※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

川崎臨港病院か川崎市立病院で出産された方いらっしゃいますか?先生や看護師さんの雰囲気など教えてください!

川崎臨港病院か川崎市立病院で出産された方いらっしゃいますか?
先生や看護師さんの雰囲気など教えてください!

コメント

がう犬

臨港病院で出産しました^ ^
先生も看護師さんも良い人ですよー‼︎
ただ面会はお父さんと祖父母のみです。
上のお子さんも会えません💦
一人お爺ちゃんの先生が居ますが慣れるまでは少し取っつきにくいのですが真顔でクスっとするような事を言う先生です。この先生は体重管理はうるさいです。
だけども看護師さん達が全くあの先生ねーと話聞いてくれます苦笑

• kamome

kamome

そうなのですね!😊良さそうですねー✨
    上の子と面会できないのはちょっと辛いですね…😣部屋以外の場所へ歩いて行ってそこで会う事は可能か、わかりますか⁇

あともう一点🙏ガウ犬さんは、どんな交通手段で通院していましたか?

• 2月2日
  • がう犬

がう犬

病棟に入る前にちょっとした待合みたいな所があるのでそこでなら会えると思います^ ^
    ただ赤ちゃんは連れては出れないと思います。
    あと一応決まりとして面会時間は1時間となっていますが実母は平気で私の夕飯かっぱらって行ってました笑
    私はバスで通院していましたよ^ ^

• 2月2日
  • kamome

kamome

なるほど!ありがとうございます😊✨
    臨港病院いいですね💓
    面会時間、1時間過ぎたら怒られたりしますか?💦
    そんなに夕飯が美味しかったんですかね😂笑
    やっぱ、バスですね✨うちの地域から直接の路線があればいいんですが…😰一度駅まで行かないとダメっぽそうで、遠回りになっちゃうかなー…と、そこだけがネックです😰

いろいろ教えてくださりありがとうございます🙏🌟

• 2月3日
  • がう犬

がう犬

怒られたりはしませんよ^ ^
    お母さんの負担にならないように面会してねという感じです^ ^
    美味しかったですよー‼︎個人病院に比べると豪華ではありませんが一緒に体にこう良いとかメモが付いてきました(*´꒳`*)
    バス以外にあそこら辺は無いですからね💦
    それを言うと市立病院も同じ系統のバスで川崎駅から直通のバスがある位ですかね💦

• 2月3日
  • kamome

kamome

怒られないのはよかったです💦
    一人目のときの病院が面会時間厳しかったので😭🌀
    教えてくださりありがとうございました😊
    もう一つ聞きたいんですが😣HP見たら土曜日も午前午後やっているみたいなんですが妊婦健診など土曜日に行ったことはありますか?
    また、平日でも混んでますか?😣

• 2月5日
  • がう犬

がう犬

すみません💦土曜は健診には行った事ないですが点滴だけでも少し時間が掛かった覚えがあります。
    そんなに多くもなく少なくもなくという感じですかね^ ^
    そんなに待たされたという記憶はないですよ^ ^
    そして帝王切開になるんですね‼︎
    私も予定帝王切開でしたので少し情報を…
    個室に10日間程居ましたがシャワーもトイレもあり高額医療を申請していたので最初に分娩予約として払った10万のうち2万ほど返ってきました‼︎
    しかし子供が一過性多呼吸でしたので母子同室で入院扱いの為全て自費の22万ほど…
    全額返っては来ましたが何よりビックリしました‼︎笑

• 2月5日
あやちゃん

臨港病院で出産しました😊

上の方と同じで、1人おじいちゃん先生がいて取っつきにくいひとがいました。苦笑
看護師さんも先生も良い人です!
切迫で出産前入院した経過もありましたが、先生も看護師さんもメンタル落ち気味だった私にすごく親身に話を聞いてくれました😢✨

面会制限は残念だったけど(自分の弟と仲が良かったので)それ以外は申し分ないです😋ご飯も美味しいです!笑笑

• kamome

kamome

臨港病院、良さそうですね😊✨
    おじいちゃん先生、要注意ですね🙆笑
    ご飯も美味しいとは💓

面会なんですが、旦那と祖父母以外も部屋以外の所なら会えたりはしますか?😭上の子にずっと会えないのはちょっと辛いです…😭

あと、あやちゃんさんはどんな交通手段で通院していましたか?😣

• 2月2日
もちもちちくわぶ

市立病院で二人出産しています(*^^*)
とにかく安かったのと、NICUがある安心感で決めました!
結構なんでも一人でやりたいタイプで、ベタベタするのが苦手なので、困ったときは相談できてそれ以外はちょこちょこ顔出してくれるくらいの距離感を頼ってくださって嬉しかったです(笑)
助産師さんはさっぱりしている方が多く、ベテラン揃いで本当に頼りになります!!!
めげそうなときはすごく親身になってくれます。
母乳育児推奨なので、母乳でいきたいひとは良いかもしれません(*>д<)

面会はお部屋は両親祖父母のみ
友人や上の子は面会スペースでした。
頼めば夕飯や昼食を、面会スペースに持ってきてくださるので私は上の子と食べていましたよ(*^^*)
上の子はしたのファミマでなんか買ってきて、お菓子食べたり。
赤ちゃんは主人が部屋で見ていたり、助産師さんに預けたりしました。
時間制限は無かったので、授乳→面会→授乳ってしていました。

• kamome

kamome

市立病院も母子同室なのですね!母子別室なのかと思っていました😵同室嬉しいです☺️💓
    面会の時間制限ないのも、すごく魅力的です‼︎✨
    面会スペースでご飯食べられるのも!
    市立病院もいいですね🤔✨…やすいっていうのもよく聞きますし!
    そしてうちからだとがんばれば歩いて行ける距離でもあるので✨
    迷います😣

コメントありがとうございます!

