※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。ミルクに変えるべきか悩んでいます。夜の授乳が足りないのか心配です。皆さんの経験を教えてください。

生後3ヶ月、昨日は寝ぐずりでギャン泣きまでさせてしまいました。寝ぐずりはミルクに変えてもなりますかね??

先日お風呂の後のぐずりについて相談させてもらいお風呂の時間とか温度とか色々なアドバイス頂きました。

それで少しはましになったのでてすが、昨日もお風呂の後~寝るまで20:00-24:00頃ぐずぐず。

おっぱいあげてもハァハァ息が荒くなるのでまたあげたら吐くので足りないことはなく。

夜のおっぱいに満足してないんですかね??
皆さんのお子さんは寝ぐずりしますか?

コメント

‪‪❤︎‬

寝グズりは眠いけど上手く寝れなくて泣いてるので、母乳・ミルクは関係ないですよ(^^;

現に、吐き戻してるなら足りてるという事なので抱っこでユラユラしたりトントンして寝かせるしかないですね😊

究極まで眠くなるとグズりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!😊
    やっぱりそうですよねー💦うちの子際限なく飲むので、のませすぎで可愛そうなことしてしまいました! 抱っこユラユラおしゃぶりでもどんどん泣きが大きくなるので究極まで眠いんですね😅

    • 2月3日
ヒスイ

完ミですがギャンギャン寝ぐずりますよ〜
もう寝ぐずりじゃなく寝叫びです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😆
    寝叫び (笑) 何か癒されました!
    そして母乳が満足してないとか
    関係ないんですね(笑)

    • 2月3日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    本当に寝叫びです😂😂
    今日も寝叫ぶね〜って思ってます😂
    そしてパタッと寝る..😂
    なので母乳足りないとかじゃないですよ!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだうまく眠れないんですかね!
    うちも今週は寝叫ばなかったのはたった
    1日でした😂
    励まされました
    今日も頑張りましょう

    • 2月3日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    まだうまく寝れないんでしょうね〜!
    ねむいねむいって目擦ってあくびして泣き叫んでます😂
    寝叫ばず寝れる日あるんですか!うちは毎日です😂
    でも最近はおしゃぶりすれば寝てくれるようになってきたのでだいぶ楽になりました!
    今日も一日がんばりましょう✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝叫ばずに寝れるときは、昼間たっぷり
    寝れてたのかして夜中に起きるので
    どっちがいいのやらです(笑)

    おしゃぶり 人気ですね!うちすぐ
    ぺっしちゃうんで買い換えようかな!

    同じ月齢の方と話せて安心しました✨

    • 2月3日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    あららそうなんですね😂
    夜中起きるのはきついですね😂

    うちも前はペっペしちゃっててガーゼだいすきになり、ガーゼ汚くなって本気で評判いいのを探してたどり着きました!笑
    ピジョンのミッキーのおしゃぶり→ガーゼ→海外のフィリップスっていうおしゃぶり
    で落ち着きました!笑
    フィリップスは海外のっていうこともありネットでしか買えず、値段も少し高めでしたが買って良かったです!
    哺乳瓶の乳首みたいな形が受けたみたいです!😂
    母乳だとNUKのおしゃぶりもいいらしいです!おしゃぶりの形がおっぱい吸っている時の形に似ているらしいです!
    おしゃぶり探しもいいかもですね✨

    私も嬉しいです✨ありがとうございます!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり探し!
    息子さんのためにすごい勉強されて
    るんですね!尊敬です✨

    飲ませすぎ可哀想なので
    どれも試してみたくなったので
    今日ちょうど西松屋にいくので
    NUKとかあるか見てきます!😆

    今のフィリップスは3ヶ月~用のを
    お使か、もし良ければ教えてください!

