ごせているのですね。
    私もまだ望みがあるから、
    頑張らないとなっ!
    応援ありがとうございますっっ!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠8週目 成長なし