※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

育児やってると思い込んでいる旦那に腹が立つ💢夜泣き:平日は起きてくれ…

育児やってると思い込んでいる旦那に腹が立つ💢

夜泣き:平日は起きてくれません。24時くらいにミルクの時は起きててくれてもいいのに リビングでプカプカ寝てる。あるいは一人で勝手に寝室に行きイビキかいて寝てる💢
泣いてる子どもに気づかず💢
土日はたまに起きてくれるが、私をわざわざ起こして二人でミルクやオムツをやらせようとする‼️
寝かせてほしい💢

オムツ:やってくれることは非常に少ない💢1日1回ぐらい。

娘が抱っこしてほしい時や甘えたい時にぎゃーぎゃー泣いてる時はあやしもせずにおしゃぶり与えて黙らせようとする💢

家事、ゴミ捨て以外殆どやってくれません😡
土日になると家族サービスもするが俺に自由な時間くれと行って必ず3時間くらいはパチンコに行ったり一日かけて競馬に行ったりします。特にパチンコは毎週💢 5000円〜1万はくれと言ってきます。おこづかいあげているのでそれでやりくりしてもらいますがなくなったら前借り求めてきます。家計がカツカツなので前借りあげていませんがパチンコいけないとダダこねて、イライラしてやっつあたりしてクソガキになります💢

そんな旦那に育児手伝って言うと多少は動きますが、めんどくさくなったら投げてきます。それに「そんなに育児手伝ってほしいならお前、俺みたいに毎日はたらいて稼げよ!」って言ってきます。私は元々共働きで仕事していましたが現在育休中です。私の給料なきゃ生活出来ないような夫が何偉そうなこと言ってるんじゃ💢ボケ💢って思います。
現在育休中でも復帰して幼い娘を預けて仕事するのも私は嫌だし成長見届けたいので今の仕事は復帰やめて保育園預けるのもせずに家で在宅ワークや内職を考えてやろうかなと思っているし旦那にも言いましたが 育児や家事はほとんど手伝ってくれないです。仕事復帰しても体が持ちません‼️
だけど、旦那は俺イクメンパパだろ?って言います。

あー腹立つ💢

コメント

skyonta

わかります。
働いているから偉いわけではないのに偉そうにってうちの旦那もそんな感じです。子育てって実際に経験してみないとわからないことが多いし、母親は本当に休みがないし、大変ですよね。
旦那さんが、これから少しでも子育てについて理解してくれるように祈ります(T_T)

• ピカチュウ

ピカチュウ

ほめてほめて旦那を育てたいと思います。

• 2月3日
とも

毎日お疲れ様です!
うちは夜中のミルクは起きてくれませんよ~一回寝たら起きないので笑
今日お風呂入ってる間に力つきたみたいで上がったら娘ギャン泣きしてました。
リビングで寝られるとイライラしますよね😅
好きな時間に寝れていいなーって。
パチンコと競馬はちょっとだめですね😅自由時間もたまにならいいですが…
うちの旦那は逆に産まれてからどこにも遊びに行ってないのでストレスたまってないか心配です。
育児は二人でするものですよね💦
旦那さんが仕事ならママは家事やってますもんね!
手抜けるとこは抜いてやっていきましょ😂

• ピカチュウ

ピカチュウ

休み休みで家事育児頑張りつつ旦那をほめて育てたいと思います。

• 2月3日
mana

うちも似てます。パチンコは行きませんが…そして家事はしてくれますが子供のことは何一つしません!オムツ替えすらしません!!早く働いてとか言ったり旦那の稼ぎだけでは生活できないのは分かってはいるんですが保育所もなかなかないし仕事は妊娠時に辞めざる負えなくなったのですが…いつもはそれを理解してると言う割には仕事してなくて1日ダラダラしてるのにとか言います!ほんと自分ではしてるつもりってすごく腹立ちますよね!
私子供産まれてからいつ離婚してやろうかって考えます…

• ピカチュウ

ピカチュウ

離婚とまでいきませんが実家に帰ろうと思ったことはありました😅

• 2月3日
みなまま

そもそも、イクメンて言葉自体がおかしいですよね。
旦那だって父親だし、育児をするのは仕事と同じくらいに当たり前です。

それなのに、イクメンって
育児してる父親がすごい!みたいな
表現が私は好きじゃないです!!

母親はどれだけ育児したって
お金も休みも労いもありません。
逆に、楽をしてる。と見られがちです。

• ピカチュウ

ピカチュウ

家事育児も仕事にしたらすごい給料もらえるよ?って言ってやったら一回黙りました(笑)

• 2月3日
  • みなまま

みなまま

専業主婦の稼ぎは年収にすると
    500万くらいに相当するらしいです!

• 2月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

あれ?私、2000万くらいって聞いたことありますよ?

• 2月3日
  • みなまま

みなまま

そうなんですか!!
    いろんな金額があるんですね!

• 2月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですね!