    • 2月3日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    私が楽したいからっていうのもあるんですけどね😂

    NUKも大きいお店なら売ってるの見たことあります!柄もすごいかわいいです💓

    フィリップスは0-3ヶ月用です!
    おしゃぶりが固くなるだけの違いで、0-3ヶ月のも結構固めだから3ヶ月からのは吸わない子が多いとクチコミあったので0-3ヶ月のくまさんのやつ使ってます🐻
    写真載せておきます✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れるものは何でも頼りたいですよね!
    くまさん可愛いですね❤✨

    固くなるだけとは知りませんでした!✨
    私も0-3ヶ月のにしてみます😆
    ありがとうございます❤

    • 2月3日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    グッドアンサーありがとうございます!
    なんでも頼りたいです!笑
    私はいかに楽に育児できるかをいつも考えてます😂

    くまさん可愛いですよ💓
    はじめはうまく吸えないみたいで飛んでいってましたが、最近コツを覚えたのかちゃんと吸えるようになりました!
    泣いて嫌がるとかでなければ根気強く続けるのが大事かなと思います🌟

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽に余裕をもって育児できるともっと
    たくさん愛情注げますもんね!

    とりあえず西松屋にNUKあったので
    買ってきました✨😊
    ダメだったらネットでフィリップス
    も買います!コツあるんですね😲

    今夜は楽しみです❤ (笑)
    根気強く頑張ります✨

    • 2月3日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ですよね!もー息子可愛すぎます😂😂💓💓暇があればニコニコしながらずっと見てます😂💓

    そうなんですね✨
    ちゃんと吸ってくれるといいですね〜💓
    おしゃぶり吸っている時のおしゃぶりの動きが可愛くて好きです😂

    おしゃぶりで寝てくれたらいいですよね!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります❤ 夜ギャン泣きした翌朝
    すやすや眠る姿、天使かと思っちゃい
    ます(笑) 👼

    ちなみに今日も大変でした(笑)
    お風呂の後19時頃ギャンギャンで!
    でもそこから22時の授乳のあと
    すぐNUKのおしゃぶりしたら
    すんなり寝てくれました✨

    おしゃぶりの動きまで愛されて
    幸せな息子さんですね😊❗

    今日もお疲れ様でした✨

    • 2月3日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    遅くなってしまいすみません💦

    おしゃぶりで寝てくれたんですね🌟
    よかったです✨✨✨

    うちもさっき寝ぐずひどくてもうとりあえず泣かせて疲れさせてからおしゃぶりで寝せました😂
    と思ったら、30分で起床😂😂😂
    またぐずぐず始まりそうなところです..😂😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後4ヶ月 になられたんですね✨
    うちはまだ夜しかぐずらないので
    4ヶ月が怖いです😅💦

    昨日は縦抱きでギャン泣きが
    止んだので、いそいで
    抱っこ紐をネット通販でぽちりました😂

    また始まりそうなんですね!
    頑張ってください😭

    • 2月5日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    今日なりました✨✨
    うちの子は結構眠い時いつもぐずってます😂
    むしろ、夜の方があまりぐずらず寝ます😂

    そうなんですか!私も抱っこ紐欲しいです😂エルゴとか欲しいなって思ってます😊

    ミルク飲ませて抱っこしながらおしゃぶりしたら寝てくれました✨✨

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月おめでとうございます!

    眠いときいつもは大変ですね😃💦
    うちもそのうちそうなるかもです!

    エルゴのアダプトにしました😊
    使うのが楽しみです!これでも
    寝てくれるといいのですが…✴

    • 2月5日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ありがとうございます✨

    でも寝る時おしゃぶりとか決まっていれば意外と大丈夫ですよ✨

    そうなんですか!!
    私は旦那と話して、値段の安いオリジナルになりました😊

    寝てくれるといいですよね〜😅
    うちの子は抱っこ紐でもおしゃぶりしないとなかなか寝ません😂😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりが入眠儀式なんですね!
    うちのこはぺっしちゃってたので
    旦那に相談してフィリップスも
    ぽちろうかな…😂

    エルゴは首が座ってるならオリジナルで
    いいですよね✨2本もちなんですね❗

    今日もお風呂の後30分ぐずって
    なんとか寝させられました
    寝叫びはいつまで続くのやら…😂

    • 2月5日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    あらら、ペッしちゃったんですか😭😭
    買った日は吸ってくれたのに残念ですね😭😭
    でもたしかに私も、ピジョンのやつ買った時は吸えてる時もあったんですが、いつの日からか全く吸ってくれなくなったの思い出しました😱

