※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
家族・旦那

こんなこと言ったら母になる資格なしとか、自覚が足りないとか言われて…

こんなこと言ったら母になる資格なしとか、自覚が足りないとか言われてしまうかもしれませんが、愚痴らせてください。

主人が会社の上司と飲みに行きました。
いいんです、飲み会が頻繁にあるわけでもないし。

でも帰ってきて服を脱ぎ散らかし、
寒いと言ってそのままコタツで寝始めた旦那。
服を着てと言っても、「胃もたれしてて動けない」と。
本人はご機嫌です。

何が問題かって、明日も午前中仕事なんです。
たぶん、明日の朝にはコタツで寝たせいで体が痛いとか、風邪ひいたとかグチグチ言いはじめるのが目に見えてます。

それを想像するとすごく腹が立つんです。

私だって久しぶりに夜まで遊びたい!
お酒もずっと我慢してる!
風邪ひかないように注意もしてる!

旦那が羨ましい、
「いいな」と言ったら「よくないよー」って。

私は旦那と違って出産を経験できる。
胎動も感じることができる、旦那には経験できないこと。
赤ちゃんがすでに大好きで可愛くて、お腹にいる今もすごく幸せ。

なんだけど、少し前までできていたことができなくなった寂しさと、旦那は今もできていることを羨ましく思ってしまいました。

お腹の中の赤ちゃん、ごめんね、1番に考えるのは赤ちゃんのことだけど、つい昔が懐かしくて羨ましく思っちゃった😢

真夜中の愚痴でした、すみません😔💦

コメント

ママ

わかりますよー!
母親になるんだからって気持ちもありつつ、なんで旦那だけいつまでも自由なんだとか思ったり…
妊娠した途端、女だけ変わらなければいけなくなって、気持ちがついていかない時ありますよね😅

• なっぴ

なっぴ

同じ気持ちの方がいて安心しました😭✨生まれたらそんなこと気にならないくらい赤ちゃんに集中したいです( ;∀;)

• 2月3日
かえるくんまま

とっても分かります!
私もお酒大好きで、タバコも大好きでした。主人はお酒は程々でタバコが大好きです。いつも見えるところでタバコ吸ってます。ストレス溜まると吸いたくなる時があります。
禁煙禁酒頑張ったし、せめて口に出すくらいは許される!許して!
「あ~、早くお酒飲めるようになりたいな」「はー、タバコ吸いて」
私の場合子供に罪悪感を感じないから
もっと親になる資格無いですね。

• なっぴ

なっぴ

私も妊娠前まで喫煙していました😃たまに吸いたいと思ってしまうこともあります😥もちろん我慢してますが^ ^
    私も口に出してストレス発散してみます✨

• 2月3日
はじめてのママリ

産んでからもそれ思いますよ。
授乳中は継続してお酒も薬も飲めないし、赤ちゃんいるから夜まで遊べない。なんなら一人の時間もない。夜泣きしても旦那は横でいびきかきながら寝てるし、なんで私だけ…。男に生まれたかった‼︎と思ったこと何度あるか…🤣
でもうちは結構協力してくれるし子どもも旦那に懐いてますが、それでも子どもはやっぱり母ですよ♡
その時の優越感というか、今まで愛情もって育ててきたことわかってくれてるなー!と幸せな気持ちになります💕
そんなこと思ったぐらいで母親の資格なしとかならないです😊
なんなら世の中のお母さん大半が一度は絶対に思ってることですから!笑

• なっぴ

なっぴ

産んだら自由じゃないんですよね😥制限はしばらく続くし、新たな我慢も出てきますよね💦
    お優しいお言葉ありがとうございます😊赤ちゃんのために今は我慢します❤️

• 2月3日