※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

22週のエコーで女児と言われたが、次の検診で男の子と言われて戸惑っている。女の子の服を買うべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

妊活中はお世話になりました☆

性別判定で有名なR先生にお股のエコー写真を送りました。22週の時の物です。

返事は『普通に女児で確定です。』ときました☆
ところが、次の検診で主治医に『男の子だね!』と言われ、戸惑っております(^^;;

確定と言って頂いたので、女の子の服を買いに行こうとした矢先でした(^^;;…。やはり産まれてから買いに行った方が良いのでしょうか?(^^;;

同じ経験された方いますか?

コメント

ままままりぃ

21wのときのエコー動画をR先生に見てもらって、女児確定と言われましたが、次の25w検診で主治医からは逆子で見えにくいけど9割男の子と言われました。(このときはエコー写真しかもらえず…)
どっちだ〜とモヤモヤ^^;

結局27wの検診で逆子がなおり、女の子だと思うと主治医の意見が変わりました。
前回9割男の子と言われたと伝えて、かなりしっかり見てもらい、「女の子の形やね〜逆子だったからてわかりにくかったのかなぁ。ごめんねぇ^^;」と。

モヤモヤしてる間、再度R先生に聞いてみたり、自分でエコー動画をコマ送りにしてみたり…
どちらか気になりますよね〜

明日検診なので、もう一度性別を見てもらい、女の子と言われたら、服など揃え始めようと思ってます!
3人目なので、大体のものはあるんで、準備遅めです^^;

• ネコ

ネコ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    やはり、人それぞれですよね!!
    元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいのに、欲が出てしまいました(^^;;

• 9月17日
3Rmama

R先生は地元でも有名ですし顔も名前も公表されている現役産婦人科の先生であることは間違いないので占いとは違います。
ただどうしても写真より動画の方が正確ですよね(T_T)そうなると主治医の先生の方が正確かもしれませんね、、再度R先生に以前女児確定と言われましたが男児かもと言われています。っと両方の写真を送ってみるのはどうでしょうか?

• ネコ

ネコ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですよ〜!占いとか、そっちの方?!って思ってる方も多いなと思います(^^;;

やはり、動画の方が上ですよね!!

その案、頂きました!!(´∀`*)
    早速エコー写真また送ってみます(*^_^*)機会があれば動画も送ってみます(´▽`*)

返事待ちはドキドキしますねヾ(≧∇≦*)/

• 9月17日
  • ネコ

ネコ

R先生に、主治医が男の子だと言ったエコー写真を送ってみました(≧∇≦)
    返事は、『この写真でどう男の子なのかよくわからないですが
    動画とかもう一回みせてくれませんか?
    R』コピペしてます☆

と頂きました!
    動画はまだ貰ってないので次回の検診の時に貰ってまたR先生に見て頂こうと思います(´▽`*)

主治医が男の子だと言ったエコー写真は、はっきりおチンチンが写ってるとまで言われたのに、R先生のお返事にはどこが?みたいな感じで…(笑)

楽しみが増えました(≧∇≦)♡

• 9月19日
  • 3Rmama

3Rmama

ご報告ありがとうございます♪(´▽`)気になっていたのですごく嬉しいです!!それはまだまだ分からないですね!動画見てもらうのが楽しみですね(^^)ありがとうございました(´▽`)!!

• 9月20日
ぷにまな

私はまだ16週の妊婦なのでまだ性別分かってません(>_<)💦私はR先生が気になってますが、旦那は、そんなネットの情報はダメと言って取り合ってくれません(--;)
ちなみに院長に13週の時に聞いてみたら男の子っぽいね!と言われましたが、次の検診で確定できそうと言われました😉旦那は、院長は何年医者としての経験があると思う??院長が言ってるのなら男の子なんじゃない?といってます。院長は御高齢のため今年から分娩の取扱いをやめてます。。。
私はまだ名前も全然考えてませんし、お洋服もなにも考えてません😧
男の子でも女の子でも使える黄色の服などなら買っても大丈夫かもしれませんね😃

• ネコ

ネコ

ネットっていうのがちょっとこわいと思ってる方もたくさんいらっしゃいますよね!!
    義理姉、義理妹共にR先生が主治医だったので、性別の確定がかなり早く毎回ビックリしていました(^^;;私はちなみに違う病院なんですが☆
    黄色の物を買えばいいですね☆どっちでも大丈夫ですし(*^_^*)

• 9月17日
m

R先生は確定は
ハズレたことないと
聞きました…(´・-・`)

どっちが本当なのか
気になりますね💕😢

オマタのエコー写真
良ければ見せてもらいたいです!

• ネコ

ネコ

写真載せます☆

これはR先生から確定頂いた写真です☆

• 9月18日
  • ネコ

ネコ

これが、男の子だね!と主治医に言われた写真です(´▽`*)

• 9月18日
  • m

m

写真ありがとございます💕👏

二枚目の写真
    へその緒って感じが
    しました\(¨̮)/

私の勘ですが…😮💗(笑)

1枚目は女の子ぽいですね♡

• 9月18日
  • ネコ

ネコ

判定、ありがとうございますっヾ(≧∇≦*)/♡

1枚目見た時、私男の子だーって思いました(笑)
    かなり素人な私です(^^;;

2枚目は臍の緒って感じもわかりませんでした(・_;)
    やっぱりわかる人にはわかるのですね!!(#^.^#)

色々な人がエコー写真載せてますが、私にはサッパリなんです(^^;;

どこ写ってんのかもわかりませんし(笑)

• 9月18日
みぎみぎ

そのエコー写真は、動画を自分で撮影したものですか?それとも主治医が撮ってくれたものですか?確定貰ったなら女の子だと思いますが、動画から抜粋した写真は間違えやすいとのことですよ(>_<)

ちなみに私は、16週の時に主治医に男の子っぽいと言われ、私気づけなさそう動画でシンボル写ってると思ったので、R先生に「男と思うのですが…」と動画を送ったら「女児に見える」と言われ、その後の21週くらいの動画で女児確定頂きました(^^)
主治医はその頃は、見えにくくてわからないと言っていましたが、その後女の子っぽいに変わり、今朝女の子出産しました(*^^*)

やはりR先生すごいです!

• ネコ

ネコ

お返事ありがとうございます(´▽`*)
    これは主治医が撮ったものです☆動画はまだ貰えてないので(・_;)

やはりR先生は凄いのですね!!。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚
    というか、御出産おめでとうございます!!(´▽`*)♡お疲れ様でした!!(≧∇≦)♡

主治医はあまりにも自信満々で言うので半信半疑というか、えー?!って感じでした(^^;;

• 9月19日