※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊活

体外受精の採卵について痛みや麻酔に不安があります。採卵の痛みや時間について経験者の方の体験談を知りたいです。

体外受精の説明をきいてきました。
採卵の時、子宮をきれいにするときに痛みがあると言われました。
静脈麻酔をするらしいですが、弱いものだそうです。
私は流産手術をしたときにあまり麻酔がきかず痛い思いをしたので採卵が不安です。
経験した方、採卵にかかる時間や痛みはどんな感じでしたか?

コメント

どてちん

私は自然周期の病院だったのですが、採卵は無麻酔でしたよ。チクっとしたあと、生理痛のうな感覚があって吸い取られました。消毒いれて10分もかかりませんでした。怖くてつい体を動かしそうになってしまい、看護師さんに怒られました笑。
刺激法だと何十個と取るのだろうと思うのですが、刺すこと自体はそこまで激痛ではないかと思います。
子宮の中は特にいじらなかったので分かりません(;^_^A

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    緊張しすぎると余計痛みを感じそうですよね。

• 9月17日
ぁゃ*

私は卵巣刺激だったので麻酔かけましたよ☹
去年子宮内膜ポリープ切除する際に全く麻酔が効いてなかったので、採卵の直前にその話をしたら強めにかけてくれたみたいで、採卵後まで全く目覚めませんでした♩
ネットとか見ると痛い人痛くない人色々いるから不安になりますよね‼︎‼︎頑張って下さい♡

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    しっかり麻酔きいてくれるといいんですが、、

• 9月17日
manaminn

私も先日初めて採卵しました。採卵数が多かったため、静脈麻酔で行いました。ドキドキでしたが、気づいたら終わってました(*_*)気づいたと同時に下腹部痛が~…(>_<)でも、しばらく安静にしていたら収まってきましたよ。痛み止めももらえました。初めてだと緊張すると思いますが頑張ってください!

• さらい

さらい

ありがとうございます。緊張しちゃいそうですよねー。敏感な人は余計痛く感じると言われました。
    あんまり痛くないといいんですが、、

• 9月17日