※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

風邪で外出できず、退屈している子供。散歩してもいいか悩んでいます。鼻水の色が変化あり、完全に治るまで外出すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

先週から鼻水、鼻づまり、咳少々の症状が続いています😰
熱はなくて本人はいたって元気!しかし風邪と診断をうけて薬も飲んでいるのでもう1週間以上外出できていません😣💨

元々お出かけや散歩が好きな子なので、ずーっと家の中で遊んでいることに退屈しているみたいです💦💦

天気の良い日なら少し家の周りを散歩するくらいしてあげた方がいいのか…
でも風邪がひどくなると困るので、完全に治るまで外出しない方がいいのか…
どうしてあげるのがいいのかなと迷っています😭

鼻水の色は少しずつ黄色が薄れてきましたが、まだズルズルと粘っこいものがたくさんで治るのはもう少しかかるかなと思います😢

みなさんならどうされますか?

コメント

WVYukI

熱が無くて元気なら暖かい格好をさせてお散歩行きます(´◡`๑)

• 奈麻

奈麻

回答ありがとうございます!
    出ますか✨少しぐらいなら大丈夫ですよね♥
    気分転換も必要ですしね😌✋

• 2月2日
  • WVYukI

WVYukI

保育園行かれるかわかりませんが、保育園行くと年中鼻水垂らしていてもいつもと変わりなければお外遊びするので、少々なら気にしません(´◡`๑)
    お互い気分転換も必要ですし、明るいうちに疲れさせてお昼寝や夜しっかり寝てもらいましょ😊
    インフルエンザ流行っているので、きっとまだ抱っこで移動だと思いますが、インフルエンザ対策だけは気をつけてくださいね😁

• 2月2日
  • 奈麻

奈麻

保育園は行ってないです!
    なるほど!言われてみればそうですね✨
    熱がなかったら休んだりもしませんしね👍
    すごく納得できました😆🍀
    ありがとうございます🌼

• 2月2日