※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

混合から完母に移行した方の経験を知りたいです。現在24日目で、母乳とミルクを飲んでいるが、母乳が飲みきれていない気がします。他の方はどうでしたか?

混合(ミルクより)から完母に移行できた方は、どれくらいの時期から完母になりましたか。現在、生後24日目になりますが母乳は飲んではいるけど、ミルクも80mlもほぼ全部飲みます。吐き戻しもほとんどないので、母乳はそんなにも飲めてないのかなと思います。母乳は出てるけど、娘の吸う力が弱いこともあり吸えてないのかな。と思ってます。みなさんは、どんな感じでしたか?

コメント

さやりょう

おはようございます!
わたしのこどもは
1ヶ月はやく生まれたのもあり
吸う力が弱く最初は
混合でしたが徐々に
力もついてきて
1ヶ月頃から完母になりました!

• まき

まき

コメントありがとうございます。あと1週間ほどで1ヶ月になるので、また少し変わってくるといいのですが…。

• 2月3日
ちゃんちー

私は生後2ヶ月くらいまで混合でした。
息子の場合は哺乳瓶が気に入らなかったのかミルクを作っても残すことが多かったので、完母に切り替えました。

• まき

まき

コメントありがとうございます。完母に切り替えたあとの始めは、頻回に授乳してた感じですか?

• 2月3日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

完母にしてからは授乳回数増えました( ̄▽ ̄;)
    早い時は30分おきとか…
    外出している以外は欲しがるだけあげてました笑

• 2月3日
  • まき

まき

30分おきですか?早いですね(笑)きっと、切り替え始めた頃はそんな感じになりそうですね…。完母を目指して頑張ります。

• 2月3日