※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

ひな祭りの準備について質問です。アパート住まいでスペースが限られているため、雛人形の収納方法やイタズラ対策について教えてください。

お雛様いつ出しますか?
家の地域は、昔の暦?で4月3日がひな祭りです(^.^)

去年は、まだ歩けなかったので、イタズラもしませんでしたが、今年は間違いなく掴まれます…(-_-;)
みなさん、何か対策されてますか?
教えてください!

ちなみに、アパート住まいで、雛人形は収納タイプのもので、スペースはギリギリです(>_<)

コメント

あーちゃん

家の地域も旧暦です(^ー^)
なので3月の頭から出して約1ヶ月くらい出てます!

  • かみちぃ

    かみちぃ

    一緒ですね(*^^*)
    3月の頭に出すんですね!
    触れないように何か対策しますか?

    • 2月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    だいたい2月の終わりくらいから3月の頭くらいで日柄のいい晴れそうな日に出します(*^^*)
    なのでカレンダーと天気予報見ながらですね♪
    対策は特に無いです(*^^*)
    家は同居で戸建てなので仏間に出します!1日1回しか行かないので、その時『触ったらダメだよ』って教えようと思ってるくらいです。

    • 2月2日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    そうなんですね(^^)/
    1日一回しかいかないと、特別感あっていいですね!
    私も、日柄のいい日、調べてみようと思います( ´∀`)

    • 2月2日
まめ

雛人形売り場に、雨水の日の2月19日に出すのが良いとなってました!😊
でも今年は仏滅なので、避けてて翌日大安の20日でも良い気がします🤔❤️
うちも触られないように、どこに置くかめっちゃ悩んでます😭

  • かみちぃ

    かみちぃ

    いい日があるんですね( ´∀`)
    縁起ものですもんね!

    高いところに、おける場所がなくて…
    困ってしまいます(;´_ゝ`)

    • 2月2日