※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリポキオ
サプリ・健康

急に下がる熱1歳2ヶ月の次男なんですが、今日の午前中まで元気だったの…

急に下がる熱

1歳2ヶ月の次男なんですが、今日の午前中まで元気だったのに、14時頃38.7°、18時頃40°になり、機嫌も悪く、抱っこしてないと泣く、という感じになり、こりゃインフルかなー(長男の幼稚園で流行ってる)、もしくは一昨日までひいてた長男の風邪が移ったかな、と思っていました。
ところが20時半ころには平熱ではないですが37.8くらいに下がり、機嫌もふつうに戻る、夕飯も普通に食べた、という速すぎる経過を辿って、こんなにすぐ変わる?と戸惑ってるんですが、よくあることですか?

コメント

ゆきにゃ

うちもそんなのありました!二時間だけ高熱出るとか、ん?
みたいな発熱あります!

  • プリポキオ

    プリポキオ

    そうなんですね😥
    そう聞くと少し安心できます!
    もうちょっと様子見てみようと思います。
    どうもありがとうございます😊

    • 2月2日
いっちゃん

うちの子も幼稚園に行って帰宅して、寒いー言ってて???と思っていました。お風呂も食事も済ませてふと触ると熱くて熱を計ったら39.0😭
少し様子を見てたら寝てしまったので夜中も何度か起きて熱を計っていたら1時の時点で36.5まで下がっていて念のため次の日はお休みさせましたが上がらず? でも風邪はひいていたので少しウイルスと戦ったのかなー?と思っていました。 もしかしたら、時期的にインフルエンザもあるので検査に行った方がいいかもしれませんね😞お大事にしてください!