• 2月3日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

平日昼間だったので42万円でお釣りがきました。
    余ったお金でエルゴを買い直しました(*´-`)それでもお金あまりました(笑)
    上の子にガンバったねーとおもちゃを買ってあげました!

上にひとりいると、
    沐浴教室などもパスできるのでゆったりできると思います。
    うちは上のこがママ大好きっこなので、入院中もママに会いたい~ママ大好き~で、お昼食べに来て、バイバイして、夕飯食べに来て、バイバイしてでした(* ´ ▽ ` *)
    家が近いので何度も顔を見せてくれて、私も安心でした。

保育園のママともさんは臨港で生んでいる方結構おおいです(^o^)
    臨港さんのほうがアットホームそうですよ~

• 2月3日
  • kamome

kamome

安い!!私は帝王切開になるんですが、市立病院はやっぱり安そうですね✨市立病院なら個室にしちゃおうかな☺️
    何度も面会できるのはありがたいですね💓私も入院したら子どもと離れるのが辛いです…😭

ただ、HPを見ていたら土曜の診察がないことに気づきました😭💦平日になるんですよね…千草さんは上のお子さん誰かに見ていてもらって妊婦健診など行ってましたか?
    また、待ち時間はやっぱり長いでしょうか😭

• 2月5日
みっちょ☆

私も2人とも臨港病院で出産しました😀
先生も看護師さんもとてもいい人ですよ😊入院中もすごく親切にしてもらいました✨夜中の授乳など、困ってるときなど忙しいはずなのにとても親身に寄り添ってくれます。とてもありがたかったです🤗
産後、オイルマッサージもしてもらえます😙
病棟もきれいになったし、ご飯も美味しいし、次がもしあったらまた臨港病院で出産したいと思ってます☺
上の方が言っているように兄弟の面会ができないのは寂しいですが、入院中くらいは生まれた子とゆっくりするのもいいかなって切り替えました!!笑

• kamome

kamome

そうなのですね💓
    やっぱりご飯も美味しいのか☺️🍚

下のお子さんの時は、待合室のようなところで上のお子さんと会ったりしていましたか?

確かに…退院したら赤ちゃんと二人ゆっくり過ごす時間もなかなかとれないですもんね😭この時間は今だけ✨と思って過ごせますよね💓

コメントありがとうございます🙌🌟

• 2月3日
  • みっちょ☆

みっちょ☆

待合室で会っていいのかもよくわからなかったのと、会ったら別れるとき大変かなー、自分も寂しくなるかなーと思ったので入院中は一度も会うことなく過ごしました😅
    待合室で会うのもちょっと。。。って感じだった気がしたんで💦

mamamaさんに合った病院が見つかるといいですね☺

• 2月3日
  • kamome

kamome

なるほど…
    たしかに会ったら別れるのがつらくて可哀相になっちゃいそうです…😭🌀私自身が泣きそう💦笑
    おもいきって一度も会わないのもありですね😣🌟

旦那さんや両親などは面会で会っていましたか?
    また、妊婦健診のときなど上のお子さん連れて行ってましたか?やっぱり待ち時間は長いでしょうか…😭

• 2月5日
おかっ子

3番目を臨港、
今回、4番目を市立で出産予定です!

臨港は、上に書かれてるようにおじいちゃん先生以外はいい先生、助産師さんたちでした!
←私はおじいちゃん先生合わなかったのですが、大ベテランみたいです。
友だちは、私がいい先生だな〜と思う女の先生が合わなかったようなのでこれは個人差あると思います。

入院中のサポートやご飯等、文句なしでとてもよかったです。
立会い出来るのもよかったです。
上の子たちが面会に来れないのは残念でしたが、うちの場合私に会えなくて寂しいのではなく産まれたての赤ちゃんを見れない事に悲しがっていました。
病棟前のデイルームまでも子どもは上がってこれないと聞いたので
もし会うなら一階の総合受付あたりでになってしまうのかな?と思います。

今回、市立はまだ数回しか通ってないので何とも言えませんが立会いが出来なくて、陣痛始まるとケータイも持ち込めずカーテン仕切の陣痛室で耐えないといけないと聞いているのでとても不安です…😣

• kamome

kamome

そうなのですね‼︎✨✨
    やっぱりおじいちゃん先生は要注意😅笑

一階の総合受付ですか…😣それはまたイメージと違っていました💦教えていただきありがとうございます🙏🌟

今回は市立病院に通われてるんですね!ちなみに検診のときなど上のお子さんいっしょに連れてってますか?😣待ち時間はきっと長いですよね。。
    あ!カーテンしきりの陣痛室で耐えなきゃいけないの、私も一人目のときそうでした😅隣のベッドからもうめき声?聞こえて今考えると怖かったです💦
    コメントありがとうございました🙏🌟

• 2月5日
けいおう

臨港病院では、出血などで夜中に電話しても見てくれません。むしろ怒られます。なので、ほかの病院に行くことになります。それで、手遅れになり流産の経験があります。
市立病院は、基本高飛車です。大奥的な場所です。嫌われたら退院するまで嫌な思いしますよ。