※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiko
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしていて心配です。病院に行くべきか迷っています。長引く症状はどの程度でしょうか。

もうすぐ生後8ヶ月です。

持って生まれた免疫が切れてきたのか、
月曜に初めて熱を出して病院に行きました。

風邪でしょう、明日熱が高くてきつそうなら連れてきて欲しいけど、病院に来るのもリスクがあるからね(うつったら)
といわれ、たしかに…と思ったのですが、
熱はすぐ下がったものの、寝ているときやうつ伏せで遊んでいるときなど、咳をしていて少しかわいそうです😞
でも病院に連れて行ってインフルでももらってきたら大変だし…

こんな時病院に行きますか?
赤ちゃんの咳や鼻水は長引くと聞いたことがありますが、どの程度なんでしょう…

コメント

☆*

心配なら連れてく、機嫌も良く乾いた咳というか、コホコホッくらいの咳だったら連れてきません!

  • akiko

    akiko

    はじめてなのでかわいそうに思ってしまいますが…我慢して様子見してみます!

    • 2月2日
さみり

うちは6ヶ月になってすぐに熱を出しました。
熱は1日で下がりましたが、鼻水鼻づまりは2週間ほど続きました。
病院に行ったのは熱が出た初日だけで、薬も4日分飲みきって終わりました。
あまり薬をずっと飲ませるのも怖いし、病院で他の病気をもらうのも怖いので、外出は控えていました💦

  • akiko

    akiko

    2週間くらい続いたのですね😣
    かわいそうに思ってしまいますが、ご飯も食べおっぱいも飲むので我慢してお家で様子見してみます!

    • 2月2日
おかゆ丸

産まれてから3回くらい風邪?ひきましたが、1度も病院には連れて行ってません。
病院に行って他の病気もらってくる方が怖くて(>_<;)
熱もそんなに高くなくご飯も食べて元気なら大丈夫と思ってます!
様子だけはちゃんと見るようにしてます!
病院に行っても症状を抑えるお薬貰えるだけで、治すのは子どもの免疫力ですから。

  • akiko

    akiko

    たしかに、風邪引いても免疫つけて強くなっていくんですよね…!
    もう少し様子見してみます、ありがとうございます!

    • 2月2日
リアナ

咳鼻水ながいですよ(><)
私の娘は薬が合わず、1ヶ月もありました😭
2週間しても、治らなかったら、いきます!
病院があく時間とともにすぐいきます!!
あと、お茶をこまめにのませてました!
家かえったら、すぐてを洗わせました!

  • akiko

    akiko

    やはり長引いてしまうのですね😣
    1ヶ月…つらかったですね💦
    わたしもあと少し様子見します!
    水分補給は大事ですよね、ありがとうございます😊

    • 2月2日
  • リアナ

    リアナ

    いいえ❤️
    参考になってよかったです😍

    • 2月2日
リオネル

心配ですね😭💦
結構高熱ですか?39度に近かったら病院に連れて行ってあげたいですね😭
あとは思いっきり加湿してあげたら楽になりますかね😅
もし病院に行くとしても診察受付時間ギリギリに行くといいですよ😊ホントに体調の悪い子は診察時間の前半に来るので😊お昼時が狙い目です!

  • akiko

    akiko

    38.3℃でしたが、熱は1日で下がりました💦
    加湿などできることはちゃんとしてあげます😭
    病院に行く時間、なるほどですね!
    納得です!次行くときは調整してみます😊

    • 2月2日
もっちゅ

受診した時より明らかに咳などが悪化してたら行きます😫
鼻水も多くて呼吸が苦しそうなら吸引してもらいに行くと思いますが、そこまで変わりがなくて、お薬ももらってるなら様子みます☺

  • akiko

    akiko

    お薬は解熱剤のみ(結局使用せず)でしたが、咳も今のところ悪化はしていないので様子見してみます…
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
りらっぬま

この時期なら鼻水なら鼻吸い器で対応します。
あとは寝れてるかミルク、おっぱい飲めてるかの基準で連れていきますね(^^)

  • akiko

    akiko

    やはりこの時期は病院行くにもいろいろと心配ですよね💦
    睡眠も取れて食欲もあるようなので、このまましっかり様子見ます😌

    • 2月3日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    お大事にしてくださいね☺️

    • 2月3日