    早めに首座ったので、オリジナルいいなーと思って✨
    いちおう2本ですが、今あるやつは人に借りたやつで15年以上前のもので..😂借りておいてこんなこと言っちゃまずいですが、正直ダサいし使い勝手も悪くて..😭
    周りのママさんが、エルゴとかかっこいい有名なのを使っている中自分はもう生産すらされていない古いヤツだったのが嫌で..😂

    30分とか長い時間ぐずられると疲れますよね..😢
    本当に、寝叫びいつまで続くんでしょうね..😂😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かよく分からなくて
    ちょいグズりの時はおしゃぶりして
    くれるんですけど、お風呂の後の
    眠気マックス?ギャン泣きのときは駄目で😅

    首座ったのうらやましいです✨
    オリジナルも色んな可愛い色ありますよね!
    15年以上前って結構前ですね…
    でも装着の練習にはいいかもですね✨
    私はうまく装着できるか心配です😊

    1ヶ月半~ 2ヶ月半までギャン泣きも
    なく平和だったんですけど😂
    自己主張?これも成長でしょうかね

    • 2月5日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね💦
    うちもギャン泣きの時はしばらく泣きながら口におしゃぶり入ってるだけです😂
    しばらくするとおしゃぶりに気がついてフガフガ言いながら吸って、ゆらゆらしながらおしゃぶりだと結構早く寝ます🌟
    でもゆらゆら癖になって欲しくないのでたまにしかしません😅

    首すわりは4ヶ月検診で座ってる子と座ってない子半々くらいって聞いたことあります💦だから結構個人差あるんですね😢
    かわいいですよね!今さっきネットでポチりました💓くじら柄にしました🐳
    だいぶ前です..😅今中学生の子が赤ちゃんの頃使い始めて、いろんな人に貸しまくったものらしく..😅
    装着もエルゴと全然違うので練習になったかどうかは..😂😂

    そうなんですか!うちは1ヶ月くらいから2ヶ月くらいまでは黄昏泣き?で1時間とかずっと泣いていたり、ミルクの温度に妙なこだわりがあるらしく、熱めが好きで少しでも冷めると泣き叫ぶっていういろんなギャン泣きがあり、今はミルクは飲めればいいらしく代わりに寝叫びです😂😂😂😂
    成長ですかね✨✨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じだと外にいっても
    おしゃぶりがあれば安心ですね!💗

    ゆらゆら以外で寝てくれるんですか‼?
    うちは授乳寝落ちてだめなら
    おしゃぶり+ユラユラで
    夜遅くと朝早くのたまーにしか
    自分で寝られません😅

    首座りは4ヶ月で半分なんですね✨
    紺色系が一番人気って聞きました!
    私はアズールブルー にしちゃいましたが😊

    ミルクはうちも熱めてないと飲みません!
    今は飲めればいい なんて
    可愛いですね❤(笑)

    一時間ずっと黄昏泣きは辛いですね😭
    でもそれも治ったってことは、
    寝叫びもいつの間にか治るといいです✨😊

    • 2月6日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    生まれた時からゆらゆらくせになって欲しくなかったのと(抱き癖ないって言いますけどね💦)シンプルに自分が疲れていておしゃぶりの寝かしつけ強行だったこともあり..😅😅

    やっぱり紺人気なんですね!
    洋服気にせず合う色ですし男の人も合う色ですもんね✨
    アズールブルーすごい綺麗ですよね!
    オリジナルも綺麗なブルーあったんですが値段が可愛くなくて..😂😂😂セールで安くなってるくじらさんに負けました😂

    やっぱり熱めじゃないと飲まないですよね😂😂
    今は結構ぬるくても熱くても飲みます😊

    毎日決まってだったので..結構しんどかったです..😅
    あ"ーーーーーーッッ!!って泣いてるから私も一緒に面白がってあ"ーーーーーーーッッ!!!!!!って言ってました😂😂😂それにビックリするのか一瞬泣き止んでました😂
    寝叫びも治るといいですよね✨✨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決めたことを貫いててすごいですね😆
    私も産む前はベビーベッドで寝かせるとか
    言ってたのに添い寝です💦
    たまにちゅぱちゅぱしながら一人で
    寝てくれた時は腕が本当楽です✨

    エルゴ何色が人気かママリに相談したら
    紺の人が多いって聞きました!
    あとは汚れが目立つから黒以外と!