• 2月3日
ゆじゅあ

ほぼうちの旦那と当てはまって思わず笑っちゃいました(笑)
育児しながら稼げとか言うならそもそも子供作ろうと思うな!って感じです。しかも生後1ヶ月すぎですよね?1日1日何が起こるかわからないような小さい子を預けて働けとか子供に対してすごい無責任に思います。それでイクメン名乗られても…。男だろうが働いてようが、育児を手伝うって言い方にも腹たちますし!手伝うって言うかお前も親なんだから育児して当たり前だからって感じです😭

• ピカチュウ

ピカチュウ

ホント、それです!父親なんだからやれよ!って言いたくなります。

• 2月3日
森の人

イクメンって言葉がきらいです( ; ; )
自分の子どもなんだからイクメンもクソもねーよ!育児しろってその言葉聞くたびに思いますww

私はストレスたまるの嫌だから最初から寝る部屋分けてます(´・_・`)
絶対起きて来なかったら腹立つだろうし、気も使うので…
家事は同じくほとんど私で、同じように育休中です!
家にいる時ぐらい、ゆっくりさせてほしいですね😭
育休開けるのが不安で仕方ありません( ; ; )

• ピカチュウ

ピカチュウ

それです!私も育児明けるのが不安です。もう絶対戻らないと決めました。旦那にも宣言しました😭

• 2月3日
みっきー!

うちも夜中は寝ちゃったら全く起きないです!なので、私が寝不足なのも知らないですよ。旦那さんがいうのもわかりますけどね…でも手伝ってよーって言いたくなるのもわかります!オムツもほとんど変えたことないですよ。なので休日はいつも9時までに叩き起こして子供たちを見てもらってます!その間に家事してます笑笑 でも外では子供をよく見てくれているので周りからはイクメンって言われてますよー!

• ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱり男ってそんな感じなんですね😅

• 2月3日
ママリ★

育児手伝って欲しいなら俺みたいに毎日働けって、凄い偉そうですね、、
私も旦那に俺は仕事して疲れてるし、専業主婦は楽でいいねと言われたことがあります。その言葉にカチンときて、じゃあ1日育児と家事やれよ。ってキレてやらせたことがあります笑。その時にいろいろ反省したのか、それ以来いっさい言わなくなりました。
育児も手伝ってくれます。
やっぱり実際にやらないと専業主婦の気持ちはわからないと思います_φ( ̄ー ̄ )

• ピカチュウ

ピカチュウ

来週1日私が不在の日があるので全てやらせてみたいと思います。笑

• 2月3日
わんたんめん

まだ産まれてないですがうちもそんな感じになると思います。
お願いしたらしてくれますが、率先して動くとかはないです笑
今も力仕事をお願いしてますが2週間経ちました笑

仕事やお金の事は共働き(現在産休中)なのと私が仕事大好きなのと、お給料そんなに変わらないので何も言ってきません。

あとは人に良く思われたいので、家の外ではかなり気遣いしてくれます笑
きっと周りからイクメンと言われるんだろうなと思います笑

• ピカチュウ

ピカチュウ

男は外だけイクメンになろうとしますよね。笑

• 2月3日
。

わあ...それはとても大変ですね...

私は妊娠を期に仕事を辞めざるを得なくて辞めましたが、産後とても不安です🙄
仕事は何時から何時までと決まっているから楽ですよね、私もフルでしてましたが休日はきちんとあって正直妊娠生活や産後を考えると仕事の方がいいです。
家政婦かつベビーシッター代として主婦の仕事をお金に換算するとものすごい額になるって記事を見ました。
友人は質問者様と同じよーな生活で旦那に丸一日家事育児を投げて何も手伝わずにやらせたら半日でギブアップだったそうです。
その後は育児や家事を手伝ってくれて嫌味も言わなくなったそうですよ😂

• ピカチュウ

ピカチュウ

主婦や母親業が仕事だったらすごい収入だと私も聞いたことあります!
    私も妊娠産後生活考えたらゆーさんと同じように妊娠中は仕事の方がいいと思いましたが生まれてから我が子の顔見て、日に日に成長を見てきたら考えかた変わりました。
    来週私が1日いない日があるし本人はギブアップ覚悟で1日面倒見る!と言ったので是非ともやらせることにしました!私は電話で呼んできてもすぐには帰らないよ!と言ってあるので分からなければ友達呼んで友達と試行錯誤で世話してみると言ってきました。とりあえず試行錯誤でもなんでも1日育児家事やってみてね❤️って応援してやりました!笑

• 2月4日
  • 。

ネットに載ってますよね☺️
    あれ見たら家事育児の大変さが身に染みますw
    母は強しですね...子供好きなのできっと私も同じ考えになると思いますが、お前も同じくらい仕事して稼いでみろ!なーんて言われたら戦争ですね☺️笑
    それは名案!!!
    旦那さんがサボらないように掃除洗濯料理もしてもらって簡単だったなんて言わせないようにしましょう💕

• 2月4日