※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

検診の時、下の毛の処理について悩んでいます。ジャングル状態で検診に行っている方、教えてください。

少しだけ汚いお話?です
検診の時、下の毛の処理してる人いますか?

もともとツルツルじゃないと嫌で全部沿ってたんですが検診毎になんか恥ずかしくなって伸ばしてます。伸ばしてるって言い方もなんかアレですね🙄

検診の日の朝に上の方剃る程度で整えてるだけなのですが、8、9ヶ月入ってから腹が邪魔で股が見えなくて体勢もきついし剃るのが辛くなってきました🙍

ジャングル状態で検診行ってるよって方いますか?(^_^;
オープンな方教えて下さい!
もう何も気にせずジャングルになりたいです󾌦

カテ違いだったらすみません。

コメント

k☆mam

もともと毛が薄いのであれですが
剃ったことありません😂💦

  • まや

    まや

    薄くて剃ったことないなんて羨ましいです!!!
    回答ありがとうございました!😇

    • 2月2日
mmsn

妊娠中はどこの毛も剃ってません笑

  • まや

    まや

    妊娠中ばっかりは見習いたい!(笑)
    母が足首のすね毛だけ濃いのですが、見事にそれが遺伝して…
    むくみチェックの時に剛毛すね毛あると恥ずかしくて毎回沿ってます🙍(笑)

    もう腹つっかえてきついから開き直っちゃうかな🙄(笑)
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 2月2日
  • mmsn

    mmsn

    上の子の時入院していてお風呂週一しか入れないのに毎日膣内洗浄はあったのでもうどうでもよくなりました!!
    先生達は何も気にしないので大丈夫です😌笑

    • 2月2日
まま

妊娠してからジャングルです🤰(笑)

  • まや

    まや

    回答ありがとうございます!
    もうその一言で勇気もらいました😇
    なりかけジャングルなので完全体目指します(笑)

    • 2月2日
s ♡

はじめの頃はジャングル恥ずかしくて沿ってましたがお腹がつっかえてそれなくなってしまい諦めました🤦‍♀️笑笑

先生もおじいさんだったしもーいいやって感じで🤔

  • まや

    まや

    先生は何千人ものお股見てるから何も思わないだろうけど
    やっぱり最初は恥ずかしいですよね(笑)
    私ももう諦めに入ってます(^_^;

    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
ぎゃびー

妊娠前は整えたりしてましたが妊娠して体調もイマイチ、肌が敏感になってカミソリ負けもするのでジャングルです🙋笑

  • まや

    まや

    回答ありがとうございます!
    ジャングル仲間(笑)いて良かったです😭󾬍
    もう気にせず開き直ります笑

    • 2月2日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    私も開き直ってます🙋笑
    妊婦だから仕方なーい‼️笑

    • 2月2日
deleted user

産後は処理してますが妊娠中は未処理でした!笑
お腹大きくなるとやりにくいですし…たぶん気になるのは自分だけで先生や助産師さんはどんな状態でも気にしてないかと思います(*´∀`*)

  • まや

    まや

    先生たちは何千人ものお股見てますもんね😭
    むしろツルツルの人が少ないのでは???と思い恥ずかしくなりました(笑)

    回答ありがとうございます!(*^^*)󾬍

    • 2月2日
ちっち

ずーーっとジャングルです!笑
剃ったことないんで、気にしたこともないんですが、産婦人科の先生は何百、何千のジャングル見てるから気にしなくていいと思いまーす笑

  • まや

    まや

    何千のジャングルで笑ってしまった(笑)
    もう私も開き直ってジャングルでいこうと思います!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 2月2日
あかちゃんまん

すみません、妊娠中関係なくずっとジャングルです🤣
お腹で見えなくなっているようだとお手入れの際危ないですし、気にせずジャングルでもいいと思います!笑
私、なんなら妊娠中濃くなった腹毛も一度も処理しないで検診行ってました!

  • まや

    まや

    こんなにもジャングルが沢山いたとは!!ツルツルが逆に恥ずかしくなってきました😂

    剛毛足首すね毛の処理も疲れたので人間本来の姿でこれからは検診行こうかと思います笑

    回答ありがとうございました(*^^*)󾬍

    • 2月2日
deleted user

妊娠してからは処理してません😁
すね毛とお腹の毛だけ剃ってます(笑)

  • まや

    まや

    お腹の毛フッサフサなのに気にしたことなかった!!!(笑)
    お股の毛が一番面倒ですよね(=_=)

    回答ありがとうございます!

    • 2月2日
☺︎☺︎

いつでも処理してます😂😂

  • まや

    まや

    えーすごい!臨月ら辺でもそってましたか!?

    • 2月2日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    はい!剃ってました(^ω^)

    • 2月2日
  • まや

    まや

    お腹見えないと大変なのにしっかりしていて凄いです!一度鏡で確認しながらすごい格好で剃ったけど大変でした(笑)

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 2月2日
もじゃ子

VIOライン脱毛してましたが、今はジャングルです😂もう股が見えないし、子供とお風呂入ってるので剃る暇もないし(笑)
でも、やっぱり無いほうが爽快なので産後はまた剃る予定です😅

  • まや

    まや

    無い方が爽快なの、めちゃくちゃ分かります!😂
    意外とジャングル星人多くてほっとしました笑

    回答ありがとうございます(*^^*)󾬍

    • 2月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

無い方が楽なので、脱毛出来ない部分は剃ってます。検診だからとあんまり気にしてません。笑

お腹大きくなってきて剃れなくなるのは嫌だなぁー(><)

  • まや

    まや

    私もずっと剃っていたので最初抵抗ありました😭
    30週超えると腹でなーんにも見えなくて大変です(^_^;

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 2月2日