    ところでエルゴ使ってみましたが
    YouTubeみてやると難しくなかったです😊
    そしてめっちゃ楽でした‼
    腱鞘炎気味なのでこれはいいです👍

    いっしょに叫んでたんですね(笑)
    ママおかしくなった、ヤバって
    思ったのかな、可愛いですね❤ 😂
    黄昏泣きまだないけど怖いです~😣

    • 2月6日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    私もベビーベッドに寝かせようと思って義実家と実家用に借りたのと買ったの置いたのに使ってないです😂😂
    義実家は一応同居ですが普段ワンオペで耐えれなくなっちゃって両親も旦那も義家族も理解がある人達で実家にいるんですが、実家にあるベビーベッドはほぼ使ってないです😂旦那が泊まりにくるときだけ使ってます😂
    おばあちゃんに大きい敷布団作ってもらってそこに一緒に寝てます😂

    ひとりで寝てくれると楽ですよね!

    そうなんですね!昨日質問したら紺は色褪せるってめっちゃ言われました😂
    でも汚れ目立つのも微妙ですしね〜💦

    そうなんですね!YouTube早速見てみます✨
    エルゴ、Amazonが頑張ってくれて夜中今日になってから頼んだのに3時頃届きました😳😳早速YouTube見て勉強します✨
    腱鞘炎気味なんですか😱大丈夫ですか?😭
    私も何度かなりかけて、意地でも手首使わないように腕で抱っこしたりしてました💦

    ちなみに母も一緒に叫んでました😂
    子供より近所の人がびびったろうなと思ってます😂😂
    黄昏泣きはもう抱っこしても何しても泣き止まないので逆にその間に泣き声で生存確認できるから別のことやってました..😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッド二つ用意されたんですね!
    使わずに残念ですよね(笑)

    ワンオペは大変ですね😭
    一人だと子供が寝た時孤独になります😰
    うちはあまり残業ない仕事なのに早く
    帰ってきてーっていつも言ってます😳

    うちは遠方なのでたまにしか会えませんが
    おじいちゃんおばあちゃんと過ごした子は
    絶対優しい子になるので羨ましいです❤

    Amazon頑張ってくれましたね! (笑)
    ご心配ありがとうございます、
    腱鞘炎気味なのかここ数日手の甲が痛く💦
    私もあまり使わないようにします😊

    エルゴの付け方は、さっき質問したら
    大体合ってました✨
    早速中で寝てくれたし良さそうです💕

    お母さん‼(笑)
    黄昏泣きは原因不明ですもんね😣

    • 2月6日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    本当に残念です😂
    実家のベッドはもう物置状態です😂場所めっちゃとるし..😂
    寝た時は自分も寝ちゃうので意外と平気なんですが、ずっと黄昏泣きとか寝叫びとかで泣いてたのとミルクなのに授乳間隔全く安定しなくって..😭
    そして極めつけに義祖母のいらないお節介が..😂義家族大好きなんですが、義祖母だけはちょっと無理でした..😭
    でも最近は寝叫びとお腹減った以外は泣かなくなってきたので、実家も仕事していて日中ワンオペが増えたんですが大丈夫になってきました!

