※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊娠・出産

妊娠8週で絨毛膜下血腫で大出血しましたが、赤ちゃんは元気。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

今妊娠8週で、先週絨毛膜下血腫で大量出血しました。今でもエコーで血の塊が確認できます。

もうダメだと諦めていたのですが、赤ちゃんは元気に育ってくれています。

同じ経験した方はいますか?またその後はどうでしたか?

コメント

maa

私も双子妊娠中のとき
大量出血しました😭
生理2日目以上に…
1ヶ月入院しましたよ😭
中にある血の塊があると
赤ちゃんにばい菌がいくかも
しれないってことで
血の塊がなくなったのを
確認できてからの退院でした!!

よしこ

私も7週目に大量出血しました。血の海でした。体外受精です。絨毛膜下血腫みたいでしたが私はあんまり、血の塊がエコーで見えず…。不妊治療病院では、悪いものは出した方が良いと言われました😅もうすぐ臨月で特に異常なく育ってくれてます。

• こゆき

こゆき

そんなに出血されたんですね‼
    でも赤ちゃんはちゃんと元気に育ってるんですね‼
    私も赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈って日々過ごしています。

• 2月3日
こもりん

双子を妊娠しています。
私も昨日、絨毛膜下血腫と診断されました😭結構大きめで、先生にもすごく不安になるようなことを沢山言われました😱😱
でも6週の時も大量出血して絨毛膜下血腫と診断されていて、赤ちゃんはすくすくと二人とも成長していました!
絨毛膜下血腫はたくさんの初期の妊婦さんに起こりうることみたいなので、安静にしてれば大丈夫なのかな~と思ってます😅
不安だと思いますが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☺❤

ぽんちゃん

私も次男妊娠中の11週の時に大量出血し、即入院になりました。
血腫が大きくて、ずっと出血が止まらないし血腫が無くならなくてずっと入院したまま29週で破水してしまい帝王切開で出産になりました。
安定期頃に胎盤出来るから血腫も吸収されるだろうと言われてましたが、ずっと無くならずに安定期以降に血腫が残っていると出血してばい菌入って破水しやすくなると言われました。
私の場合は稀かと思いますが、こんな事もあります。
まずは安静にしてくださいね!

• こゆき

こゆき

大変でしたね‼でもとりあえず帝王切開で生まれて良かったですね‼
    ちなみに血腫はどれぐらい大きかったですか?私は今8週なんですが、血腫(エコーで空洞になって見えるところ)が赤ちゃんが入ってる袋と同じぐらい大きいです。
    本当に吸収されてなくなるか心配です。

• 2月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

大きいですね💦大量出血したら怖いですよね。今入院されてますか?
    うちは最初は小さかったんですが、2つに増えたり大きくなったりしました😢

• 2月3日
  • こゆき

こゆき

出血は3日間続いたんですが、その後全くしてないのでとりあえず安静にしてくださいと言われて入院はしていません。
    血腫がなくならない限りこれからまた出血するんですかね⁉
    この血腫のせいで流産するような気がしてすごく怖いです。

• 2月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですか😢血腫がある限りは血腫に血が溜まり、また大量出血もあり得ますね。私も1週間止まりまた出血が繰り返しでした。血腫が大きいので赤ちゃんも一緒に流れちゃうことが怖いので不安でしょうけど安静にしてくださいね😢

• 2月3日
みおな

わたしはずっと妊娠初期から血腫から茶おりが続いており、ずっと自宅安静だったのですが、昨日の朝おりものがぐわっと出た!と思ったら鮮血の出血でした😭💦焦ってすぐ院に電話し、見てもらうことになったのですが、すでに出血は止まっており赤ちゃんは無事でした😭とりあえず血腫は1.5せんちから2日間で2.9センチにまでおっきくなっててそこからの出血でしょう。といわれ入院までにはなりませんでした。。安静にしてて、止血剤も飲んでいたのに血腫からの出血。。怖くて動けません。。涙
赤ちゃん👶信じて頑張りましょう😭