※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

今日は妊娠確率の高い日でした。ぼんやりと二人目のことを考え始めたけ…

今日は妊娠確率の高い日でした。
ぼんやりと二人目のことを考え始めたけど、なかなかタイミングもなく、仲良しはあまりしてきませんでした。
前からそんなに多くないし、一人目出産後はほんとに減りました。(わたしは寂しいです。旦那はなんとも思ってなさそうです。)

自分から言うのは恥ずかしかったけど、確率が高いんだよと言ったら、じゃあ今日しようとなったのですが、、、

その後体調が悪い。と始まり、
熱を測ったら36.8度の平熱。

特に何も言わず寝ようとしてるので、それを指摘したら、じゃあどうすればいいの?正解がわからないと逆ギレ。

ごめんね、今日はできない。って一言謝って欲しかった。わたしも伝えるの恥ずかしかったんだよ。

と言ったら無言。

そのままお互い無言で布団に入りました。

こんな調子じゃ二人目なんてできない、、、と落ち込んでます。二人目を望んでるのは旦那の方なのに。

なんかすみません。ただの愚痴になってしまいました。
みなさんは仲良しする日はどんな感じで始まるのかな。雰囲気で?それとも約束とかするのでしょうか😔

コメント

m-t

二人目は計画妊娠だったので基礎体温と排卵検査薬です『○~○日ヨロシク~』って感じでしたね。
旦那様はいますぐ欲しい感じですか?

• ゆき

ゆき

ヨロシクーでできちゃうのいいなー😱今すぐではないけど、現在育休中で、二人目妊娠して育休延長したいね、と旦那は言ってます。

• 2月2日
みゅきてぃ

2人目を妊活中は
排卵検査薬を使用して
この日するよーって言ってました😅

雰囲気とかなんて全くありません😭

• ゆき

ゆき

この日するよー!はーい!ってできるの、うらやましいです😱

うちも雰囲気は皆無です😭

• 2月2日
  • みゅきてぃ

みゅきてぃ

なんか、妊活中は
    旦那の方が割り切ってました😅

普通嫌がる旦那さんの方が
    多いと思いますが😅

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

割り切り、、、笑
    女性よりも男性の方が妊活には消極的になりそうですよね、、、旦那さんえらいです!

• 2月2日
まま

妊活を匂わせたから逃げられたのかな?(汗)
妊活を匂わせずに、イチャつきの延長で誘ってましたよ。

• ゆき

ゆき

たぶん逃げたと私は思ってます、、、笑笑

イチャつきの延長、、、いいなぁ!!

• 2月2日
  • まま

まま

旦那さん自信が無いのかもしれないですね。
    先ずはマッサージや頭撫で撫でなどのイチャつきから始めてみてはいかがですか?

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

なるほど。とても参考になります。
    雰囲気づくり、産後はもう恥ずかしくてできなかったんですけど、考えてみたいと思います、、!

• 2月2日
mama

私は今3人目を望んで妊活中です。先月までは一人でアプリ見て排卵日付近にこっちから誘う?イチャイチャしながらもってきました!
今回はここから排卵付近だから頑張ってなーー!と強制的に。笑
ただ今4日連続です。笑 今日もしたいですが、今はモンハンしてます←

お互いに温度差あるとなかなか辛いですよね(*_*)

• ゆき

ゆき

4日連続!!!
    今までそんなことあり得なかったので、なんだかうらやましいです。笑

お互いに欲しいはずなのに温度差、、、意味わからないです😔

• 2月2日
riymama

私も1人目の時に苦労しました😭
旦那に聞こえないように隣で何度泣いたことか、、こっちだって言いにくいところ勇気出して言ってるのにーって悔しかったです。なので、ゆきさんの切ない気持ちとかすごく共感できます😢

そんな私も、産後は月1ですが、私の方から今日はラブラブしないの?と、ニヤニヤふざけながら言ってみたり、仲良ししよーよって抱きついて羽交い締めにしてます!笑
おふざけなら、ダメでも傷つかないし、、って自分に言い聞かせてがんばってます!

うちも2人目を考えているので、またタイミングってなるとうまくいかない事もあると思うのですが、排卵日だけは逃さない!と、自分を奮い立たせて頑張るつもりです!

ゆきさんもきっと次は大丈夫✨お互いにがんばりましょう!

• ゆき

ゆき

優しいメッセージありがとうございます😢旦那の方からすり寄ってきてくれたらいいのにーと思っちゃいますが、気持ちが切り替わったらわたしも頑張ってみようと思います!!

• 2月2日

旦那さん、2人目欲しいのになんでー?って感じですよね💦
欲しいなら頑張って欲しいですね

• ゆき

ゆき

そうなんです。気持ちと体は一つじゃないみたいですね😔😔😔

• 2月2日
はなのこ

男性から「今日はできない」ってなかなか言いにくいのかもしれませんね。

私は2人目の時は、事前に「なんとなーく誘うと思うけど、そういう時はそういう日だから♡」って全然関係ない時に伝えておきました。排卵検査薬とか基礎体温で私が狙いたい日が週末と重なったら、息子が寝てからシュリシュリすり寄って合図してました。でも週末被らなかったら諦めてました、仕事終わった後にするのは疲れててかわいそうだったので。

• ゆき

ゆき

平日はうちも無理そうです💦シュリシュリすり寄るのかわいいですね💕真似できたら真似してみよう、、、笑

• 2月2日