    義実家にいた時は、兄弟多いのでもう誰でも帰ってきたらすぐリビング行ってました😂義弟がだいたい早く帰ってくるんですが、話し相手になってもらったりパシッたり(笑)してました😂

    そうなんですか!それは初めて知りました✨✨優しい子になってほしいです💓

    本当にオムツミルクすべてAmazonなのでAmazon様様です😂まぁ、年間3900円払ってるしって思ってます😂😂
    手の甲痛くなりますよね😭
    抱っこする時、手のひらしたに向けて持ち上げると腱鞘炎になりにくいらしいです!難しいですけどね😂
    手のひら下だと手首使えないっていうのがいいらしいです😳

    そうなんですね💓私も後で付けて質問しようと思います✨

    原因不明ですよ〜😭でも、泣いてても話し相手いると気持ちが全然違いますね!
    泣き声をおならに例えて泣き叫んでる時におならが止まらない〜とか言って笑ってました😂ひとりじゃそんなのぜったい無理です😂😂

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも授乳間隔安定してないです!お風呂の後とか💩の後とかよく欲しがります! ミルク三時間あけないとだから難しいですよね💦

    同居なんですね✨😊 しかもパシリ君の義理の弟までいるんですね!大家族(笑) ❕❕
    気苦労も多そうですがお子さんにとっても寂しくなく楽しそうですね!うちは両親も頼れず1歳から保育園なので、さみしくさせると思うので二人目悩みます!

    おじいちゃんおばあちゃん子は優しいですよ✨ うちの夫もそうで、道でよろよろのお婆さんとか見ると無事に家帰れるかなぁとかいつも心配してます(笑) 💗

    手のひらを下にして抱っこするんですか⁉ 腱鞘炎になったらヤバイのでやってみます😍😍
    今日抱っこひもでスーパー買い物行ったら次は肩が痛かったです(笑)

    泣き声をおなら❕😂😂 話し相手がいると違いますよね! 特にそんな面白い会話なら(笑)

    • 2月7日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    うちはお風呂の直後にミルクの時間になるようにしてます😂絶対欲しがられるので😂
    うんちのあとも欲しがりますよね!お腹に隙間ができるからですかね🤔笑
    最近は4時間とかになってきたので悩むこと減りましたが、新生児の頃は1時間ごとに欲しがったので大変でした😂
    おっぱいは嫌いなのか見ると激怒するし..😂

    旦那四人兄弟でまだ旦那以外結婚してなくて😂
    6人+私と子供で8人家族です😂
    義弟は、パシられキャラです😂
    楽しいんですが、朝早くから旦那義両親と義兄は仕事、義姉義弟は学校でワンオペになってしまうし所詮他人の家なので好き勝手いじれないから何食べていいかもわからず..で💦
    義実家のが絶対賑やかで楽しいのはわかっているんですが、実家に帰ってきちゃいました😭実家は、ひとりっ子なので兄弟もいなくて賑やかでもないし..
    子供にとっては義実家のがいいとわかっていながら自分の弱さに負けてしまいます...
    1歳から保育園なんですね💦うちは旦那が保育園信者で保育園入れたいってずっと言ってるんですが私は正直働きたくないです..😓
    2人目悩みますよね💦
    理想は2歳差ですが、イヤイヤ期赤ちゃん返り大変そうで💦
    3歳差は中学高校上がる時かぶるし..
    じゃあ4歳?離れすぎ?ってなってます😂😂

    えー旦那さん優しい😍😍
    うちの旦那は..冗談ではあるもののよぼよぼあるってる人いると轢いちまうぞ!って言ってます..😅育ちの違いが..💦💦

    そうらしいです!なれると結構行けます!
    腱鞘炎なりかけの時はひたすら手のひら下にしてました😂
    二日くらいしたら違和感もなくなってだいぶ良くなり、今は首も座って脇の下抱えて抱っこで腱鞘炎にはなってないです✨
    抱っこ紐肩痛いですよね💦

    おならに例えるとすごい面白いですよ😂😂
    盛大なおならを永遠にしてるみたいな😂

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は奇跡的にベッドでウトウトしてたのでトントンしたら寝てくれたのですが、結局手がバタバタして30分で起き、やっぱりいつも通り抱っこのまま寝ました(笑) 😂 これが腕の違和感の原因かもです!

