※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまごま
妊娠・出産

ママ友が妊娠糖尿病でおもてなしに困っています 何を持参したら喜ばれるでしょうか?

こんにちは!
いつも質問に答えていただきありがとうございます!

仲良くさせていただいてるママ友さんがいて、彼女も今妊娠中なのですが、妊娠糖尿病(軽度)になってしまったようで、今は自分で食事制限して調整しているみたいなのです。

普段からとてもお世話になっている方なので
、出掛けた時などお土産を買って渡したいと思う事もあるのですが、お菓子はやっぱり迷惑かな…と思うと何を買ったら良いか分からず、結局渡せずに終わります。

あと、家に遊びに来てもらうにもおもてなしはどうしたら良いのか…と悩んでしまいます。

妊娠糖尿病になった事があるという方、どんなお土産やおもてなしが嬉しいですか?
甘いものやフルーツなどはやはり控えているのでしょうか?

ママ友さんは親しくなったばかりで、年上の方なのでまだまだ気を使ってしまって聞けません💦
お菓子でもフルーツでも、渡せばとても喜んでくれるとは思うし、私の前だと無理して食べてくれたりすると思うので、やはり体が心配で…。

コメント

みちぽん

妊娠糖尿病の者です。(^-^;
妊娠糖尿病でもお土産をそれ程気にする事はないと思いますよ。(^O^)甘いものでも家族が食べられるでしょうし制限はあれども食べられますし。渡す時、甘い物はやめた方がいいかとかも色々考えたんだけど家族と食べてね。って一言添えてみてはいかがでしょう。
もしくはお煎餅とかにするとか。(^_-)

ルニー

私も軽度の妊娠糖尿病と言われています!

その方がどの程度の考えでいらっしゃるか分からないので
何とも言えないですが、
私は人と会う時や外食の時はあまり気にしないようにしてるので
甘いものは今日は食べちゃお♫
って感じなので\(ˆoˆ )/

お土産やおもてなしも
おせんべいとかしょっぱいものにするか
洋菓子よりかは和菓子にするとか、
もし気になるようなら食べなくても大丈夫とか
伝えればいいかなと思います!

私は妊娠糖尿病と伝えてある友達の家に遊びに行ったら
いつもお菓子を頂いてましたが
パン屋さんのパンや野菜を頂くようになって
すごく嬉しかったです∩^ω^∩

軽度であれば
息抜きの甘いものは摂ってると思いますので、
ごまごまさんのお気遣いが嬉しいと思いますよ(^^)

ごまごま

回答ありがとうございます!

そうですよね。
お子さんへ、という感じでお土産を選べば良いかなと思いました!
一言添えるのを忘れずに渡します。

お煎餅ならまだ大丈夫なのですね!
教えていただきありがとうございました!!

ごまごま

回答ありがとうございます!

そのママ友さんも、行事の時や外食の時は気にしないようにしてる〜と言っていました!

洋菓子よりも和菓子の方が良いのですね!
そして、おもてなしの時は野菜をたっぷり用意しますー!
参考になりました!
ありがとうございます❊