※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが、昼間は3時間寝ており、5時間連続で眠ることもあるが大丈夫でしょうか?うんちやおしっこは1日5〜8回。昼間は泣くこともあり、抱っこすると寝る。病院では3時間ごとに起こすよう言われているが、お腹がすいたら泣くだろうし、5時間寝ても問題ないか不安。

おはようございます☀

生後15日のムスメがいます!😳

昨日11時半におっぱいを飲んでその後4時に起こしてあげたのですが左5分で寝てしまいました、、
オムツを変えたり色々したのですが起きません。
気持ちよさそうに寝てるので寝かせておいてもいいかなと思いますがこんなに寝るものなんですかね、、?

うんち、おしっこは1日に5回から8回はしてると思います!

いつも昼間は寝ても3時間、1時間おき泣く時もあります、抱っこすると寝ます。あと大人しく遊んでる時もあります。

手がかからなくてありがたいのですが、病院では3時間置きに起こしてあげてね〜と言われたので最初はやってたのですがお腹がすいたら泣くだろうしな〜と思い寝かせとくと5時間くらい普通に寝てます。大丈夫でしょうか?.?

コメント

みーぃ✨

うちの子もそんな感じですよ。無理矢理起こしても飲む気がないのか口開けてくれないので寝かせちゃってます!
その代わり泣いたら欲しいだけおっぱい吸わせて、明らかにおっぱい飲んでないなぁ〜と思った時は、ミルクもプラスであげてます☻(哺乳瓶だと上手に飲む子なので…)
そしたら飲み終わる頃にはまた寝てます。

• マナミ

マナミ

自分から口を離すまで飲ませてるんですけど搾乳したのをあげようとするとべろで押し返してきます、、、
    お腹がすいてる時は哺乳瓶でも飲むもですが…お腹がすいてないってことなんですかね…💦😥

• 2月3日
  • みーぃ✨

みーぃ✨

そうなんですよね…。ベロで押し返されちゃいますよね〜😅

マナミさんのお子さんはその後もぐっすり寝ますか??もしそうなら、おっぱいがしっかり出てるから短時間でお腹いっぱいになってるのかもですね✨おしっこもウンチも出てるのでよく寝る子だなぁ〜って思ってあまり気にしなくてもいいんじゃないですかね〜!?
    お腹が空いたら嫌でも赤ちゃん起きますよ(*´˘`*)

• 2月3日
  • マナミ

マナミ

寝すぎて不安なくらい寝てます、、、
    吸う力が強いんですかね…💦
    1ヶ月検診の時に聞いてみる感じでいいですかね😖😖

• 2月3日