    ミルク4時間空くんですね!うちは日中はまだ3時間あけばいいほうです!おっぱい見ると激怒なんですか‼?😭 うんちの後欲しがるのはうちだけじゃないんですね、安心しました🎵

    8人家族すごいですね❕❕ 勝手に冷蔵庫開けて食べづらいですね😃💦 保育園は色々覚えられるとはいいますが、やっぱりお子さんが3歳になるまでお母さんといて愛情たっぷり注いであげるほうが良いと思います!😊 うちは経済的理由で出来なくて可愛そうです😭

    二歳差が、人気ですよね!❇一人っ子でもいいかなと思うのですが、一人っ子って寂しい思いしましたか?

    旦那さんお婆さん轢くとか言っちゃうんですね(笑)(笑) 😂 ダメです止めてください(笑)

    おなら(笑) うちの子は💩した後ニヤニヤするのでそれがたまらなく可愛いです❤

    • 2月8日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    あららそうだったんですね😅😅
    セルフねんね、一ヶ月に一回くらいの頻度でしてくれます😂😂😂

    おっぱいだと間隔短いって言いますよね💦
    新生児の頃はたまに搾乳した母乳あげていたんですが、1時間もせずお腹減ったって泣かれました😂
    おっぱい激怒なんですよ😅巨乳がお好みなのかな?笑笑
    うちもうんちのあと欲しがります!結構みんなそうなんじゃないかなって思ってます😂

    しかも冷蔵庫開けてもほぼ何も無いです😅
    保育園はいろんな人と関わるから話上手になるとか人格が良くなるだとか散々言われました😅
    たしかにそう思うんですよ。でもまず保育園料誰が払うん?私はどこで働くん??って感じです笑
    うちも一緒に住んでいたら経済的に生活できてないです..😅
    でも保育園も幼稚園もメリットデメリットそれぞれありますしね!
    私は働くなら何がいいってもう考えてますが、土日のが仕事多かったり不定期な仕事なのでそもそも保育園に預けるとしてもどうなんだろう..と😅

    1人っ子、いいとこあり悪いとこありですね〜
    もちろん何人兄弟でもいいとこ悪いとこあると思いますけどね!
    共働きで1人っ子だとすごくさみしいかなと思っちゃいますね💦
    あとは共働きじゃなくても遊び相手全くしてくれないとかもさみしいです😭
    今となっては仕方ないんだろうけど..遊んでもらいたかったなとか
    あとは1人っ子はよく欲しいものなんでも買ってもらえるって言われますが、実際なんでも買ってもらえるわけじゃないし、いいなぁと言われると複雑でした😅
    1人っ子はなんでも新しいお洋服着れるとか、あと結構マイペースに育つと思います😂競争相手いないので😂
    あとひとり遊びが気持ち悪いほどうまくなります。笑笑

    全力で止めます😂今日もTwitterで突然飛び出してきたじいさん轢くって言ってました😂😂

    うんちあとニヤニヤってめっちゃ可愛いですね😍😍
    うちは便秘気味でうまくでなくて嫌なのかめっちゃ泣きます😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ一人では寝てくれないですよね!
    0歳にして巨乳好き‼💕 (笑)

    保育園信者なんですね!
    やりたい仕事があるんですね✨
    土日休みじゃないのは皆どうされてる
    んだろう…

    私も出来ることなら働かずに息子の側に
    いたいです😍 働きだしたら触れあう時間も
    短くなり気づけば「ばばあ」なんて言う
    年頃になっちゃいそうで怖いです😱

    やっぱり共働きで一人っ子寂しいですよね
    じぃじもばぁばも仕事してて
    まだ預かってもらえないし😃💦
    マイペースなのはほのぼのとしていい
    ですよね✨ 😍 あ、私の知人も一人っ子で
    昔お店屋さんごっこする時は、一人2役
    するって言ってました(笑)
    想像力ある子になりそうです🎵

    旦那さん(笑)
    赤ちゃん便秘なんですね💦
    うちは1日2回はでるので違うと思います!

    • 2月8日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ねてくれないですね😅
    しかも生後30分から!😂😂😂😂

    めっちゃ信者です😂私は保育園に無縁だったので、いまいちどういうところかよくわからなくて..😢
    よく待機児童とかニュースで見るから、無理に保育園じゃなくてもいいんじゃって思ってしまって😢

    土日休みじゃない人、どうしているんでしょうかね💦

    わかりますそれ😱男の子なんて余計そういう時期が早そうですよね😱
    きっとあっという間にババァ金くねとか言われそうです😂😂

    共働きだと小学校上がってからどうしてもある程度の時間ひとりきりですし😢😢
    マイペースすぎてよく学校の先生に怒られてました😂通信簿にも書かれてました😂
    そうですそうです!笑
    病院ごっことか患者と医者とナースの役とか笑
    家族ごっこで父母兄弟自分みたいな😂😂
    たしかに想像力は養われるかもですね!私は妄想がめっちゃ得意です笑

    快便でいいですね😁😁

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しがつからでも

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、まちがえておくりました!
    4月からでも保育園は厳しいって
    言われました😅

    ババア金くれ(笑)
    男の子だからいづれママと距離をおかれる
    だろうけど、2~3歳でママっこになるの
    楽しみですよね❤

    寂しい思いさせてしまうか
    でも一人っ子のほうがしっかりしてて
    いいかな🙆と思います✨

    というかお忙しいなか
    私の日常の雑談に色々お付き合い
    ありがとうございます(笑)😂
    こんなに付き合ってもらって数日で
    色々育児のこと教えてもらえました

    ママリは友達登録とかできないんで
    探すのは難しいですが
    またどこかの質問でお会いできるの
    楽しみにしてます🎵

    • 2月10日
ちゃん

まさしく!昨日!
寝ぐずりひどかったです…
いつも夜ミルクでしたが昨日は全然ダメで!
結局腕枕で寝てくれましたが…
うちは寝ぐずりほとんど無く、泣いてもおしゃぶりしたら寝てくれましたが、それもダメでした😂
答えになってなくてすみません!
同じ月齢だったので思わずコメントしちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😄
    昨日ですか?(笑) 同じですね
    ギャン泣きでしたか?
    息が荒くなりますか?
    質問が多くてすみません!
    夜ミルクにしても関係ないということが
    分かりました!

    • 2月3日
  • ちゃん

    ちゃん


    ギャン泣きでした!
    さんまさん並みの引き笑いならぬ
    引き泣きになってました😅
    息が荒くなるというかむせてました😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さんまさんの引き笑い!(笑)

    皆さん同じなんですね
    かわいそうでついついおっぱい
    あげてしまいますが我慢します! 😅

    とりあえず
    新しいおしゃぶり買いにいきます✨

    • 2月3日
そろそろ体重戻そうかな

寝ぐずりかわからないのですがあくびとかしたりこっくりこっくりしてるのに寝なくて抱っこもやり方によって泣いちゃうのでそんな時は寝ぐずりかなーって勝手に判断してベッドで寝かせてYouTubeでドライヤーの音ひっぱってきて聴かせてますw
そうするとうちは割りと早く寝てしまうので(^-^)
おしゃぶり買ったのですが下手くそですぐ離しちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    そうなんです、抱っこもだめなとき
    ありますよね!
    ドライヤーの音で寝てくれるんですね✨😊
    YouTubeみてみます❗
    おしゃぶり新調します(笑)

    • 2月3日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    抱っこも縦で立ってなきゃいやだーって言ったりテレビ見せないと機嫌悪かったりします(;_;)
    ドライヤーの音でなくてもその子が好きな音を探してあげるといざとなったら楽かも、うちはちなみに上の方の仰ってるおしゃぶりです、ちゅぱちゅぱしてる口の中見えますw
    けれど固いので数分もたず落としてるー。上手くなってほしいです(;_;)

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります(笑) 座ると怒るんですよね…😃

    フィリップの人気のおしゃぶりなんですね!
    口の中みえるんですね✨すごい(笑)
    私も3ヶ月までの柔らかいほうにします❗

    皆さん同じ悩みで安心しました❗😊

    • 2月3日